dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学生の19歳です。

初めてパチンコ屋でアルバイトを始めようかなと思っているんですが、同い年くらいの方で働いてる方っていらっしゃいますか?

あとはだいたいの仕事内容を教えてください

A 回答 (4件)

(。

・ω・)ノ゙ コンチャ
元パチンコ店店員です。

女性であれば若い子は18歳から居ます。
勿論店舗にもよります。

仕事内容は、当時働いていた内容となるため、現在では無くなっている業務もあると思います。

▪出玉の上げ下げ
▪玉の裏止まり、前止まり
▪ホッパーエラー
▪サンドエラー
▪出玉をジェット(計数機)に流す
▪機体トラブル
▪遊戯説明
▪目押し代行

などです。

先ず、
出玉の上げ下げは現在では行っていない店が多いと思います。
ホッパーエラーは自動補給になっている店が多いので恐らくありません。
目押しは現在では禁止にしている店が多い(目押しの必要性がない機種が多い)

女性であれば、カウンター業務もあるかもしれません。
勿論、カウンターとホール別々に雇い別々の業務を行う店もあります。
    • good
    • 1

同僚が元パチンコ店勤ですが、アルバイトの雇用はないみたいですよ。



どうしてもパチンコ屋さんで働きたい場合は、学校をやめて就職しましょう。

完全正社員だそうですが、どこへ行っても水商売扱いされるみたいで、生きてる上で不利になる事もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/01/07 16:19

多数のパチンコの動作音が発生して物凄い騒音がします。


長時間働きますと難聴になる可能性が高いと思います。
応募前に稼働しているとき、お店に行かれて騒音状況を
確認してください。
応募は止めて他の業種を探すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/07 16:19

雇われませんよ。



実際に店に聞いてみたらわかりますがあのような場所は未成年は基本採用されません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!