dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームファッション「ニトリ」について教えてください。
どんなイメージを持っていますか?

私は、申し訳ないのですけれど、安かろう悪かろうなのかな~というイメージを持ってしまっています。
けれど夫はニトリに好印象を持っているようで、現在いくつかの商品の購入を検討しているところなのです。

ニトリの商品を購入して良かった、悪かった、などがありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

テレビボードというのでしょうか、テレビと家具が一体したものを購入しました。

値段も高くなかったし素材もしっかりしていると思います。それについていたガラス扉が片方だけ割れてしまった時もきちんと対応してもらいましたし、業者のほうで部品だけで売っていないとかで無料でガラス扉両方いただきました。
ただ、398円くらいで買ったかご?は、ちょっと壊れやすいです。ただこの商品は他のお店でも見たことがある(ねだんはニトリよりも高め)ので、ニトリがどうというわけではない気がします。
他にはシングル用のベッドパッドと夏用の掛け布団?を買いましたが、十分満足です。
参考URLは楽天の買い物レビューです。(ネットショップでの)たくさんの人の意見が見られると思います。

参考URL:http://review.rakuten.co.jp/?page_type=0&shop_bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ニトリについては詳しくないのですが、ニトリオリジナル以外の物も売っているということなのでしょうか?

購入予定品の中に寝具もあるので、参考になりました。

楽天も使うことがあるのですが、レビューがあるのをすっかり忘れていました。
これからじっくりと見てみます。

お礼日時:2006/08/26 19:29

お店からじゃなく、ニトリの通販(ネット)で買いました。


ラグ・クッション・まくら・玄関マット等ですが、まあ満足して使っています。
商品的には特に不満はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数点ご購入になっているのですから、使える商品なのでしょうね。
特に不満はないということで、参考になりました。

お礼日時:2006/08/26 19:32

こんばんは



ニトリ好きですよ
でもね、配達お願いしたんですけど
態度がイマイチでしたね、土足のままテラスから室内に入ろうとしたり
隣の部屋を覗く時にも「ちょっと拝見しますね」とかの一言もなし

接客の仕事をしているものとしては、あのね~!ですねw

ただ、配達の品物家に収まらなかったんですけど
(持ち帰ってもらいました)
すぐに、お店からお詫びの電話がありました
で、手間がかかるし経費もかかるでしょうけど
事前に収まるかどうか見に来てくれなかったかなぁ。って
おもいますね
こちらは家具を入れるための準備して待っていたので
入らないとなると、落胆しました

店員さんの当たり外れも多い店だとおもいます
ただ、一生懸命な従業員さんもいますね

品物は値段相応だとおもいます
今回、家具とじゅうたんを購入したんですが
安いじゅうたんは本当にそのまんま安っぽい!です
なので、いろいろなところを見て
決めたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにかいろいろと、大変でしたね。

そうですね。
他も検討してみます。
値段以下では困りますけれど、値段相応ならばニトリもありかなあと思いました。

お礼日時:2006/08/26 19:25

自宅の近くにニトリがあり、たまに買い物に行きます。


最近の買い物は、ベッドです。
腰痛もちなので、少しくらい高くても朝起きたときに腰が痛くならないものを・・・・と思っていました。
実際に寝てみながら、かなり時間をかけて探し、お店の方も、丁寧に一つ一つ説明してくださいました。
この日の買い物は満足です。

でも、満足ではない日もありました。
うちは、車も無く、自宅から歩いて5分くらいの近くなので、いつも歩いて買い物に行くのですが、お会計すると、ほとんどいつも、対応の仕方が、車できてる人向けなきがします。
一言、聞いてくれればいいのですが、聞かずに、袋に入れてくれなくて、テープだけで済ませようとしてきます。袋に入れてくださいといっても、なぜか通じず、歩きで来てるんです!!!!!と言い直してやっと、わかったのか、持ちやすいようにしてくれたり・・・・と、えっ?と思う対応が、何度かありました。
店内はきれいで広くてよいのですが、店員さんの対応が、イマイチなときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

購入予定の商品の中に寝具もあるので、ベッドに満足したとのお話、参考になります。

私も車での買い物が当たり前の土地に住んでいるのですが、私は徒歩か自転車で買い物に行きますので、お気持ち、わかるような気がしました。

お礼日時:2006/08/26 19:20

蓋付かごを購入しましたが,すぐ壊れてしまいました.


100円ショップよりいいでしょうが,やはり価格に見合うものでしかないなという感じです.決して長く使うものではないですね.多分そのうち飽きます.
イケアは安くて面白いです.いつも凄い混雑です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケアですかぁ…。
まだ行ったことがないので、行ってみたいです。

お礼日時:2006/08/26 19:22

蓋付かごを購入しましたが,すぐ壊れてしまいました.


100円ショップよりいいでしょうが,やはり価格に見合うものでしかないなという感じです.決して長く使うものではないですね.多分そのうち飽きます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に数回行ったことがあるのですが、私も100円ショップの少し高いお店、のような印象を持ったものですから、質問してみました。
それなり、という感じなのですね。

お礼日時:2006/08/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!