アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのページを印刷すると、用紙いっぱいに印刷されたり、たまに全部入りきっていません。

前まではちゃんとできていたような気がするんですが、何故でしょうか。

用紙はA4で、ちゃんとあっています。インクもちゃんと入っています。

A 回答 (5件)

#4です。

一旦ソフトをアンインストールして下さい。
アンインストール方法は、
IE(インターネットエクスプローラー)上部の表示ーツールバー EasyWebPrintにチェック。
そうすると、IEの上部に、ソフトが表示されます。
現状、ソフトが表示されている場合は、ここは、無視して下さい。
緑字のEasyWebPrintを左クリックして、一番下のアンイントールをクリックして下さい。
再起動後、#3様のリンク先より、EasyWebPrintをダウンロードして、インストールして下さい。
これで使えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

#2です。

蛇足ですが、インストール済みならば、右クリックすると、項目の中にあるはずです。

この回答への補足

ウェブプリントのところをいじってると、印刷を指示していないページなどを勝手にプリントするようになりました。

おかげで開いてもいないページなどが勝手に印刷されて、とまりません。

どうしたらいいですか?

• 0

ブラウザがIEならばこの純正ツールをどうぞ。

IEアドインの形になるので、わずらわしくありません。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint26 …
    • 0
この回答へのお礼

これは何ですか?

僕あまりきかいにくわしくないんでよく分かりませんが、Easy-WebPrintの新バージョンですか?

実際にやってみましたが、何も起こりませんでした。

>用紙いっぱいに印刷されたり、たまに全部入りきっていません

用紙いっぱいに印刷されては不都合なのですか?

それはさておき、インターネットのページは、印刷の事を考えてページが作られている場合は、少ないです。
ですから、よくあるパターンで一番多いのが、右端が少し切れる。
そのような場合は、ソフトで対処するのが一般的です。
キャノンですと、こういう事を踏まえて、プリンターの付属ソフトに「イージーウェブプリント」というソフトが付いています。
このソフトを使うと、ほとんどどんなページでも、A4に収まるように印刷出来ます。

この回答への補足

今気づいたんですが、インターネットのページ上ではまっすぐなはずのたての直線が、用紙では斜め(用紙の横に対して垂直じゃない)でした。

• 0
この回答へのお礼

>用紙いっぱいに印刷されては不都合なのですか?

(1)あまり見栄えがよくない。
(2)文字などが用紙に入りきってないので困る。

です。

イージーウェブプリントはインストールされてますが、どうしたらいいんでしょうか。

印刷プレビューで見てはみ出しているものは。

印刷する時に、プリンタの設定で用紙サイズをA3に出力用紙をA4に
すると綺麗に入ると思います。

試してみてください。

この回答への補足

もともとこのプリンタではA3のものが印刷できないのでA3に設定することが不可能だと思うんですが…

• 0