電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本体の方から画像や音楽を消した場合、SDカードの方でも消えますか?

A 回答 (5件)

デフォルトの書き込み先がSDになっていれば消えます。

• 0

ここで言うSDカードとは、操作しているスマホ本体に装着されている物のことですよね?

となると本体であるスマホの操作で、本体メモリにあるデータも、装着してあるSDカードのデータも、どちらも自由に削除できますよ?
ですので画像や音楽データをどういったアプリで一覧表示などさせて削除しようとしているのかもわかりませんが、アプリによっては本体、SD区別なく一覧表示する物も多く、事前にファイルを呼気に記録場所を確認してから削除しませんと、知らぬ間に本体にいあると思って削除したらSDの方だったと言うことが起きる可能性はあります。

出来るならば、扱いのスマホの機種名と、画像、音楽それぞれ一覧で眺め削除しようとしている時に使用するアプリ名(音楽はプレーヤーアプリでしょうか?)を補足いただいた方がより的確な回答がもらいやすいかと思います。
    • 0

基本的に消えません。

ただし、携帯電話等のデバイスで同期するようにしていた場合は、この限りではありません。
    • 0

PCで操作して消したのは、表面上見えなくしているだけで(実質的に読みだせない状況にする)カード本体には上書きしない限りどこかに入っています。

再生機では消せないと考えます。 上書きで録音すれば(無音録音なら)前の所には極く極く小さな雑音が残ります。=画像の場合は新しい絵になります。
    • 0

消えません。

本体から消し方はどうやったのでしょうか?

そもそも再生は本体にコピーされたデータだったのでしょうか?
再生時に、SDから引張られたデータだったのでしょうか?

あなた自身がここが判っていないと、解決になりません。

間違いが無いことは、両方から消すことです。
    • 0