プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですがLhaplusで「7z」形式を解凍できるんですか?そのままの設定ではできませんでした。

A 回答 (4件)

対応していないのかな?関連付けは出来ませんね。



これでどうぞ。
http://www.xucker.jpn.org/pc/7zip_install.html
    • good
    • 0

Lhaplusはたしか7zに対応してなかったような気がします。



私は7zの圧縮・解凍には「Lhaz」を使っています。まだ解凍していない状態でも中に何が入っているかのぞく事も可能です。
ダウンロードしたらLhazを開き、ツール→オプション→関連付けタグを開き、7zのボタンを押せば関連付けは終了です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107748 …
    • good
    • 0

Lhaplus は 7z には対応していないので、どう設定しても無理です。



7z 対応のアーカイバをお使いください。

7-Zip は結構おススメです。

参考URL:http://www.7-zip.org/ja/
    • good
    • 0

元々非対応なので、7-zip形式の展開はできません。



エンジン内蔵型ならLhazが対応しています。もちろん本家本元の7-zipや、シェアウェアですがWinRARも7z形式を扱えます。

他にはDLL依存のアーカイバなら、かなりのソフトが7zipをカバーします。お勧めはLhaForgeでしょうか。関連づけや書庫内閲覧などの機能を持っています。

参考URL:http://claybird.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!