タイトルの通りですがこのような映画でお勧めがあったら
教えてください。出来れば本格的なやつがいいのですが
(SWATなどの室内や市街地戦)派手でなくても
銃がよく出てくるような者でも結構です。
 とりあえず「山猫は眠らない」は見ました。
とりあえず「これは良いよ!」というものがあったら教えてください。

 よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

派手ではないですけど、「スターリングラード」はお勧めです。



第二次大戦時に実在したソ連の天才狙撃兵の話です。
敵に見つからないように、隠れて狙撃するわけですから、
はずすと自分の場所を敵に知られてしまうため、自分の命が危険にさらされます。
そのため常に「一撃必殺」を狙っていて、「一発」の重要性がものすごく高いんです。
だから、下の方々が紹介しているような、「銃を撃ちまくる」というのは一切なしです。
その代わり、緊張感はものすごく高く、かなり本格的だとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
何かあらすじを聞いただけでも面白そうですね。
山猫とおんなじ感じみたいですね。

 ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:22

その手の映画ではやはりロバートデニーロ、アルパチーノ夢の競演 ヒート でしょうオールニューヨークロケでのあの銃撃戦は最高でしょう、ぜひ見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:29

「男たちの挽歌」(原題「英雄本色」)


香港映画で、香港マフィアのお話です。
簡単に言うとジョン・ウー監督の出世作です。
特に「男たちの挽歌」「男たちの挽歌2」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:26

デスペラードです。


ド派手です。
トゥルーロマンスなんかも派手です。
どっちも内容も面白くオススメの映画ですよ。
スカッとします。

邦画の「DEAD OR ALIVE」も派手です。
最近Vシネマはちょっとしたブームになっているので
一度見といた方がいいかも。
三池監督作品だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:26

こんにちは。


トム・ハンクス主演の、プライベ-ト・ライアンはどうで
しょうか?始終、銃が出てたように思います。
戦争の映画だから当たり前かも知れませんが、最初から最後まで
ハラハラして見ました。見終わったあとに疲労感がありました・・・。
いいお話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:16

先の方の挙げているイーストウッドの映画は「ガント


レット」だと思います。ラストの弾丸の雨はかなり有
名です。イーストウッドの元妻であるソンドラ・ロッ
クが競演している代表作でもありますね。

有名と言えば「俺たちに明日はない」のラスト。スク
イッブ(小型の仕掛け火薬)を用いた被弾の効果が使
われた先駆的作品としても知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:14

ロバート・デ・ニーロの「タクシードライバー」は見ました?銃撃シーンがあるのは終盤のみだし、SWATじゃなくてただのタクシー運転手だし、銃撃シーンに行くまで退屈かもしれませんが、押さえておいて損はないと思います。

というか、名作なのでぜひ。
サム・ペキンパー監督の「ワイルドバンチ」も銃撃シーンで有名な作品です。ペキンパーはどれもそんな感じですが。
アニメですが、「攻殻機動隊」。バレルの交換シーンなんかもあってマニア度高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:14

すでに観てるかもしれませんが、


フェイスオフは内容と共におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:13

クリント・イーストウッドのガンバレット。


 ラストの強行突破は圧巻!

ジョン・ウー監督チョウユンファ他の「男たちの挽歌シリーズ」
 ストーリー的には1、銃撃シーン的には2でしょうか。
2ではなかなか死にません(弾が当たっているはずなんでけど)

ロバートデニーロの「hert」
 これもラストは繁華街での銃撃戦だったような?

後は今思い出せない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/17 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qおすすめのミリタリー(銃が入ってるやつ)映画教えてください。

えぇ~と、メリークリスマスです。
今アクション(SWATやFBIなどが出てくる)映画を探してるんですけど、なかなかいいのが見つからなくて・・・。
FBI!FBI! Drop your weapons! NOW! Put your hands to your head!!! 日本語和訳:FBI!FBI!武器を離せ!早く!手を頭の後ろにやれ(?)!などが出てくる超かっけーミリタリー系の映画を教えてください。
見た映画は:
Iron Man(機械系でもOK)
Terminator1,2,3
Transporter
The Shooter
Eagle Eye
Wanted
The Dark Knight (batman)
Hancock
Die Hard 1,2,3,4,
James Bond Quantum of Solace

などなど・・・。

46です。

Aベストアンサー

下記の映画などオススメです。
【ノーカントリー No Country for Old Man 】
大変たくさんのの銃が使われていますね。
殺し屋の持っている武器も大変不思議な武器です。
武器のデパートですね。下記をご覧下さい。
http://www.imfdb.org/index.php?title=No_Country_for_Old_Men

【スコーピオン 3000 MILES TO GRACELAND】
ケビン・コスナー主演のアクション映画です。
彼は、情け無用の殺し屋です。
最初と最後は凄い銃撃戦です。
始め良ければ、終わり良しですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33925/

【ヒート Heat】
この映画も最初と最後には凄い大銃撃戦が展開します。
銃に始まり、銃に終わる。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10530/

【マイアミ・バイス Miami Vice】
この映画も、かなり派手な銃撃戦の映画です。
いい銃だな、ババンババンバンです。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9312/

下記の映画などオススメです。
【ノーカントリー No Country for Old Man 】
大変たくさんのの銃が使われていますね。
殺し屋の持っている武器も大変不思議な武器です。
武器のデパートですね。下記をご覧下さい。
http://www.imfdb.org/index.php?title=No_Country_for_Old_Men

【スコーピオン 3000 MILES TO GRACELAND】
ケビン・コスナー主演のアクション映画です。
彼は、情け無用の殺し屋です。
最初と最後は凄い銃撃戦です。
始め良ければ、終わり良しですね。
http://movie.goo.ne.jp/movie...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qマトリックス ロビー戦での銃

モーフィアスが捕まっていて、ネオとトリニティーが助けにいくシーンのところです。まず金属探知機をくぐって、MP5でバリバリ撃って捨てます。その次にハンドガンが二丁出て来ます。(これが知りたいです)次にマシンガンみたいのが出て来ます。(これも知りたいです)そして、側転してM16を拾い撃ちます。捨てます。マイクロウージーを出してバリバリ撃ちます。最後に蹴り、とこんな感じだったとおもいますが、ハンドガンとマシンガンの名前が分かりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の記憶では、MP5クルツの次が、ベレッタM92F の二丁拳銃で、次のマシンガンみたいなのってのは CZE Vz61スコーピオン の二丁拳銃ですね。

スコーピオンは拳銃弾を使うれっきとしたサブマシンガンですが、床に落ちる薬莢はM16のもの…というあたりはご愛敬ですね。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画「山猫」について

ドンカロージェロが燕尾服で来て笑い者にされるシーンがありますが、なぜ笑い者になったのでしょうか?
それに対して公爵達はなんとゆう格好をしていたのでしょうか?
気になっています。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
カロージェロが笑われたのは、彼が新興ブルジョワで
いわゆる「成り上がり」という立場であるために、
旧家であり爵位をもつ貴族たちから見たら、その
着こなしの不慣れさや仕立ての悪さが失笑のネタと
なったからです。
他の皆の服と違うからというより、階級による差別や
新参へのからかいだと思います。
公爵たちは社交界慣れしていますから、着飾り方が
洗練されているのです。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画「山猫」での「変わらずに生き残る為には、変わらなければならない」の台詞

こんにちは。
かなりカルトというか、オタクっぽい質問です。
民主党代表選での立ち会い演説で、小沢 一郎氏が
映画「山猫」での台詞「変わらずに生き残る為には、変わらなければならない」(ある新聞に載っていた英訳:YOU MUST CHANGE TO REMAIN THE SAME)を引用されたようです。
映画「山猫」は、巨匠・ビスコンティ監督の作と思います。当方、この映画の評判は聞いてますが、観た事がありません。上記のセリフはどんなシチュエーションで登場したのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませんか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

アラン・ドロン演じるタンクレディが、伯父の公爵(バート・ランカスター)に、二人の最初の討論の時に言った言葉です。
舞台は、1860年のイタリアのシチリア、公爵は、古い世界の代表者として、タンクレディは変革者の一員として描かれていたと記憶してい

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

QSWAT

映画内にヘリコプターの墜落シーンがあります。
メーデーメーデー(かな?)と言っているようですが、どういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

無線電話による遭難信号発信時の用語。航空機の通信などで使用される。モールス信号のSOSに相当。元はフランス語の「M'aider」(意味は「助けて」 英語のAid meに相当)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報