激凹みから立ち直る方法

女性は頼りがいがあって男らしくてひっぱってってくれる男性が好きな傾向にあると聞いたんですが

そうなんですか?

A 回答 (5件)

「頼りがいがある」はともかく、「リードして欲しい」と思う女性は多いかもしれない、とは思います。

恋愛論の中で「自分にない魅力を持っている異性に惹かれる」という話はよく聞きます。
この考え方を前提にすれば、「頼りがいがあって男らしくてひっぱってってくれる男性が好きな女性」は「自主性の低い女性」もしくは「自分に自信の持てない女性」になる…のかな。
そういう女性が多いかどうかが決め手になるのではないでしょうか。

現代の女性は多種多様な考え方を持ってきていて、男性的な考えを持っていたり、「女性とはかくあるべきもの」のような押し付けがましいイメージを嫌う傾向があったりします。
ですので、個人的には、「女性」と一括りにした考え方はできるだけしないように努めています。

# もう少し深く言えば、「頼りがいがある」もイメージの決めつけに近いので、ある場面では頼りがいがあり、他の場面では頼りない、の方が人物像として実感が沸きやすいと感じます。
    • 0

母性本能が強い女性は頼りない男に惹かれると聞いた事があります。

いずれにせよ
女性にとって男性の頼りがいなんてのは大して意味が無く
容姿や経済力、そして上辺だけのやさしさの方を重視してるように思えて仕方がありません
    • 0

そうなんじゃないんですかね~。

いざという時にすら頼りがいなく、常にきょどってる奴よりは
好きなんじゃないですかね。
男らしい、じゃなくて、ひっぱってってくれる(ある意味強引な)男だと思います。

ただ、何に対しても意見聞かず俺様ひっぱるのはただウザいだけだと思います。
知り合いにそういうのいるから。
    • 0

#1 です。

> 男性が好きな""""傾向"""""にある
そうとも限りません。

この回答への補足

じゃあなたの意見を書いて

• 0
この回答へのお礼

世界中に一人しかいないwa4さんは頼りがいある男性とそうじゃない男性はどっちが好きですか?

人によると思います。

この回答への補足

男性が好きな""""傾向"""""にある

• 0
この回答へのお礼

偏屈な回答だけして結局質問には答えないんですね。
すばらしい人間性ですね。
どうもありがとうございました。