アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にあるテキスト、画像を元にPDF化したいと考えています。
作りたいファイルは単行本のように、文章、図表交じりで、縦書き。
場合によっては1ページ上下2段組。
このようなPDFを作りたい場合、Acrobatだけ買って、
テキストや図表を流し込んで編集作業は出来るのでしょうか?
それとも他のワープロ等で編集してAcrobatに流し込むのでしょうか。

A 回答 (2件)

Acrobat は単に「印刷イメージ」を PDF 化するだけなので、2段組や図表のレイアウトなどは、すべて他のワープロ等のソフトであらかじめ行っておくことになります。

その結果を、紙に印刷するのと同じように、出力先プリンタに“Acrobat Distiller”を選んで印刷すれば、PDF ファイルが作成されます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出力イメージがPDFとなって出るのですね。

あらかじめ、ワープロなどで編集しておく必要があります。

ところで、本家のアクロバットは決して安いソフトではありません。単にPDFファイルを作成することが目的でしたら、シェアウェアの「Fine Print Factory」パッケージの「Dr.PDF」等の数千円のソフトがあります。
大きなソフト販売店に行けば、数種類は見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに結構イイ値段で、それしか選択肢がないのなら仕方が無いと思ってましたが、
シェアとけでもあるのですね。
探してみます。