アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えることが多くなってきたので、既婚者さまにお尋ねします。

結婚してから相手を間違ったなと本気で思う瞬間はどんなときでしょうか?

例)
・金銭感覚の違い
・浮気
・相手が自律していない
・家事ができない
・相手の稼ぎが少ない
・思いやりがない
・暴力をふるう
・口が悪い

などいろいろありますが、教えて下さい。
性格面の場合はどういう性格が嫌なのか。どうしてほしいのか。
価値観の違いというのも多いかもしれませんが、その場合も何に関する価値観の違いかを述べてください。

なお、回答される場合には自分が男性か女性か名乗って頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

バツイチです。


彼と半同姓していた頃は家事も手伝ってくれました、ゴミだしも進んで!!掃除をすれば「ありがとう」って。
結婚して彼の実家で暮らしたら正反対!!
妊娠中に風邪をひいて寝込んでいても、「何かあったらおふくろに言って!!」と遊びにでかけるしまつ。
共働きなのに家事も育児もまかせっきり!!
思いやりは忘れナいでください。
奥さんを守るのはあなたです。
家事・育児分担しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間は楽をしたがる動物ですからね。
きちんと責任感を持ち続けないと。

最近は、よく継続力の偉大さをしみじみ感じます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 01:07

女性です。

結婚7年目、男の子2人(3歳・1歳)がいて、フルタイム共働きしています。

結婚を間違ったと思う瞬間、ありません。(^^;
夫と結婚したことが、私の人生で一番正しい選択でした。

お金のかかる趣味もなく、飲む打つ買うもなく、一人暮らしが長かったので一通り家事もこなし、
共働きなので家事・育児への協力も完璧。子供達の本当によきお父さんです。
多少不満がないこともないけど、そんなことを言うと周りの友人に”贅沢だ”と言われます。
ま、こんな人もいるってことで。

ちなみに我が家は私は大卒(中学から大学まで私立女子校でした)、夫は専門学校卒ですし、実家の生活レベル的にも一般的に見て私の実家のほうが豊かかなぁとは思います。でもそんなことは私達の結婚生活には何の関係もなく、非常にうまくいってます。

今まで育ってきた生活環境がとても違っていたりしても、やはり”相性”なのでしょうか、それが全然気にならず問題にならないということはあります。これが価値観が同じ、ということなのかもしれませんが。

あまり質問者さまの参考になる話でなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家の生活レベルの違う2人がうまく行くというのは余程すばらしい相性で。
うらやましいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 13:05

女性です。



やはり義家族と合わない事でしょうか。
主人と、というよりは、義家族(姑、兄弟、親戚など)と価値観が合わないですね。
私の場合ですが、全く違う環境(都道府県)で暮らしているので、
その辺の価値観の違いも大きいと思います。
結婚は自分達だけではないので、
もっと親や家族をみるべきだったかな?と思います。
それでも、相手にしろ、義家族にしろ、
結婚して初めて分かる事がほとんどでしょうけど・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結婚前に相手の家族との相性の良し悪しで結婚をするしないというのもアレですしね・・。

ただ、確かに義家族と一緒に暮らすと事前に決まっているとなると、大事な視点ですよね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!