プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水戸・那珂湊方面に行きます。
お勧めの観光&食べ物を教えてください。魚が美味しそうなので、安くてお勧めのお店が知りたいです。
車移動でも構いません。

A 回答 (6件)

>干し芋もあるのかしら


時期があえば販売しています。先日の東海村の事故で価格が暴落しました。結構出回っていたのです。あと.茨城産白菜が現在暴落(豊作貧乏)しています。

大体土産物はどこに出かけても大体同じようなものになってしまうので.特に変ったものというと.水戸の梅ぐらいしか水戸ではおもいつきません.魚介類は観光シーズンに出かけると「安い」という感じはしません。ちょっと離れたところのすーぱーによると.安物が結構出回っています。
大洗港があるので.ちょっと離れたスーパーによると.北海道産各種商品が並んでいます。何年か前岩内産身欠きにしんが余市駅前スーパーよりも200円高く売っていましたので.いくつか購入してきました。北海道産農産物が結構入ってきています。北海道産商品は購入すると結構面白いです。

アユ・マス・シャケの養殖が盛んなので季節があえばスーパー等で入手可能です。蕎麦・こんにゃく等はケンポクの山間地で盛んに生産されていますので結構豊富です。日本で始めてログハウスを販売したのは.水戸の北の業者(美和村?)だったような気がします。

東海村の原子力関連施設の近くにある社寺(名称忘却).どこかの小学生が参観する習慣が残っているとか聞きますが.子細不明です。原子力に興味があるのでしたらば出かけてみると良いかもしれ増せん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干し芋・・・大好きです。
今の時期あるのかな・・。遅いかもしれないですね。
北海道産ですね。チェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 12:17

こんにちは。

水戸に住んでいる者です。
そうですね、この時期観光ならやっぱり偕楽園でしょう!千波湖のほとりの千波公園も、梅の花がとってもきれいですよ。行くなら今です。
No2の方のおっしゃっているドライブインは、「お菓子の城」とか「お菓子工場」とか、確かそういう名前です。水戸インターを降りて国道50号を水戸方面へ走ると左側にあります。おみやげはかなり充実しています。和菓子はお茶とともに試食OK(試食コーナーあり)ですので和菓子好きな人にはいいかも。私のお勧めは「奥久慈レアチーズケーキ」。でも冷凍だから、おみやげには?ですね、ごめんなさい。大子町のさしみこんにゃくや漬物、そぼろ納豆なんていかがですか?
それと、No1の方のお店は、味噌汁のおわんがすごく大きい「浜乃納屋(はまのなや」」だと思います。大洗の新しい水族館も、21日オープンなので混雑するかもしれませんが必見じゃないかしら(私も行くつもりです)。車でいらっしゃるのなら、大洗から阿字ヶ浦まで海岸沿いをドライブして、ひたち海浜公園で観覧車・・・というのもいいですよ。参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
お菓子の城ですか。
聞いた事があります。夏休みとか良さそうですね。今回はちょっと無理そうです。
レアチーズケーキ食べたいです。
水族館もお勧めなんですね。オープンだと混雑しそうですね。
でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
水戸にお住まいの方ですね。もし、ご覧になりましたら、水戸のお勧めの飲食店ありませんか?ご存知でしたら教えてください

お礼日時:2002/03/19 12:16

先ほどの者です。

竜神大吊り橋でした。水府村だそうです。
魚はないですが、そばがうまいですね。それとこんにゃくなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くてごめんなさい。しばらく開いていませんでした。
おそばと、こんにゃくですね。食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 12:09

えーと、私の住んでいたのは橋をわたるとその那珂湊という所なんです。


つまり川向こうが那珂湊です。今は常陸那珂(?)ですか
で、那珂湊からあえて山へ向かいまして、常陸大田あたりだったですか?
いやもっと奥かな。高いつり橋のあるところ。あれを渡ってみるのも
子供連れだったら良いと思います。うまいものは色々ありますが
物より思い出ということでいけば感動物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく開かなかったら、沢山来ていました。ごめんなさい。
高い吊り橋ですか・・・奇麗でしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 12:07

「安い」かどうかはさておいて.



水戸市内の(名前忘却.道は覚えているのですが言葉では説明不能).和菓子店(ドライブイン併設)の水戸の梅と水戸納豆.偕楽園の梅関連商品
ちょっと離れていますが.偕楽園から静神社まで。水戸黄門一行の墓(光圀・助・角・や七)があります。
魚はあじがうらから大洗まで結構いろいろな店があります。夏になれば.サツマイモやすいかが良いのですが。
久地川・那珂川をある程度さかのぼると.アユやマスの養殖が盛んで結構販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に偕楽園かどこかで、納豆キャンディを買ったのですが(面白いので)不評でした。サツマイモ・・とありますので、干し芋もあるのかしら・・。これ!というのがありましたら、また教えてください

お礼日時:2002/03/15 10:03

那珂湊に魚市場があって、そこの回転寿司が結構有名らしいですけど・・。

でも、いつも混んでるらしいです。
なかなかいけないですが・・。

観光なら偕楽園・・?
あとは大洗の水族館が新しくなって、今月21日オープンです。

それと海岸沿いの端っこの方に、汁物が売り(?)のお店があるんですけど・・・名前がわからないんです・・・。
定食になっててその汁物のおわんがご飯のどんぶりと同じくらいの大きさなんです。地元の人に聞けばわかると思いますが・・。
水戸の中心から、車で30分くらいのところだと思います。

あんまりわからなくてごめんなさい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>汁物が売り(?)のお店がある
どこの海岸でしょう・・美味しいですか?
回転寿司もおいしそうですね。

お礼日時:2002/03/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!