アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから3週間ほどの彼氏がいます。付き合う前に3ヶ月ほど、二人で遊びに行ったりしていました(その頃はお互いに恋人がいました)。その時の印象では、誠実で丁寧で、手を出してくることももちろんありませんでした。私と彼が元恋人と別れる時期も同じくらいで、その後1ヶ月位して、付き合おうと言われ、付き合っています。先に好きになったのは私のほうです。

しかし、付き合い始めると会おうと誘うのは私のほうが多く、会うのは殆ど近場です。たまにはどこか遠くにいこうよ~って誘うんですが、めんどくさそうです。性格も思っていたより理屈っぽくて議論などもよくします。手も早かったです;

彼のことはもちろん好きだし、付き合えるようになったのも奇跡のようでうれしいのですが、付き合った途端に変わってしまった彼の態度にどう接していけばよいかわかりません。元々そのような人だったのかもしれませんが。彼とこれから上手くやっていくアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

付き合えるようになってよかったですね。

でもその後の付き合い方が不満だということですかぁ。

まずはあなたが下に出てしまったところが問題ですね。
男の人って,女の人を手に入れるまでは
好きという気持ちが上昇するけれども,
手に入れてしまえば,そこで上昇はストップするものだと思います。

今はあなたの方が彼の気持ちを上回っているのでしょうね。
そうした場合,どうしたら逆転現象が起こるかというと,
あなたはあなたなりに自分の時間を楽しむということです。
彼に会いたい,と思わないような自分の環境を整備してみてください。
自分を磨くことによって,あなたはますます魅力的になって,
『このままだったら,彼女は離れていくかもしれない』と思わせる
のがコツです。

私は常に恋愛優位に立つほうです。
なぜならば彼の予定にほとんどあわせないからです。
会えないときは「残念だけど用事があるの」といえば
彼は先々に私に用事を聞いてきて,
彼が私に合わせるということをしてくれるようになります。

すきってきもちをちょっと押さえてみるのもコツですね。

あなたといると安心するとか,居心地がいいと思ってくれるように
雰囲気作りにも努力してみてください。
面倒くさい女にはならないようにね!!

がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 これまでの恋愛も気がつくと追う側になってしまってましたね^^;追われる側になると結構冷めてしまうんです。
 でも、自分の時間を大切にして恋愛ばかりにのめりこまないようにしなければならないと感じています。
元カノの存在が気になるところですが、私は私なりに彼と向き合っていきたいと思います!

なんでもそうだけど、他人でいるうちはいい人に見えるものよ(w

本性を知らないから、同時に相手も建前しか見せないしね。

好かれたいときって、誰でもかっこ悪い自分、いやな自分は出さないでしょ? マイナスイメージ持たれたくないし。でも恋人同士になってからなら、そういう自分を出すのも「心を開いた、本音を言う」うちに入る。
それだけのことじゃない?

きっと彼にとって、あなたにもそういう部分があるはずだよ。だから付き合う前より扱いが変わってきてるんだと思うな。
あんまりあからさまに変わるって事は、彼にとってのあなたの「大事度」が、手に入れたことで下がったのかもしれないし、あなたが好きすぎて追いかけているからこそ、疲れて不満が出てきて、いやな面が目に付くようになってきているのかも。

うまくやっていきたいなら、もう少し冷静になっては。
付き合えたことだけに浮かれすぎて、彼の本質を見ていないんだろうし、彼をのさばらせている部分もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに私も付き合って、わがままも言ってしまうようになったと思います。
 はっきりしない性格とかは付き合う前から同じだったのですが、私が疑り深いせいで、付き合ったらその疑いがどんどん大きくなってしまったのかな?って思います。
 「あなたのことを信じきれないときがある」とは彼には正直に伝えました。でも、せっかく付き合えたのだから、彼を信じてもう少し頑張って行きたいと思います。

