「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

夏休みを利用して、初めての海外に挑戦しようと考えています。

日にちは4・5泊くらいで、ダイビングなども出来て、滝や自然を観光出来る様な場所はありませんか?
自然でなくても、建造物などでも全然OKです(^_^)

買い物には重点を置いていません!

一度も海外に行ったことが無いし、一緒に行く彼氏も仕事が忙しいために、探したり出来ないので、私一人でピックアップしなければならないんです。。。

その国のオススメの観光スポットなども一緒に教えていただけると嬉しいです☆
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

オーストラリアのケアンズがオススメです。

先日6日間でいってきました、
ハワイ、グアム、アメリカ本土などいろいろ行っていますが、初めての海外ならハワイ同様いいと思います。
ハワイも好きなのですが、ケアンズは時差が1時間しかなく、ほとんど感じないのでラクでした。

ケアンズの観光としては二代世界遺産・・・

(1)キュランダ鉄道や熱帯雨林の中のロープウェイも最高です、鉄道で滝の真横をとおります。
世界の車窓からという番組でつかわれていた鉄道でレトロ感も味があり良かったです。
スカイレールというロープウェイも迫力があり、熱帯雨林を探索できます。

(2)グレートバリアリーフクルーズ
スノーケルやダイビングスポットとして最高です。スノーケルでもナポレオンにであえました!!
ケアンズから45分で行けるグリーン島、2時間かかるけど海の色が素晴らしいミコマスケイなど他にも見所たくさんです。

ケアンズ市内はのんびりした街で、日本人観光客も多いのでレストランなど日本語のメニューの店も多く、不便はありませんでした。
免税店もありますし、大きなスーパーもあり楽しかったです。

他にも、動物にあえるツアーなどもありカンガルー、コアラ、白オオム、ワラビーなどなど数多く会えました。

ケアンズは海だけではなく、山も楽しめるので飽きません・・
とてもいい旅行でした。
オーストラリアは日本と季節が反対ですが、ケアンズは1年を通して気候がいいです。
ちょっと涼しい日はありましたが、2週間前に行って海にはいってきました。
人柄も治安もよく、オススメです。

初めての海外ならケアンズか、ハワイがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

時差ぼけというものも経験したことないんですが、どうせなら知らないままがいいですよね。

英語も全くダメなので、日本語が使えるのは安心します。

ありがとうございました!

ハワイが大好きなのでハワイをオススメしたいところですが・・・

ハワイだと3泊5日、4泊6日のどちらにしても、日付変更線を超えなくてはならないし結局着いた日帰る日は何か特別なことをする余裕はないし、ということになりますので日程が勿体無い(4泊6日でハワイ島とオアフ島に行ったらちっとも日にちが足りなくて不完全燃焼でした・・・)。

ということで、グアムをご提案。
何より飛行機に乗っている時間が3時間。
ダイビングするならハワイよりもグアムのほうが向いていると聞いたことがあります。主人が沖まで船で連れて行ってもらってシュノーケリングをするツアーに参加したら底の方に潜っているダイバーが見えた、と感激していました。
グアムは海あり滝ありジャングルあり。歴史的には戦争の哀しい過去がありますが、日本人観光客に親切です。ホテルのプールでゆっくりするもよし、マジックショーなど見るもよし、ココス島でのんびりしたりいろんなマリンスポーツをしたり。楽しみ方はいろいろあります。
遊び倒すにはグアム、いいと思いますよ!

参考URL:http://www.i-loveguam.com/,http://www.guamcrazy. …
    • 0
この回答へのお礼

楽しむスポットもあり、悲しい過去もあり、正反対のことですが、楽しむこともでき、勉強することもでき、色々な面を知れそうですね!

4泊か5泊で、初めての海外ということであれば、何と言ってもハワイをお勧めします。

気候はすばらしく、食べ物も美味しいし、見所もたくさんあります。それになによりも安全ですしね。
ホノルルを基点にし、オアフ島だけじゃなく自然豊かなハワイ島へも足を伸ばしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイは日本人も多いので、安心とイメージがあって、行きやすい感じは大いにありますね!

ハワイとハワイ島はちがうんでしょうか?
すみません、何も知らなくて…

こんにちは。

時期と予算が解らないので、質問の内容から行った事がある場所を紹介します。
1、サイパン
2、サムイ島
3、プーケット島
4、ケアンズ(少し遠いかな)
どの場所も自然ありまたダイブング(全て潜っています)が出来ます。食べ物はどの場所も美味しいです。
また、何かありました質問ください。
    • 0
この回答へのお礼

9月に行く予定をしています。
サムイ島は初めて、聞きました!
食べ物が美味しい所は、やっぱりイイですよね☆

ケアンズは友達も薦められました!
ありがとうございます。

こんにちは、

ダイビング+滝&自然観光と云う点ではパラオはどうでしょう。
ダイビングポイントとしては有名ですが、バベルダオブ島のガラスマオの滝(ジャングルトレッキング)や、アイランドホッピングなど自然観光も充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

ガラスマオの滝を調べたら、ジャングルみたいですね!滝の流れが『水のカーテン』のように見えるとあったので、興味を持ちました。

予算はどれくらいですか?

この回答への補足

15万位で行ければいいな・・・と考えていますが、難しいですかね。。?

最大18万でお願いしますm(_)m

• 0