dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラウンドワンの人から聞いた話なんですが。
ラウンドワンに風俗営業もやってるってほんとですか?もしやってるなら高校生ってラウンドワンでアルバイトできるんですか?
誰か教えてください。従業員でも知ってる人でもいいです

質問者からの補足コメント

• 館内と書いてありました。

A 回答 (6件)

カラオケ店でも、深夜12時以降も営業して酒を出す場合は、風俗営業(深夜酒類提供飲食店)になります。

• 1

風俗営業=性を対象と勘違いしていませんかね?

現在の法律的には、パチンコ屋・麻雀荘のほか、ゲームセンターも風俗営業に含まれます。
従って、ラウンドワンにゲームセンターがある場合は、風俗営業の対象となるわけです。
対象になると、立ち入りできる年齢制限が発生します。
ですから、高校生の扱いをどのようにするかは雇用側の判断になります。

>高校生ってラウンドワンでアルバイトできるんですか?
まずは高校の校則次第、ここで認められていなければアウトです。
今、サラッとラウンドワンのアルバイト求人を見てみましたが、店舗によって差があるようです。
それでも、「22時以降は18歳以上」と書かれていたりしますので、法律遵守はしているのでしょう。
18歳未満であれば、22時以降に店にいること自体が違反になります。

なお、イオンとかホテル・遊園地などのゲームコーナーの場合は、例外として風営法から除外されています。
    • 1

夜間にゲームセンターで遊べるようにするには風俗営業法の規制がかかりますので、それの許可を得ています。

ただし、子供は夜間にゲームコーナーに出入り出来ません

ラウンドワンがいかがわしい業務をやってるわけではありません。

高校生は23時以降のアルバイトができません。
    • 1

お酒が飲めるフロア、パチンコが出来るフロアがあれば、風俗営業もしているということになります。

• 1

パチンコ屋さんは風俗に含まれます。

だから 履歴書には書きませんよ。♪ヽ(´▽`)/
    • 1

そこのROUND1のオーナーが風俗店もやってるって話なのではないですか?

• 1