プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーゲンをうまく活用できない者です。バーゲンの時期のついて教えてください。

お店によって異なるとは思いますが、だいたいこの時期に○○のバーゲンがあるっていうのはありますよね。
例えば、○月下旬には夏服のバーゲン、というように。何時、なんの服のバーゲンがあるか、目安にしたいので教えてください。
その目安が分からず、気がついたらバーゲンが終わってしまった・・・ということが何度もあったんです。

A 回答 (5件)

次のバーゲンはお正月ですよね。

DC系だとたぶん2日、3日くらいからやりますが、ジーンズショップ系だと初売りセールで元旦から売り出したりしますよね。福袋とかもありますが。

今の時期にやるセールとかもあったりします。ひとつはSSの商品ではけずひバックルームにしまったものを全国から集めてきて売るケース。もうひとつはだいたい9月くらいにやるセールで、去年のAWの完全にデットになってしまったストックと、サンプルを各メーカーから集めて処分するセール。
どちらも主に、デパートやファッションビル系の規模の多きなお店がやりますね。ただ、どちらもなんらかのサービスを受けていたり何かの会員だったりといった顧客にインヴィテーションを送って行う形になります。

それ以外だと、福利厚生の一環などで各メーカーがアトリエセールを行っていたりします。メーカーごとに定期的なものなのでしょうが、総合的に見ると不定期ですね^^;こちらもインヴィテーションが必要となります。

※大抵インヴィがないと絶対入れてくれませんが、なくても入れてくれるところもあります。もちろん事前に情報を知っていないとダメですけどね^^;

少しでもお役に立てれば幸いです^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に会員になってないのであれば、次の勝負はお正月なんですね。
一言にバーゲンと言っても色々あるんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 09:22

前倒しして、6月下旬からフラングするところもありますが、今季は7月1日に集中したみたいですね。



DCブランドは(セールをやるようなところは)ほぼ7月1日です。路面展やセレクトでもほぼ7月1日かと思います。ちょっとお高かったりするところは、日を置いて、7月から数日後にやるのですが、今年はほぼ1日スタートに集中しました。
これは、7月中から秋物が投入され、8月には秋物構成になると言った、付加価値を売る業態だからかと思います。

ロープライスのお店になると7月半ばくらいから8月にかけてのスタートが多いです。量販店やジーンズショップ等はほぼそうではないでしょうか。この場合、薄利多売なのでぎりぎりまで値を下げられないからだと思います。

とはいえ、8月ももう下旬。8月いっぱいで売り切れるか、はけなければ商品をバックルームに下げてしまうところがほとんどだと思います。

今の時期だとかなりセールも地味な展開になり、どこにならんでいるのかわからないお店も多くなっているかと思いますが、本当は下げられないくらいの原価率の商品も下げていたりするので、掘り出し商品が見つかる可能性はあります。

今夏は梅雨が長く暑い日も少なかったので、夏物不振です。ラックに対する商品数をチェックしてみると、一部のロープライス系のお店は9月でも商品処分を行うかもしれない感じがしています。

少しでもお役に立てれば幸いです^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時期はショップのカラーに左右されるんですね。それを踏まえて来年頑張ります。
ちなみに夏服以外のバーゲンは何時なのでしょう・・・?これから先はお正月しかないのでしょうか。

お礼日時:2006/08/27 20:02

関西では大抵は7月1日辺りから夏のバーゲンが始まります。


そして冬には1月1日の初売りからバーゲンが始まるのかなと。

現在バーゲンをやっているお店もありますが、
完璧に残り物なのでよい物を探すのは困難です。

地方やお店によってバーゲンの初日が違いますが、CMでバーゲンの情報を得れるのでバーゲンのCMが始まったら、気になるお店をネットで調べてバーゲンの初日を調べたら乗り遅れる事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬はそんな時期にやっているんですね。知りませんでした。
やっぱりTV見てないと乗りおくれちゃうんですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 20:00

今回私が住んでいる地域のバーゲンは早い店で7月の終わりくらいからありました。

でもそんなに安くもならず次の大きなセールはお盆前後。ここでほとんどの商品が無くなっていきます。そして最後のセールがお盆明け、20日過ぎてからはど~~んと下がりました。ショップによっては7割引とか普通にあります。でももうこの時期は欲しい色やサイズなどは限られています。ほんとに残り物ですね。

うちは毎年最初のセールで前から目をつけていたホントに欲しいものをゲットし、お盆前後にまた新しい、もしくはバーゲン用の夏服が出てくるのでチェックし、最終のセールの初日にそれらの夏服を超格安でゲットしています。特に子供服なんか来年用にワンサイズ大きなものを買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7月が勝負なのですね。来年にかけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 19:58

今週末が 本当に最後のバーゲンでは??


うちのそばの松坂屋 あと2日で終わりです。(7割引)
他のデパート お盆にやったから 終わりでしょ??
アウトレットも現在 最後のバーゲン。
あとは ブランドのファミリーセールが9月以降に有るかも?
会員しか入れないから オークションで招待券入手しよう。
8割引も有るから 良いもの探そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつバーゲンやってたのかも知りませんでした・・・。
秋服や冬服は何時行うのでしょうか?

お礼日時:2006/08/27 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事