プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きになると寝ても覚めてもその人のことを考えてしまうとよく言いますが、
そういう感覚って頻繁にあることなのでしょうか。
自分の場合はなかなか好きになることがなく、一年か二年に一度くらいしかないのですが
皆さんはどのくらい経験していますか?
またそういう感覚がなくても付き合ったりできますか?
男性、女性ともに回答いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>自分の場合はなかなか好きになることがなく、一年か二年に一度くらいしかないのですが



そんなもんだと思いますけど…(^^)

>またそういう感覚がなくても付き合ったりできますか?

私の場合はかなりそういう感覚が先に来てました(若い頃は。今はもう無いですが(^^))
そういうのが普通じゃないかとおもいますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
寝ても覚めてもっていうのは若い頃に特有のものなのですか?
そうだとすると年齢とともにそういう感覚がなくても
「好き」という感情を認識できるようになるということでしょうか。

自分で書いていても違和感を感じるのですが、
あまり頭で理解しようとすべき類の事柄ではないのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2006/08/20 20:15

私は「付き合って」と言われたらとりあえず付き合うタイプです(^_^;)そこから好きになって続く人もいてますし、短期間で終わっちゃう人もいてるのは事実ですが、はっきり「今は好きかどうかわからないけど、それでもいい?」と相手に確認とってから付き合うので、別れてからもいい友達付き合い出来てますよ(*^。

^*)

回数はその人の感覚によってかなりの差があると思いますが、「寝ても覚めても・・・」って気持ちは大事にしてください☆悲しいかなドンドンそういう感覚って薄れていくものなので・・・(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり年とともに感覚は鈍るものなんですねー。
だとすると相手を好きかどうか判断するのに
「寝ても覚めても」という感覚があるかないかだけに
とらわれる必要はないってことなのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 20:20

こんばんは。



>人を好きになると寝ても覚めてもその人のことを考えてしまうとよく言いますが、
>そういう感覚って頻繁にあることなのでしょうか。

こういう感情を持ったことは生涯に2度しかないです(笑)
それも中高生の頃で、皆さんがおっしゃるように
本当に若さ特有のものなのかもしれませんね。

勝手な憶測なのですが、
年齢を経る毎に、
「恋愛の事だけを考えて生きて行く」事が
どうしても難しくなっていくため
そういう感情に流されていくことが少なくなってしまうのかな…
と、思います。
仕事をしていれば仕事の事を考えないといけませんし
一人暮らしなら、日々の生活の事や他にも色々
大人になる毎に考えないといけない事が
多くなってしまって、恋愛への比重が少なく、冷静に
なってしまうのかな、と…。
生きて行く上で色々な人と接するようになり
短所を見つける事や、嘘を見抜く事もうまくなって
言葉は悪いですが、そういう方面に冷めてしまう…
のかもしれません。

>またそういう感覚がなくても付き合ったりできますか?

現在彼氏持ちですので、Yesです。

でも、そういう「寝ても覚めても」な恋愛、あこがれますよ(苦笑)
上記にあげた理由通り、私自身にはもう縁遠いものかもしれませんが…。
そういった恋愛が出来る人を羨ましくも思いますし
純粋に好きな気持ちだけを持てる事を素敵だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
恋愛のことだけを考えて…というのは確かに大人になれば難しくなりますね。
そう考えると恋愛への比重や重要視する点も10代の時とは異なってくるということも納得できます。
少し「好き」という定義にこだわり過ぎていたのかもしれません。
自分が付き合いたいと思えばそれに従って行動するだけですよね!

お礼日時:2006/08/20 22:26

年齢に関係なくそういうことは起こります。


自分の時が会っているときと会わないとき、
メールを受信してから発信するまでの時と発信してから受信するとき、
時はこのように別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!