電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ドラゴンクエスト8をやっているのですが今までは普通にできていたのですが、ルーラで飛んだ後や、町や建物に入る時、一瞬暗くなりますよね?暗くなってから普通2秒後くらいに明るくなって進行されると思うんですが、暗くなってからフリーズしたみたいに真っ暗の画面のまま明るくならなくなってしまいました。
T_T
しかし、ずっとではなくて1分で明るくなる時もあれば1時間の時もあれば2,3時間のときもあればで困っています。
本体の故障かなと思い、本体を変えても症状は同じです。
どなたか解決策がわかる方いますか?

A 回答 (2件)

友達が同じくフリーズ現象に遭遇しました


メーカーに問い合わせてから、ソフトを発送すれば新しいのに交換してくれるかもしれません

友達は新しく本体買いなおしても動かなかったので気づいたそうです・・・
    • good
    • 0

ドラクエ8はやったことがないんですけど、


同じ場面を違うPS2で試したことあります?
友達のものとかで。
本体を疑うとすれば、他のPS2でも再現することが
キーになりそうです。
他のPS2でも再現するようでしたら、
ソフトの不具合としてスクウェア・エニックスに届けるのが
良いでしょう。

たぶん、質問の件ですとローディングが発生していると
思うんですが、ディスクの表面とか汚れていませんか?
あと本体も、ディスクを読み込むヘッドの部分が汚れている
可能性がありますから、クリーニングソフトで掃除するのも
良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!