あなたの習慣について教えてください!!

東北に引っ越すことになりました。
パソコン系の仕事(詳しく言えばサーバー構築やネットワーク、ユーザーサポート、ヘルプデスクなど可。プログラム不可)を引き続きできればと思っています。
これだけであれば仙台でOKだと思うのですが、
山形に友人が10人弱います(山形駅らへん)
はじめらへんは友人に何かとお世話になることが多そうです。(もちろん欲を言えば一緒に外食とかもしたいです)
2年程度で戻ってくる予定です。
私は車の免許を持っていないです。(とってる時間もお金も厳しい)

できれば山形でパソコン系の仕事(もちろん途絶えて大丈夫なほどお金もないので2~3件案件あるのが前提なります)
無理だったとして仙台になると思いますが、どこらへんに住めば良いと思いますか?仙山線の駅で山形から仙台というと山ばかりで住めそうにないのですが・・

A 回答 (2件)

やはり実際仙台、山形で仕事を探さないと貴方に合う仕事が見つかるかどうか分からないと思います

仙台市ですとサポートセンターから多くの求人が出ておりますので、良い仕事が見つかるかと思います
山形のお友達のところに行くのであれば、仙山線よりもバスをお勧めします、仙山線往復の半額ですし本数も多いので不自由しないと思いますよ
車が無いと言う事なので職場にもよりますが、仙台市地下鉄沿線に住んだほうが楽かと思います
    • 0

仙台と山形を比べるのはちょっと無理があるのでしょう。

東京本社で仙台営業所、山形営業所がある会社かまたは仙台本社で山形営業所がある会社をさがした方が良いと思います。
もちろん山形に本社があったり、山形の支店や営業所独自に求人しているところもあるでしょう。
まあ、求人についてはこんなところで書くレベルではないので、いろいろ探してください。
住む場所についてはどうにでもなります、仙台の会社にいますが山形から通っている人は多いです、その逆仙台周辺に住んでいて山形に通勤する人も多いようです、もしどちらにもというなら仙山線の愛子駅周辺にでも住家を求めるなら仙台15分山形45分ぐらいで通勤できます。
山ばかりで住めないは偏見ですね、田舎ものが東京は空気が悪くて住めないの偏見よりひどい偏見ですね(駅に近くで住めない場所なんてないですよ)
    • 0