貴方に彼がいて彼にも彼女がいた頃は本性を隠して

いいところを見せていたのかも知れませんね。
それと貴方に恋人がいたから隣の芝生は青く見える状態だったのかも。
いざ、貴方とうまくいって自分に気持が向いたら安心して興味が薄れたのかも知れませんね。
こういう彼はあまり自分の気持を見せないでミステリアスな雰囲気をかもし出した方が一生懸命になってくれるかなと感じますが・・・。
自分の気持を前面に出すと安心して貴方の気持ちに胡坐をかいてしまうと思うし、釣った魚に餌はやらない状態になるかも知れません。
貴方から誘いは控えてみるとか少し引いて見たらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、付き合う前は結構気を使っていたと思います、お互いに。付き合ってからは、彼も言いたいことを言っているようで、言い合いのようになることもあります^^;確かに私も最近は言いたいことを言っています。
 気持ちを抑えつつ、上手くやっていければよいのですが…駆け引きは苦手です。

彼は恋よりも※※※※が目的なのではないでしょうか。

会って直ぐに※※※※の欲情を満たしたいので、遠くへ行けば、それだけの時間、そうした欲情を抑えるのが辛いのでしょう。

女性でも初※※※※後に変る人がいます。所有したと思うのか突然、愚痴を言うようになったり、※※※※のないデートでは何かしらイライラしていて不満気なのです。

★アナタの深層心理が動き出しているところですから、別のもっとロマンチックな男性との交流を考えてもいいのではないでしょうか。
★むつかしいテーマの相談事をこしらえて、どれだけ、親身になって協力してくれるか確かめてみては? そのプロセスで誠実さ・知的背景の広がりetc.わかるでしょうし……過去の延長線上にしか未来はなく、いまは90~100歳がフツーの世の中、ステキな人生設計をしてください。そんなに長生きしないって言っても生きてしまうのが人間、いまのハッピーが晩年もつづくように、いい男性を選んでください。「70年後のワタシをどんな風にハッピーにしつづけてくれるの?」って彼に訊くのもいいかもしれません。無計画で出たとこ勝負の男性なのか、キチンと日々のハピネスを積み重ねていくタイプの男性かetc.がわかるでしょう。

★わたくしは[あげまん]さんとか[あっぱりしゃん]の女性が好きです。後者は石垣島で、周囲を元気にしてくれる女性をいうそうですが、すべての女性が[あっぱりしゃん]であってくれるといいとおもっています。前者は、おわかりですね。90~100歳がフツーの世の中、アナタも[栄養学]を勉強して、将来、ご家族が生活習慣病にならないような美味しい料理をつくってあげてください。Good Luck!

★ケース・バイ・ケースですが、どちらかというと感情過多・愛情過多の人より、俳句表現のような、ちょっと突き放した感じがある人のほうが、長くコネクションがつづくような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

体目的なのかな?って考えたことももちろんあります。そうなのか、そうでないのかはまだはっきりしません。
 相手は付き合う前から曖昧な人で、私は疑り深いので、不安が募ってしまうのかもしれません。
 ちょっと突き放した愛情表現ができるよう、強くならないといけませんね。頑張ります。

んん~~、付き合い始めてまだ間もないにしては、この彼ずいぶん気を抜いちゃってますね(苦笑)。

まだはっきりした事は言えないですね。
もう少し様子をみては?

付き合うまでは手を出さないのは、ひとつの礼儀として当然だと思いますけど・・。人によって様々ですし。でも通常、付き合い始めて1ヶ月くらいだったらかなりラブラブな時期じゃないですか?

しばらく用心してて下さい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、今日と彼と一緒に過ごしました。殆ど家にいてごろごろしているだけでしたが…。
 彼には私なりに「付き合い始めてからどこにも行っていないのは不満なこと」や「真剣に付き合っているのか?」などを伝えました。一応ちゃんと答えてくれたと思います。(付き合う前から曖昧な人でしたが)
 焦らず、見極めていきたいと思います。
ちなみに、彼の夏休みにやっと遠出することができそうです。