アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。飲食店のバイトが中々慣れなくて困っています…
働いて3ヶ月ほどなのですがコロナで大変な期間は働いていなかったので実際に働いた日数で言うと1ヶ月とちょっと…くらいです。

私の店はパン屋と並列しており、パンとホールの仕事があります。パンはどうやら向いているようで、色んな方から褒めて頂いています。
問題なのですが、ホールが本当に苦手です。
メニューも席番号も完璧ではなく…メニューを聞きに行く事やハンディの使い方が主に苦手すぎて。明後日バイトでホールなのですが鬱でしかないです。

ここの店は基本的には高校生は入れてないけど笑顔が素敵だったから入れたよ!と言われました。
周りは大学生と社員の方ばかりです…正直気も使うし高校生の私が居ていいのか…?!という不安も大きくて(;;)

まだバイトが慣れてないからこう思ってしまうのは仕方ないのでしょうか???
それとも私はホールには向いてないのでしょうか…?辞めて別の店へ行くべきですかね…店長から以前辞めて貰うのが一番困るからねえ…と言われてしまい、嬉しい半面ホールがやっぱり出来ないので辞めたい気持ちもあるのですが…
でもパンを担当する時は本当に楽しくてずっと働いてても良い!ってくらいで辞めるのは惜しい気もしています。

文下手でごめんなさい、アドバイスをください。。

A 回答 (1件)

ハンディって本当に難しいですよね、私も吉野家で働いてる時それが苦手で辞めました

今は王将で働いてるんですけど友達が多いのでプレッシャーもなくゆっくり慣れることができました
暇な時間があればハンディを見で場所を覚えてみたり、既に取ってあるオーダーを見て打ってみたり
誰かにそれを読んでもらって打つ練習をしてました!
1ヶ月ちょっとじゃまだまだですよ!
楽しい業務があるなら続けたほうがいいと思います!
席番号は番号順に並んでると思うので数えながらその場に向かうと覚えやすいですよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!