アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのことを考える度に涙が出るし死にたくなります。
バックれたいけどそんなことはしちゃだめだし、辞めようにも一ヶ月前には言わないといけない契約なので9月まではしないといけません。月単位じゃなくても〇〇日で辞めますとかでもいいんですか?

人間関係もいやだし仕事もいやです。レジは唯一楽しいですが、それ以外すべてが嫌なんです。もうバイト先の人に関わりたくないです。精神的に辛いです。
LINEグループだって自分だけ入ってなかった状態で、人数見れば全員入ってるかどうか分かるのに店長はシフトをLINEで送るし、挨拶をしても少し間があってこちらを一回も見ずに嫌そうに返されます。他の人とも歳が違って馴染めません。
甘えてるのも分かってます。社会に出たら耐えないといけないとも思います。でも今の私には無理で逃げたいです。

こんなに苦しむなら辞めたいです。多分自分の性格的にも今のバイトはあってないんだろうと思います。INFPなのもあってすぐネガティブに考えてしまいます。
今日も午前中に店長にLINEを送ってまだ未読なのがずっと頭から離れません。忙しいだけかもしれないのもわかってるのに、お昼ご飯の時間とか絶対LINE見たんじゃないかとか考えてしまって不安で押しつぶされそうです。次のシフトも行くのが不安です。
どうしたらいいですか、どうやったらこんなに考えすぎずに生きれますか

A 回答 (9件)

あなたには家があり学校なり本職なりあるのでは?


そっちがホームで、バイト先はアウェイです。
アウェイでどんな意地悪されても、所詮はアウェイなのだから気にしなくていいのでは?
ホームを拠り所にきめておけば、アウェイではいじめられようが無視されようが、お金のためだけに仕事すればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのマインドで生きていけるようになりたいと思います。素敵な考えをありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:37

結構長いこと生きてるとね、1度や2度は、無茶苦茶な職場に当たってしまうもんですよ。



まあ、はずれくじ引いちゃった(*_*)エヘ。

みたいに、軽いのりで、やりすごしましょ(^-^)v

私なんかは、会社で嫌な事が有る度に、求人サイト見ちゃったりして、

「うわ、めっちゃ良さげな求人あるじゃ~ん!」ポチっ、て感じよ(^^)

元気出していこ!エイエイオー(^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元気の出る言葉ありがとうございます。
そのくらいのマインドでいきたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 22:30

働きたいと履歴書書いて頼んだのは誰?その人に文句言って下さい。

お金が欲しいから働いたんじゃ無いですか?給料に見合うお仕事しましたか?
まともに出来てなきゃ無視されますよ。チャンとしていたら大切にしてくれると思います。役に立つ人は仕事が早いし、効率がいいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてのバイトで自分に合うかもわからず応募してしまったので次はもう少し慎重に選ぼうと思います。
私には向いてないお仕事なので覚えも悪いですしお店としては不利益で、私もそれで無視されるのは悲しいので辞めることにします。
役に立てる人間になれるよう頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:30

>他の人とも歳が違って馴染めません。



数十歳違うとかですか?
バイトしてた時周囲は+20~30歳でしたけど、近所付き合い的な感じで話もできました。
⇒まぁしない人も確かにいましたけど、気にする事でもなかったですし。

周囲との関係を考えずにって可能な限りで1人で出来る仕事を選ぶべきかも。
或いは中の良い人との共同とか。

もしかして『辞めたい』って考えている間に1ヶ月は過ぎてるんじゃない?
行動しなきゃ時間勿体ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、悩んでもどうにもならないですし、早めに行動を起こそうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:31

今やることはバイトを辞める事


体調不良で届けを出し 早くやめられないかと相談すること。
次にやることは 次のバイト先を探すこと、今回のバイトでの教訓を生かし人間関係の構築も考える事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやったら上手く立ち回っていけるのか、次のバイトを決めるまでに少しでも振り返ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:32

法律上は、2週間前で大丈夫ですけどね。



言った言わないでは、証拠にならないので
ちゃんと退職届を出すと良いです。
プラスLINEで伝えるのが良いでしょう。

後は、源泉徴収票をもらって、終わり。
雇用保険票とかは、職安に行けば
再発行も可能です。
源泉徴収票を発行しなかったら、労基から通告してもらいましょう。

労働者は、強制労働を強いられる
言われはありません。

契約よりも法律が正なので、労働者の権利として
強くいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、心強いお言葉ありがとうございます。
法律について詳しいことまで助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:33

社員じゃなくてバイトなら、急に辞めたって大丈夫ですよ。



社員だってバックレるやついますよ笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事があまり出来ない分、せめて礼儀だけは守って辞めれたらいいなと思います頑張ります、、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:34

別にバックレなくても、退職届をだしてから、腹いたいケツいたい言って休みを繰り返して辞めればいいじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず辞める意志を伝えたらできるだけシフトを入れないようにしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:35

そんなにいやならもういかなくていいよ!


ばっくれちゃえ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのくらい楽観的に生きていた方がいいですよね、今回はバイト先に学校の先輩もいるので最低限の礼儀をもってやめようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A