プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを2日前に始めた高3女子です。
初出勤はパートさんが指導をしてくれたのですが、
神か!と思うぐらい優しくて周りの雰囲気も良かったです。

バイト2日目は同い歳の方が指導担当でした。
私が入った時間帯は高校生ばかりで
パートさんは奥で仕事をしていました。

一日目の方は最後までついてくれていたのですが
2日目は1回教えたら「もうできるよねー」って言わえて放置されてしまいました。

その方は高校生同士でお喋りをしたりしていて
まだ分からない事が多いのに質問もできない状態でした。

まだ研修期間で指示がないと勝手に動けないので
ほぼ棒立ちです。

明日もバイトがあって2日目と同じメンバーです。
4時間勤務です。不安です。

またバイトを始めてから気づいたのですが
バトのシフトに中学の同級生がいて
しかも結構悪口言われていた人です。
その人とは明日一緒です泣


店長は基本的に誰とも話さないし、LINEで言う事言って終わりです。

ここでやっていけるか不安になってきました。

A 回答 (1件)

一度店長か、そのパートさんに相談した方がいいと思います


同い年ということは、恐らく相手は高校生か、または大学生や短大生ですよね
要は、「私は1日で全部覚えたから、わざわざ教える必要無いよね」って思い込んでる可能性があります
余程優秀な人でない限りたった1日で全部覚えられるわけないのに
そして、ミスしたら何故気かなかったのか怒ってくる
要は後輩や部下のことを考えられない頭の悪い種族なんです
なので、「指示待ち」ではなく「指示貰い」に徹するしかありません
棒立ちになるのはアナタが悪いのではなく、指示を与えてない先輩が無能だからです
で、同級生についてですが、
仕事をしている上でまでアナタの悪口を言っていたり、何ならアナタの仕事を邪魔するようであるならば、それこそ店長に相談すべきです
何なら、最後の最後には「〇〇が原因でバイトを辞めたいです」と直球で相談するのもアリでしょう
仕事中なのですから、少なくとも勤務時間中は如何にアナタのことが嫌いでも店長の命令は絶対であり、
従えないならバイトを辞めるしかありません
それでも改善がみられないならば本部や本社に相談です
「こういうコンプラ違反(要は違法行為)があり、店長に相談しても改善されません」と通報すれば、まともな会社であれば少なくとも調査くらいはしてくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A