アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りは田んぼや畑という土地に家を新築しました。
最近、庭や家の周りに ゴキブリをかなり小さくしたような(2~3ミリ)
白っぽい(色素が薄い)虫がいっぱい這ってます。
しかもかなりいっぱい!!
動きもちょこまか早くて 常に動いているような感じ。

これはゴキブリの赤ちゃん!??
と調べてみたものの、違うのかなぁ・・・。
益々分からなく。。。

家の中にも少しいたりします!
これがゴキブリの赤ちゃんだとしたら どれだけの数なんだ!??って数え切れない程。。。

何ていう虫で、どんな被害があるのか、
どんな対処が良いのか ご存知の方がいらしたら
教えてください!!

A 回答 (2件)

雲をつかむような話で、それだけでは良くわからないのですが・・・・。



シロアリですか?
(ちなみにシロアリは普通の黒アリとは全然違う種類で、ゴキブリの仲間なんだそうですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロアリではありません。

虫に詳しくはないので、特徴を捉えるのも難しく
回答をいただくのも大変だと思うのですが。。。
シロアリがゴキブリの仲間、というのも
今回調べている時に知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 13:23

白くて2~3ミリ…チャタテムシでしょうか?


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/k_ …
もしくはワラジムシとか??
http://www2.wbs.ne.jp/~tamamizu/food9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

シミというのに少し似ているようですが、違うようです。

虫に詳しい方に、携帯画像で見てもらっただけの
判断では ゾウリムシの幼虫?とのことでしたが
どうなんでしょう。。。
まだリサーチ中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!