蛇骨団の城に入ってから扉を開けるところがあるのですが、
右に?回、左に?回と蛇の像をまわす仕掛けがあります。
なんかずつかわかる方、教えてくださいっ!!!

A 回答 (3件)

NO,1のrenmuです。


今は、扉を開けるヘビの像の前にいるとします。
そうしたら少し下に行くと左右分かれていますよね。
そこを左の奥まで進んでください。
画面が変わって新しい階に行けますよね。
そうすると食堂のある階に行けます。
食堂のある階には、真ん中に丸い柵で囲まれた牢屋みたいなのがあると思います。
その丸い柵があったら食堂のある階だと思ってください。
食堂の扉は3つある扉のうちの左から2・3番目です。(この扉はつながっているので)

わかりにくいアドバイスですみません。
また何かわからないところがあったら質問してください。
    • good
    • 0

いっそのこと攻略ページを見てはいかがですか?


http://www.yahoo.co.jp/
の検索エンジンで
『クロノクロス 攻略』
で検索すると沢山出てきます。
参考になれば幸いです

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウ!!!!
早速見て見ることにします。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/03/15 00:37

解除する方法を知るためには、まず、食堂でグレンに話しかけ、彼が上官から仕掛けの解除方法を聞いているシーンを見ます。

そのあとグレンを追って大部屋に行ば、グレンが壁にメモした解除方法を読むことが出来ます。
この手順を踏まないと解除方法を知ることは出来ません。
ちなみに解除方法はプレイごとに変わるので毎回調べるようにしてください。
それでは頑張ってください!

この回答への補足

食堂はどこにあるんですか?
一度城の中にはいってしまうと、外には出れなくなっていませんか?
先に進まなくてコマってまーす!

補足日時:2002/03/14 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q城の名前

アーケード版のボンジャック(ダイナマイト消すやつ)
の城の面に出てくる城の名前が知りたいです。
いい角度の画像のULR等知ってる人は教えてください。

Aベストアンサー

「ノイシュバンシュタイン城」と思われます。
Googleのイメージ検索で「ノイシュバン」をキーにして
10件しか掛かってこなかったですが。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3

Qおむすび探偵団・探してます!!

どうしても欲しいんです!! (*T~T*)
 でも、売ってないんです!!
  どなたか、入手できる所をご存知の方、教えて下さい!!

「おむすび探偵団」という、ボードゲームです!!

マスターマインドというゲームのリメイクです。
 欲しいです!! (T-T)

http://www.ps-hiroshima.com/board/omusubi.htm

Aベストアンサー

下記のサイトで、相談してみるといいと思います。
ゲームを探すのを手伝っていただけます。

「ボードウォーク・コミュニティー」
http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/bwc.htm

でも、お結び探偵団は、いちおう入手可能になっているようです。

入手可能ゲームリスト(国内編)
http://www.asahi-net.or.jp/~rp9h-tkhs/slist_j.htm

Q10回言って引っかける問題

昔、相手にパール・ライスと10回言ってもらって、「世界で一番走るのが速い人は?」と聞くと、「カール・ルイス」と答えた相手に、「違うよー!ベン・ジョンソンだよ!」何て言う、他愛もないゲームというか意地悪問題がありましたが、この別バージョンというか別パターンを憶えていらしゃる方、教えてください!

Aベストアンサー

参考URLに沢山載っています。
どれも引っ掛かりそうで笑ってしまいますね。

【番外】
イギリス人の英会話教師に
「セイ ピザ テンタイムス アゲイン」と言ってみたところ
「ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、、、」と流暢な英語で
繰り返してくれたそうです。で、彼が10回言い終わってから
「ホワット イズ ディス?」と聞きながらヒジを指差したら

「エルボー」と答えられたそうです。

参考URL:http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/koto1_1.htm

Q1秒間に1回、ボタンを押す機械

nintendo DS のとあるゲームをやっているのですが、レベル上げのためにAボタンを定期的に(1秒間に1回くらい)押してくれる機械のようなものが欲しいのです。

なにか案はありますでしょうか?

Aベストアンサー

参考程度ですが、


ホリ「オレコマンダー」
http://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id=326
プレイヤーの手に装着するだけで、最大約20連射(実測値)の能力を手に入れる事ができます。(連射速度は3段階切り替え)

1秒間に1回に調節できるかどうかわかりません。

Q大貧民 パスしてもまた番が回ってくれば出せますか?(長文です)

大貧民を、A、B、C、Dの4人でやるとします(カードを出す順番はA→B→C→D→A)。
また、ローカルルールは無しで、純粋にカードの強さだけで勝負するとします。
-----
最初にAがカードを出し、Bはパスしました。次にC・D・Aと続けてカードを出しました。そうすると、再びBに順番が回ってくるわけですが、このときBはカードを出しても良いのでしょうか?それとも1度パスしたら、その回はもうカードを出せないのでしょうか?
-----
カードを出せるとすると、自分の直前の人(BにとってのA)が強いカードを出した場合パスするのが定石になると思います。直前の人が次の回の最初にカードを出す権利を持つ可能性が高く、その権利を獲得した時に弱いカードを消化する可能性も高いので、次の番である自分も不要なカードを出せるチャンスだと考えられるからです。
また、仮に自分より後の人(ここでいうC、D)がさらにカードを出し、自分の直前の人がパスをしたとしても、自分が権利をとれるチャンスが残っています。

カードをもう出せないとすると、相手の今まで出したカードや手札の枚数などを考慮しながら、慎重にパスするかどうかを
決断することが必要になってきます。また、パスのタイミングも重要になってきます。
-----
私個人としては、後者のルールのほうがパスのタイミングという駆け引きが生まれて戦略性が増すと思っています。逆に前者では、パスしてもしなくても結局良い選択肢が残ってしまい面白みに欠けるように思います。しかし、友人には前者のほうが戦略性があると言う人もいます。

皆様はどちらのルールのほうがより面白いと思いますか?また、私の見解や文章に間違え・不明な点がございましたら、遠慮なくご指摘下さい(一方的に後者を推していますが、もちろん間違えがあれば素直に認めますので)。皆様のご意見をお待ちしております。

大貧民を、A、B、C、Dの4人でやるとします(カードを出す順番はA→B→C→D→A)。
また、ローカルルールは無しで、純粋にカードの強さだけで勝負するとします。
-----
最初にAがカードを出し、Bはパスしました。次にC・D・Aと続けてカードを出しました。そうすると、再びBに順番が回ってくるわけですが、このときBはカードを出しても良いのでしょうか?それとも1度パスしたら、その回はもうカードを出せないのでしょうか?
-----
カードを出せるとすると、自分の直前の人(BにとってのA)が...続きを読む

Aベストアンサー

私は一度パスしたらその回はもう出せないというルールでやってました。じゃないと次に出した人(この場合はC・D)が出し損になってしまう事が多いからです。
が、確かに戦略性という事では前者のやり方でも面白いと思います。いかに自分の持ち札を減らすか、というゲームではカードを出せるチャンスが多い方が有利にもなりますし。
ただ個人的には回ごとに区切りを早くつけて次の回へ進んだ方がスピード感があって面白いと思います。なので私も後者を推します。
それにしてもこのゲームはローカルルールが多くて何が基本なのか分からなくなる時がありますね(^^;


おすすめ情報