アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大汗かきで困っています。
 多汗症という訳では、ないのですが、気温や、湿気の高い所に行くと滝のような汗をかきます。
 熱いものを食べても汗をかいてしまいます。
おそらく、人より汗線が多いのだと思いますが、そんな汗っかきを抑えるサプリメントとかないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も大汗かきです。

夏場は大変ですね。
ですので私も結構色々汗っかきに効きそうなサプリメントを探したりしましたが、残念ながらこれといって有効そうなものは見当たりませんでした。
局所的な多汗(所謂多汗症)の場合の場合は皮膚科で処方してもらえる塩化アルミニウムが有効だそうですが(勿論聞かない場合もあるみたいです)肌に大きな負担をかける上に全身に使うわけにもいきませんし、そもそも処方対象にはならないと思います。
あと、サプリではありませんが痩せると私の場合『少しだけ』マシになりました。とは言っても、外に出たとたん滝汗をかいていたのが外にでて少し(本当に少し)してから滝汗をかく、という状態になっただけですが・・・。
カラダが必要だから発汗しているのであって(自分自身は迷惑だよ!と常々叫んでるのですが)、サプリメントとかで抑えるというのはかなり難しいように思います。
    • 0