電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HP初心者です。作成のためDreamweaver MX 2004でサーバの設定をしていて、ディレクトリ(HPデータを保存する場所)というのがわからず、リモートサイトに接続できません。HP開設の申請をして、サーバ情報が送られてきたのですが、指定されたサーバ内の専用フォルダの設定がわからないので、どなたか教えていただけたら幸いです。お願いします。

A 回答 (3件)

ディレクトリは特に指定しなくても大丈夫だと思います。

指定せずに接続テストはしてみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ra_ra_raさんの言う通り、ディレクトリを空欄にして試したら、接続できました。こんなにすぐに回答がいただけるとは思っていなかったので、感激です。ra_ra_raさん、本当にありがとうございます。

サーバーによって、設定の仕方が違います。

何も設定しなくてもOKのところ、「/」のみを入れるところ、「public_html」(これも前にスラッシュを入れないと駄目の所も)のところと、様々です。

どこのサーバーか教えて頂くのが一番ですが、駄目なら上記のをいろいろ入れて試してみては?

また、「passive モードを使用」にチェックを入れると接続できる場合もあるので、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

grape100さん、お礼が遅くなってすみません。前の回答者さんのアドバイスで、ディレクトリを空欄にしたら、接続できました。その後、grape100さんからもご回答いただいて、本当に有り難うございます。(^_^)

送られてきたサーバー情報にないのでしょうか。

/だとか/public_html/だとか/アカウント名/とか。
    • 0
この回答へのお礼

mackidさん、ご回答していただけるとは思っていなかったので、感激です。ディレクトリを空欄にして試したら、接続できたんです。かなり悩んでいたので、ほっとしました。自分のHPができるまで、多くの壁にぶつかると思いますが、頑張りたいと思います。