毎週日曜日NHK午後12:15~のど自慢という番組がやっていますが、あのときに審査するために鳴らす鐘って、誰が決めているんですか?たまに、鐘が二つ鳴ったときに『この人は合格では?』と思うことや、その逆もあるのですが。鐘を鳴らす人が決めているんでしょうか?それとも、スタッフとかが裏で決めているんでしょうか。ちょっと気になったので質問してみました。ヒマなときにでもお答えください。

A 回答 (2件)

鐘を鳴らす人は、たんに鐘を鳴らすだけです。


審査は別な人達が行っています。複数の人が協議して鳴らすかにの数を決めています。その結果を鐘を鳴らす人に伝えています。鐘を鳴らす人がイヤホンをつけているのは、その協議結果を聞くためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 16:16

井筒和幸監督の


その名もズバリ「のど自慢」という映画あります。
「のど自慢」の裏側が見られ、
もちろん審査している所も出てきますよ。見てみては?

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/99/nodojiman_b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非見てみようと思います。

お礼日時:2002/03/19 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKのど自慢の鐘の数は誰が決めてるの?

日曜日の12時15分から放送しているNHKのど自慢の鐘の数を決めている審査委員長?はどなたがやっているのですか?まさかアナウンサー宮川泰夫さんじゃないですよね。教えて下さい。よろしくお願いいたします。今もめています。

Aベストアンサー

過去に同様の質問がありました。

裏で複数の人が審査しているそうです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=236631

QNHKのど自慢 再放送。

いつもお世話になっております。

今日12/6放送された、SMAPがゲストののど自慢を見逃しました…。

そこで再放送があれば、そこで見たいと思うのですが、
再放送がされているのかどうかもわからず…。

普段、のど自慢をみることはほとんどなく、
NHKはよく再放送されているという印象なのですが、
のど自慢の再放送は見た事ないな…と思ったり、
HPも見たのですが、どこにも書かれていないので
再放送自体されていないのかな…と。

どなたかおわかりになる方がおられましたら
ぜひ教えていただけると嬉しいです。

また、再放送がされるとしたらいつ頃になるなども
ご存知でしたらそちらも教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

再放送はありませんが、NHKオンデマンドというものがあります。

QNHKのど自慢オープニングの曲名

NHKのど自慢のオープニングの曲名、わかりますか?
教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

 同番組のホームページによれば、特に曲名のないオリジナル曲で、CDなどで発売される予定はないそうです。
 私も、NHKのいろいろな番組で流されている、オープニング、エンディング、バックの音楽について、曲名、演奏者、作曲者、CD発売の有無などについて、メールで問い合わせましたが、大半が番組のために書かれたオリジナル曲で、CD発売の予定はなし、という回答でした。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nodojiman/qa/#q5

Qのど自慢大会の優勝者の方が歌った曲を教えて下さい!

2011年3月5日放送の、NHKのど自慢大会の優勝者の方が歌った歌の、曲名が分かる方がいらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

前川清の
「花の時、愛の時」です。

QNHKのど自慢

4月5日のNHKのど自慢で女子中学生が歌った曲が知りたいのですが、歌詞を忘れてしまって歌詞検索が出来ません・・ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

3番目位に歌っていた方でしょうか?
歌は「熱情のスペクトラム」です。

http://www.kasi-time.com/item-73538.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報