dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表紙と目次はページ番号なしに設定しセクション区切りしてあります。
三ページ目、フッターにページ番号を-1-の形式で設定しました。
すると4ページ目に-9-と番号がふりあてられ以降は追い番になっています。
何をどうしたら直すことが出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

-9-になるのは、なぜか分かりませんが、

まず、3ページ目の先頭にカーソルを置き、「現在の位置から開始」というセクション区切りを入れる。
次に、挿入メニューのページ番号で、「最初のページは表示しない」にする。これで2ページ目はページ番号が入らない。
次に、ページ番号の「書式」ボタンを押して[開始番号」を0にする。これで3ページ目が-1-になる。
最後に、4ページ目にカーソルを置き、挿入メニューのページ番号で、「書式」ボタンを押し「前のセクションから継続」をクリック。これで4ページは-2-となり、以降は連番が続く。と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
回答いただいたとおりで解決しました。
尚、4ページ目の設定が9ページ目から開始の設定になっていました。
なぜそうなっていたかは確かでないのですが以前使ったフォームを編集して使ったためかと思います。
ありがとうございました。