【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

 パチンコ屋って儲かるんですか?。
 テレビで実家がパチンコ屋で4人兄弟なのに50万円の小遣いをもらうという金持ちが出ていました。
 学生時代に実家がパチンコ屋を経営しているという友達がいましたが、その人はかなりバイトして一人暮らしをしていたので、そんなに儲かるという印象は無かったんですが。小池栄子も実家がパチンコ屋って言っていましたが、やっぱ儲かっているんですかね?

A 回答 (3件)

確かに昔は儲かっていたようです。

ただ銀玉を循環させているだけですので、元手いらずですからね(笑)

ただ最近は様子が変わってきまして、CR機の流行に
伴って新台のモデルチェンジが激しく、設備投資できついらしいですよ。台自体も高性能になったので、当然高価格になっています。

事実倒産したり不採算店舗を閉鎖したりする企業も多いです。
むしろ儲かっているのは台の製造会社だと思います。

参考URLの本に、詳しい舞台裏が触れられています。
興味がありましたらご一読をお勧めします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062563193/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメライセンスやキャラクターものの人気機種がどんどん新しいものが出ていますよね。
製造会社はいいな~。

お礼日時:2006/08/21 20:59

から騒ぎでしょうか?


私も見ていましたが、「パチンコ・・」としか
いってませんので、もしかしたら
パチンコの筐体を製作する会社の社長さんとか
そういった線ではないでしょうか?
よくCMもしてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
そういう方のパチンコかもしれませんね。

お礼日時:2006/08/21 20:57

リピータや客が多い店は儲かるはずです。



ただ、パチンコ屋は一種の露店と同じなので
横つながりの人間関係がないと
儲かっていてもつぶれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
かたぎじゃない仕事というか、そういう世界の仕事でもありますよね。
難しい世界ですね。

お礼日時:2006/08/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!