アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店ホールバイト5日目くらいです。
最初の3日はお店のルールや接客用語を練習して昨日から実践で今日も実戦でした。
昨日は人も少なく落ち着いておりオーダーミスも無くて完璧にこなせました。
今日は人がめちゃくちゃ多くて思ったより人が多くてオーダーミスを沢山してしまいました。
1人の同い年くらいの先輩は、私も入った時こんな感じだったんで気にしないで下さいとか色々教えてくれたり優しくしてくれます。
もう1人の先輩もちょっと冷たいけど優しく教えてくれます。
副店長や店長も優しいですが覚えが悪過ぎてキレられたりしましたが基本優しいです。
店長は終わった後にいっつも復習してる?って聞かれたので答えたらそういうちゃんと復習する子はすぐ慣れるから次同じ間違えしなければ大丈夫って言ってくれました。

明日もシフトがあるのはいいのですが、土日8時間か7時間シフトです。
同じミスをしなければ良いと言われましても、ちゃんと頭では理解してますしちゃんとやってるつもりなのですが忙しすぎてミスしてしまいます。
昔から不器用でバイトではミスしてばっかりでしたけど色々と励ましてくれる人が居るからこそミスしてしまい申し訳ないし励ましてくれる人に嫌われるんじゃないか、他の人に嫌われるんじゃないかと不安になってしまいます。

終わって鏡見たら帽子はかぶっているんですが汗で前髪が凄い事になってました。
それのせいなんでしょうか、お客さん数名に笑われたり色々と精神的に疲れました。

一応接客業は2年間バイトしてたので実戦で緊張はしないのですが、焦りと忙しさでミス多発してしまいます。
力は結構あるので皿落としたりとかは無いのですがハンディ?のミスがめちゃくちゃ多いです。
注文の取り消しが出来てなくて同じ商品が2つだったり似たような商品と打ち間違え、追加注文と通常注文の間違い、卓番ちゃんと打ったつもりが何故か他の卓番になっていた

とかで15回くらい間違えてました。
4時間でこんなにミスしたのに8時間シフトとか疲労でミスしそうで怖いです。
今帰ってきて寝ているのですが不安でほんとにしんどいです...

予想以上にミスの多さでほんとに申し訳ない気持ちと無能過ぎる自分に呆れます。
ミス多すぎて裏で何言われてるかなんて思うと辛いです。
すっごい女々しいですけど頭の中で分かってても間違えてしまう自分がほんとに嫌になりました。

どうすればめっちゃくちゃ忙しい中ミスなく出来るようになりますでしょうか。
土日とかは本当に忙しいからちゃんと出来るようになってねって言われましたので...

A 回答 (1件)

始めて5日目なら、ミス連発しても仕方ないですね。


忙しい時はミスするとすごい焦ります。
でも大丈夫です。
新人はみんなそうです。
世の中には、怒られてる人が、一杯いますよ。
あなただけが特別ではありません。
店に出たら、自分のことを自分だと思わないように。
怒られたら、これは自分じゃない誰かだと思ってください

常に客観的に考えましょう。

それに、
失敗は最初にたくさんした方がいいんですよ。

ワンテンポ置いて動けば、ミスも減るはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A