プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリプロの楽譜かコード譜が欲しいのですが、本として発売されてるのでしょうか?
本として発売してなければ、1曲でも良いのでアリプロの楽譜を掲載してるHPや本などの情報があればお教えください。
自分としては今月号の月刊歌謡曲に亡国覚醒カタルシスが載ってるのを見つけただけなんです。

A 回答 (4件)

発売されています

やさしいピアノソロ ALI PROJECT
というキーワードで検索すれば出てきます
    • 0

私が見つけたのはアニメの曲ので、下のサイトからアリプロがOPやEDを歌っているアニメを探すとあります。

少なくともrozenの欄には。

参考URL:http://josh.agarrado.net/music/anime/
    • 0

アニメの主題歌になった曲は、アニメ雑誌やアニメ雑誌の付録の小冊子に楽譜(だいたいメロディーとコードのみです)がいくつかのっておりました。

いくつか雑誌を買っているので、どれかはわからないのですが、アニメディア、アニメージュ、ニュータイプのいずれかです。
    • 0

本当だとは言い切れませんが(実際に持っているわけではないので)過去に、ファンクラブ会員限定で配布されたり、イベントにて抽選で配布されたり、などが有ったということは聞いたことがあります。

アニメ関連の雑誌にも載っていたことがあるそうですが、何という名前のいつの雑誌なのかは調べても出てきませんでした・・;

私が知る限り、上記以外でALI PROJECTの楽譜を見たというのは有りませんね・・お力になれなくてすみません;

ただ、作曲の片倉さんが自身の日記にて「(楽譜を)出して欲しいですね」(2005/11/19 コメント欄の1番上のコメントにて)などと仰っていますからいずれは・・というのも有り得るかもしれませんね。

あ、あと少し質問なのですが、hrpkjsさまの仰る「今月号の月刊歌謡曲」とは具体的に何月号なのでしょうか?
私も是非見てみたいな、と思いまして。もし宜しければ教えて下されば嬉しいです。

この回答への補足

大変おそくなり申し訳ありません。
私が見たのは06年9月号です。
もう9月なので10月号が発売されてますがこちらにも載ってると思います。
質問した後に判った事ですが、確か06年2月号には聖少女領域が載ってました。
私は図書館でバックナンバーを見ましたので、alico96さまの近くにある図書館で見れるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
alico96さまのおかげで情報が入りましたので検索などして探してみたいと思います。
今回の回答ありがとうございました。