プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、インナーにTシャツを重ねてきている人をよくみかけるんですけど、あれは長袖のTシャツと長袖のTシャツを重ねてきているんですか?

A 回答 (4件)

そでの部分だけ2重になっているTシャツの事かなあ?

けっこうたくさん売ってますよ。
違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

男です。

。。

これはカットソーに見かけるようなものですか?
服のつくりによって違います。

例えば、実は1枚の服で、袖や襟のところをわざと2重にしているために、2枚重ねに見えるものもあります。
それとか、サイズ・フィット感の違う服を重ねることによって、首周りのラインが少しずれるために、二枚着ていることをうまく利用した見せ方をしている人もいます。

要は着方によって変わるということです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

僕はTシャツ重ねて着ますね。

半そでの上に半そでです。理由は

1、上に着たTシャツを長持ちさせるため。
2、下にちょっと大き目を着ておけばラインがはっきりする。

ですかね。Tシャツは洗うとどうしても伸びたりしますんで。なるべく洗わなくていいように、下には現役引退したやつを着ますね。
2はジーンズに紺色のTシャツとかを着ると境目が分からなくなってもたっとしますんで白とか明るめのシャツを着て境をつけてます。

結構上と下のカラーコーディネートで悩んだりしますよ。お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。参考にさしてもらいます。

レイヤードは当然ファッションとして着るのですが、実は非常に実用性があって、結構暖かく(トレーナーと同じぐらい)、さらに逆に着れるのでコーディネイトのバリエーションが増えます。

特に古いプリントTシャツを下にして着ている人が多いです。

それはさておき、長、長で着る人は意外と少ないと思います。基本は 長×半 か 半×半が普通で、実際着てみると 着る際に着にくかったり、長袖の袖の長さは、結構メーカーによって長かったり短かったりするので みっともない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ説明していただいて、ありがとうございました。ぜひ、参考にさしてもらいます。