色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

現在、保守しているシステムはRedhatLinux6で稼働しています。
このシステムにRedhatのセキュリティパッチを適用しようとしています。
インターネットに接続可能なサーバであればyumで適用可能だとおもうのですが、
インターネットに接続できない環境のため、以下の手順での実施を考えています。

 ①適用するパッチとそれに関連するパッチを調査し、RedhatのHP(?)から入手する。
 ②「①」で入手したパッチをサーバの任意のディレクトリに格納する。
 ③その後、yumでパッチ適用をする。

上記の手順を考えているのですが、①~③の作業を具体的にどのようにすればいいのかよくわかりません。
お手数ですが、ご教示頂きたいと思います。

gooドクター

A 回答 (1件)

私も過去にインターネットに直接接続されていない環境にて、同じような作業をしていたことがあります。

(その際は大手ベンダー経由で購入していたので、パッチはそちらから入手する形でしたけど)
ベンダー経由でなく直接Redhatから購入したものであれば、下記サイトに作業手順が書いてあります。

https://access.redhat.com/ja/articles/2725661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなって申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/04/13 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング