サッポロビ-ルのCMで、ハマコ-さんが電車内で携帯電話を使い
話しているシ-ンで、中年サラリ-マン風の紳士に注意されるシ-ンの
CMが放映されていますが? あの車内はどこの鉄道なのでしょか?

JR線では無い、私鉄の特急車内風ですが?? 東武か近鉄風って言う
感じですが、ご存知の方教えて頂けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サッポロビール発表の情報によれば、浜田幸一さんが出演しているCMは


”京成電鉄”の京成上野-成田空港間で運行されている、
『スカイライナー』だそうです。      
                  ・http://www.keisei.co.jp/

サッポロビールHPのCMインフォメーションにも、
~千葉の特急列車で成田空港に向かう途中~と書かれていますし、
京成電鉄の「スカイライナー」でいいようです。
                  ・http://www.love-beer.com/cm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。元鉄道ファンの私としては気になっていた物
で、?がやっと解決しました。

お礼日時:2002/03/19 08:25

サッポロビールのHPには「地元千葉の特急列車で成田空港に向かう途中、携帯電話で秘書につかまる。

」とありますのでNEXあたりでしょうか。

参考URL:http://www.love-beer.com/cm_top_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。サッポロビ-ルのHPも教えて頂いたURLを
見まして、問題解決です。 ホットしております。

お礼日時:2002/03/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、

【サッポロビールの衝撃的な事実】

サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。

なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう?

サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない?

サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか?

あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。

けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。

なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。


SAPPORO BIER

Aベストアンサー

だからどうしたの

Qサッポロ黒ラベルのCMで使われていた曲について

2000年頃のCMで、山崎努さんと豊川悦司さんの対決シリーズ(卓球編,カラオケ編,焼肉編等)で、劇中に流れていた曲の詳細について知りたいのです。
ご存知方教えてください。

尚この曲は、ウッチャンナンチャンの気分は上々という番組の名物企画
で「バカルディVS海砂利水魚」の改名対決でも度々掛かっていました。

Aベストアンサー

知り合いから聞いた話なので、何とも言えませんが
近田春夫さんという方が作曲された「オリジナルCM曲」みたいです。

Qサッポロビール園について

8月に北海道に行きます。
1日目の夜にサッポロビール園でジンギスカンを食べようと思うのですが、
友人3人ともあまりお酒を飲みません。飲んでもチューハイ等しか飲みません。

サッポロビール園はやはりビールが美味い!と聞くので、ビール園に来てビールを飲まないのは勿体ないでしょうか?
選んだ理由としては、食べ飲み放題である事、ライトアップがキレイで観光にもなる事、
友達とワイワイ楽しめそうなところ…で選びました。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は全くの下戸ですが、札幌ビール園の雰囲気が好きですので、結構行くことが多いですよ。
ちなみに家内も長男も飲めません。(飲めるのは次男だけ)いつもコーラやジンジャーエールです。
「ビールが美味い!」というのも一種の雰囲気から来るものではないでしょうかね、やはり雰囲気は大事でしょう。せっかくおいでになる・初めてなのでしたら、私はお奨めします。
内地の友人・知人をジンギスカンに連れて行く時も、まず最初は札幌ビール園ですね。

Qサッポロ「まるふくちゃ」のCMで歌っている歌

サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」というお茶のCMで
女性2人が歌っている歌の題名教えて下さい!!

確か「チェッチェッコリ、チェッコリッサ・・・」という歌い始めです。

ケイタイの着メロはあるのでしょうか??

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

子供が小さい頃これを聴いて踊っていました。
また、子供の学校で外人の講師の先生からも教わっていました。
これは他の皆さんが回答されているように、
曲名は、ガーナ民謡の
「チェッチェッコリ」なのですが、

着メロはここかな?↓
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

視聴できるようです。

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

QCMサッポロビール一番絞りの撮影場所・・・

サッポロビールの発泡酒一番絞りのCMで
阿部寛が実況中継していてトラックが工場に入る
CMの場所は、見た感じ千葉県船橋市のサッポロビール工場では、
ないかと個人的に思うのですが、当たっていますか?
また違う場所かな・・・

Aベストアンサー

ヘリコプターから飛び降りるシーンがあり、トラックが背景に映っているのは
千葉の工場だそうです。

他にも、サッポロ本社編があります。
参考URLで、CMが見れますよ。

http://namashibori.com/cm/index.html#01

参考URL:http://namashibori.com/cm/index.html#01

Qサッポロ「新・ダイエット<生>」のCMで使われている曲

笑っていいとも!!のマネージャーさんに事情調査するコーナーでも使われているんですが、題名わかる方いらっしゃいますか??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間がたちましたが、CDjournal.comに情報が出ました。
ピエロ・ウミリアーニ「マナ・マナ」(CM用アレンジ)だそうです。

本日(2003/3/4)は、この情報は参考URLに載っています。
以後はバックナンバーの「アルコール類」を探してください。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/index.html

Qサッポロビール博物館とアサヒビール工場

札幌の観光についてですが、サッポロビール
博物館とアサヒビール工場で悩んでいます。
どちらがいいでしょうか?ちなみにビール工場は
その日工場は稼働していない日になります。
行かれた方教えてください

Aベストアンサー

やっぱサッポロビール園で、サッポロ・クラシックを飲むべきでしょう。
サッポロ・ビール園の方が「社会科見学」って趣もありました。

Qサッポロ一番のCMに出てくる女性は?

サッポロ一番の塩カルビ味を食べている女性は、ドコモのスマートフォンで桑田さんと共演している女性と同一人物でしょうか?
名前までわかれば助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらも、木村文乃さんです。
http://zeppelin.jpn.org/archives/7053.html
http://www.youtube.com/watch?v=nMU8XVUDff4

ほかにも「木村文乃 CM 」で検索するCM女王ですからまだまだありますよ。

Qサッポロビール クラシック(瓶)の発売時期を

サッポロビール北海道限定クラシック(瓶)の発売時期をご存じの方!大至急教えてください。

Aベストアンサー

へぇ~~~・・・瓶ってあったんだ・・・

缶ならたしか、岡田監督がコンサに来た頃ぐらいだったと思いますが・・・
2~3年前?ぐらいだったかなぁ・・・

こんど、飲みにいこ~~~っと・・・

たぶん、缶が発売された頃と一緒ぐらいだと思います。
CMでは「岡田監督」と地元のタレント「大泉 洋」が起用されてましたね。
「北海道は好きですか・・・」てな事言ってました。
(両者とも声だけの出演)
水の中に缶ビールが跳ねてるような演出で・・・
あ~そうそう、なんか爽やかな時期・・・5~6月ぐらいだったか・・・

ちょっと古くてうる覚え・・・

Qサッポロビール「冬物語」のCMに出ている俳優さん

最近流れ始めたサッポロビール「冬物語」のCMに出ている俳優さんを教えてください。
初雪を見つけた男の人がその雪を追いかけるんですけど結局とれなくって、すると女の人が「○○君、初雪!」と言って初雪を手にすると言うCMです。
最後に男の人がビールを一口飲んで終わります。
男優さんの方が誰なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西島秀俊(にしじま・ひでとし)さんでは?
1971年3月29日生まれ。血液型A型。

西島秀俊で、検索かけると出てきますよ~


人気Q&Aランキング