プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコのバイトを辞めるか悩んでいます。


派遣を辞めて似たような時給のパチンコ店で数ヶ月だけ働こうと思い採用され今1ヶ月経とうとしてます。
20歳過ぎた大人が言うことではないと思いますが仕事内容が精神的にも肉体的にもキツイ内容ばかりで辞めようかと悩んでいます。

派遣の時と近い時給ではあるのですが最大実労働時間が思ったより短く(面接の時とちょっと話が違う)私が計算していた日給より1600円少ないのも理由の1つです。

精神的に辛いのは負けたお客様が因縁を付けてきてこちらの業務内容に対し理不尽に怒る事。私自身パチンコなど一切経験がないのでそういったお客様の気持ちの理解が追いつかない。サービス業の中で群を抜いて厳しい規則が多い。

肉体的に辛いのは箱の上げ下げは無いもののだだっ広いホールを1人(たまに2人になることも)巡回し続けなくてはいけません。競歩に近い早歩きで常に歩き回り1台1台チェック、お客様からの呼び出しで駆けたりで仕事が終わる頃には足首、踵が痛く帰る時には倍の時間がかかるほど歩けなくなります。休みの日も痛みを引きずって結局歩けないので出かけるのが困難。
タバコを吸わないものの臭いに抵抗はなかったのですが週5でタバコの煙を吸い続けるのは限界。

職場の人は親身に教えてくれたり、対応で困った事があれば文句1つ言わず駆けつけてくれてとても良い人だらけで辞めづらいのと歓送迎会があるので更に輪をかけて辞めづらいです。

社会保険加入もしているので今辞めてしまうと厚生年金などの数万引かれて働き損になってしまうのだろうと考えるとあと1ヶ月~2ヶ月我慢すべきか悩みます。

皆様のご意見や経験などが聞けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

度々すみません。


私もチームメイトに恵まれたことがあります。それはそれで嬉しいことだったので、辞めた時はがっくりきました。
でも、精神的に辛いって周りがいいからとかじゃなく、総合して仕事が合ってないんだと思いますよ。
アルバイトならすぐ辞めていいんです。バックレる人もいます。私もあります笑 変な仕事でした。
自信を持って辞めましょう!言ってしまったことはどこ吹く風で。あなたを守れるのはあなたしかいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!あたたかい返信ありがとうございます( *´︶`*)

やはりトータルで見た方が良いのでしょうね……。久しぶりに人間関係がとても良い場所に来たのでそこばかり見ていました。歓送迎会参加すると言ってしまったりシフトを出したものの辞める決心が着いたので近日役職に辞める旨を伝えようかと思います。

お礼日時:2019/06/23 03:20

現在、派遣のが収入が高いですどこでも同じ現象です。


昔、働いてた会社でも系列にパチンコ屋ありましたが貴方の悩みは何処も同じです。
上席の身分になるまで我慢出来ない人ゴロゴロです。

私の友達の所もパチンコ屋は慢性人手不足です。
それに目をつけた派遣ビジネスは大繁盛という流れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別業種の派遣はしていましたが派遣のパチンコではなく、パチンコの店舗が自ら求人を出している所で採用を頂き働いています。社員希望ではなくパートなので上席になること、特に目指しては無いです…。

お礼日時:2019/06/23 19:07

パチンコ屋は日本人の企業ではありません、徴用工裁判なんかしている国の会社ですよ。


ロクなもんじゃないですから辞めた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
社長の名前からしてあまり海外の国の会社には見えなかったです。
働いてる人がいい人なだけに仕事内容さえ苦じゃなければ続けたかったですね…。

お礼日時:2019/06/23 02:59

私だったら…ですが


精神的肉体的に辛く折れそうなら辞めます。病気になっても仕方がないので。お金も大事だけど健康の方がもっと大事です。
安くて楽しく働けるとこもあります。無理して壊れて働けなくなって休むより、辞めて合ったところで楽しく働いたらどうでしょう
今回の件はいい経験だったと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね……。
周囲が良くしてくれているので「頑張ります。」とか「続けられそう」とか無理して言ってた分辞めづらいのが難関です…。

お礼日時:2019/06/23 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています