dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!ブラックバスを釣りたいんですが愛知県でいい場所はないでしょうか?それと専門知識も乏しいので教えてほしいんですがベストシーズンは春~秋の早朝と夕方であってますか?どのようなロッド、リール、ライン、ルアー等がいいでしょうか?初心に返りたいと思うんで詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。

僕は滋賀県民ですので、愛知県の釣り事情は分かりません。ごめんなさい。釣り事情については、近所の釣具店で聞かれるのが一番良いかと思います。
 ベストシーズンはだいたい合ってます。これからは巻物シーズンに入っていきます。(バイブレーション、クランク、スピナベ等)ただ人よりたくさん釣りたいなら、釣り人が少ない冬にこそ釣りをすることです。
 タックルに関しては、それこそ組み合わせはいろいろあって、お答えしずらいですが、早朝、夕方にはトップ系のルアー、ロッドはミディアムライト~ミディアムの6~6.6フィートの竿、ラインはナイロン10~14ポンド、リールはベイトリールかスピニングリールですが、ベイトリールが良いかと思います。タックルセットとしては、ベイトタックル1組(ハードルアー全般)、硬さがライトのスピニングタックル1組(ワーム系全般)あれば楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!ポイントは近くの釣具屋に行って聞いてみます!滋賀県とゆうと琵琶湖が有名ですね!

まず一匹というんならゲーリーのイモがおすすめですラインは4~6ポンド、ロッドはスピニングをお勧めします。

• 0

土場ミミズを餌に浮き釣りすれば、簡単に釣れるよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもえさじゃなくてルアーで釣りたいんで。