アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(*´∀`*)ノ。こんちわ.・+.
私には、同じ学校で、付き合っている彼氏います。
彼氏は、私より学年が、1つ上の高(3)です☆彼は、進路で、ある美容の専門学校に学校推薦で、入学が、7月ぐらいに内定し、今は、高校と美容の専門学校を行き来きしていますが、夏休みは、ほぼ美容の専門学校に電車で、通っています。
入学が決まってから、高校と美容の専門学校を行き来きする状態が、続き、彼と逢えても、少ない時間で、話をするだけでした。でも、私のことが、本当に『大好き』で、一途で、逢うたび、『ごめんな。俺が、専門学校行ってて会えなくて…寂しい思いさせて。』といつも言ってくれたり、メールや電話かかさずしてくれる優しい彼。土・日は、毎日ではないですが、時々、彼の家に行ったり、2人で遊んだりもしていて、本当に楽しいです。
彼の夢は、『美容師』なんで、私もそんな彼の夢を応援していますし、私も彼の彼とは、今年付き合ったばかりで、彼が、来年卒業してしまい、離れ離れにはなります。
私は、来年高(3)になり、進路は、4年制の心理関係の大学を考えています。
彼も私の『カウンセラー』になる夢を応援してくれています。
私が、高(3)にもなれば、私の方は、大学の受験の受験勉強で忙しいし、彼も専門学校に通うことになり忙しくなりお互いに連絡が取れなくなると思いますし、むしろ、彼の浮気が心配です。
彼は、私にとって初彼でもあり、彼から見て、私は、6番目に付き合った女で、一番長くてこれからも付き合って行きたいとは、言っていました。
ρ(・ω・、)不安を取り除くにはどうしたら良いんでしょうか。
(●´Д`)それとも彼のコトは、好きだけど、無理して別れてしまった方が、お互いのためになるのでしょうか。
教えて下さい。+゜アドバイスお願いします。。+゜|ω・`o)ノ

A 回答 (4件)

不安を完全に取り去ることは不可能だと思います。

しかし、だからといって別れる必要もありません。
これからはお二人ともが、忙しい大変な時期になります。
それをお互いに支えあえる関係になればいいのです。

相手が忙しくイライラしているかもしれないので、さっぱりめの連絡や
軽いデートなどが良いと思いますよ。

自分のことを、相手に『重荷』だと思われないようにするのが大切だと思います。
知り合いにも、貴女と同じような環境のカップルがいるのですが、
一度別れかけになった時もあったようですけど、今もラブラブでやっているようです。

相手を信用し、支えあえる関係になれるよう頑張ってください!
    • 0

お互い必要としていれば別れません。

今からそんな心配する必要なし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼との距離も離れて、あまり会えなくなって、もし浮気したら・・・私に興味がなくなったら・・・。

不安な要素はキリがないですよね。。私も同じような体験をしたので、何となく分かる気がします。
今までの環境や、自分達のペースが変われば、ちょっとの距離でも、すっごく遠く、ちょっとの日にちでもすっごく長く、感じてしまうものです。
でも、起こってもいない将来のことを考えすぎるのは、良くないかと。
不安はなくなりません。あってもいいのでは?むしろ、それを彼と話して、お互いの気持ちが共有できることが大事なんじゃないかな、と思います。
文面を拝見する限り、とても彼と別れたそうな感じではないですが・・・。
自分の気持ちには正直になった方がいいですよ。
これも、私の経験からですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
自分の気持ちに正直になって彼との対話で、色々話し合ってみたいと思います。

今は 彼の事を信じて 愛を貫くべし

頑張れ 若人よ(`・ω・´)シャキ-ン
優しい彼には浮気の心配はなし 浮気したらオッサンが叱ってやる(`Д´)ノゴルァ
    • 0
この回答へのお礼

勇気付ける言葉に感謝します☆
ホント、ありがとうございました。