楽しく身体が動かせればと思って「ダンレボ」は持ってるんですけど、いちいちマット組立ててコントローラーを敷くのが面倒になっちゃいました。
「マーシャルビート」ってこれまた楽しそうなソフトを発見しちゃいました。
ご購入された方の「感想」を伺いたいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずはじめに。

ナムコじゃなくてコナミなんですが…。

http://www.konami.co.jp/am/

あくまでもアーケード版の方をプレイした感想ですんで,
若干(人前だとプレイが恥ずかしい等)相違点がありますが…。

音ゲーに慣れていると,このインターフェイスが慣れづらく,
確かにフリは覚えやすいんですが,タイミングが取りづらく,
またどのアクションをすればいいのかが直感的でないのが,
(まぁパンチのアクションの時にキックのアクションでもOKなのですが…。)
少々ツライです。
(収録曲のほぼ全てが過去のDDRからの収録なので,
そこが音ゲー経験者へのせめてもの助け?)

ただ,結構爽快感はあるんで,振動などの近所迷惑に気をつければ楽しいかと。
(プレイ前には絶対十分に準備運動をしたほうがイイです。
実際ワタシは3日間筋肉痛になりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ひょえ~コナミだったんですねえ(^_^;)ハズカシー!!
アーケード版をしたんですか!?見かけたらしてみようかな~と思ったけど
勇気がない。
ので!自宅で思いっきりできるならと考えたんです。
爽快感があるなら十分ですネ。でも結構ジタバタしそうなんでまた「パット」のお世話になるかも。

お礼日時:2002/03/18 15:39

発売日に買いました(笑)


確かに、DDRはマットを広げるだけですけど、だんだん面倒になりましたね。埃とかもつきますし。
「マーシャルビート」は送信ユニットを両手足につけるので、急にトイレをもよおしたときが大変じゃないかとヘンなことを思ったりしました(笑) これも面倒臭くなるのかなあ。

太極拳でも習おうかと思っていたところだったので、飛びつきました。
タイミングが合うと派手なエフェクトが出るので、気分はドラゴンボールですね。そういう意味では爽快です。もうひとつ、私はちょっと膝に故障を抱えているので、DDRはあまり続けてやれません。ダンスは激しく膝を使います。こっちは大丈夫です。見た感じより運動量はあると思いますが。プレイ後、普段使わない筋肉に効いてるのがわかります。こういう感じはDDRのときにはなかったので、あまり身体を動かすことが好きではない私でも楽しく続けられるような気がします。開発中、スタッフの人も10キロ痩せたということなので、期待してます(笑) 

最初に入力する年齢とかでハンデがつくのか、左右や動きがちょっと合わなくても、タイミングさえ合えばエフェクトが出てくれるのは親切だと思いました。

ただ、いちいちメモリーカードにアクセスするので、私の場合は1回ごとに休憩できて助かりますけど、元気な人だとうっとうしく感じるかも。それに、もう少し曲があっても…追加ディスクとかDDRみたいに出るかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
発売日にご購入!わたし、今ごろ知って盛り上がってました。
家族に「どうせまたやらなくなるんだから」なんて言われたくないので
慎重です!
年齢でハンデがつくんですね。たのしそうだけど場合によっては、かえって
へこんじゃうかも!?
でも、もう結構買う気になってきてます。

お礼日時:2002/03/18 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS、マーシャルビートについて

『マーシャルビート』と『マーシャルビート2』に入っているコントローラーは全く同じものですか?

『マーシャルビート2』のコントローラー同梱版
と、
『マーシャルビート』コントローラー同梱版+『マーシャルビート2』ソフト
のどちらで『マーシャルビート2』をプレイしても同じでしょうか?
2の方はコントローラーの性能等もバージョンUPしているのでしょうか?

説明がややこしくてすみません。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1を購入していたので 2はソフトだけ購入したものですが、
公式HPでも特にコントローラーに変更が加えられた旨は書かれてませんし、

1+2+コントローラーのセット販売もあるようですので、
特に変わってはいないと思います。

まぁ、生産コストや、内部的なちょっとした変更は たまにあるかも しれませんが、
そう、大きな差はないと思いますよ。

http://www.konamistyle.com/stores/konamistyle/enter/mbeat.html
↑公式HPへの案内。
ここみて エアロビクス レヴォリューションの存在を 思い出しました(笑)

Qマーシャルビート2の 始めかた

ダイエットのためにマーシャルビート2を使ってみたいのですが、今までゲームをさわった事がないので、買い揃えるものを教えてくださいませんか?ちなみにパソコンとテレビはあります。

Aベストアンサー

一つ訂正を、
PS2専用では無く、PS用のソフトですので
昔のプレイステーションで遊ぶ事ができます。
いまなら 中古とかで 5000円くらいで買えるかと。

ソフトはコントローラー同梱のものがあります。
公式サイトの張っておきますので ごらんになってみてください

参考URL:http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=HA030-JA

Qマーシャルビートの感想

ナムコの「マーシャルビート」についての質問です。

このゲームを始めて
・体重がやせた
・体脂肪が減った
・腰にくびれができた

等、感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

友人の感想でいいですか?

とりあえず汗をたっぷりかくそうです。
また、マーシャルビートはダンレボよりも
集合住宅向き(=うるさくない)そうです。

友達は、体重と体脂肪が減少しておりました。

※ただ、後ろにいた子供を蹴っちゃったそうです汗

Qビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイは…

CS版ビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイするのって楽しいでしょうか?
もしくはその環境で楽しんでいる人は居ます?

昔は専コンを持っていたのですが売りました。
専コンを使ってプレイすると家族からひんしゅくが出るようになったので…。

ちなみにゲーセンでは現在もプレイしています。
最近のCS版を購入しようか迷っていて、決定打となる意見を頂きたく質問しました。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アナログコントローラーだけでプレイしています。

アナログコントローラでプレイできるようになると、かなり手軽で、
暇潰し用として、かなり長く遊べます。

コントローラのボタンの配置は初期設定では遊びにくいので、
設定を自己流に変えます。
はじめは指がガチガチで動きませんが、少しずつ慣れてきて、クリアできる曲が増えてくると、自然に指も動かせるようになります。
(完全になれるにはソフトが2、3本必要でしょうか)

私の場合はいつのまにか、PS2のソフトで一番遊ぶようになりました。
(こんなに手軽に遊べるソフトはほかにありませんから。)

ちなみに私はこのアナログコントローラで段位認定(12 HAPPY SKY)が4段です。

Q娘がダンレボやりたい。

中学生の娘がダンレボ欲しがってます。
当方、PSもPS2も所有してません。
やはり、PSまたはPS2購入しなくてはなりませんか?
また、ダンレボは色々なバージョンあるのですか?
新しい曲へのアップデートってあるのですか?
何がお買い得?(ハードも含めて)

Aベストアンサー

DDR(ダンレボ)1~5までPSで持ってます。
DDR自体は今のところPSでプレイ出来ますが
先行投資されるならPS2っていう考えも有りますよね。
とにかくプレステってことならPSoneがお買得です。

新しい曲へのアップデートと言うのはないです。
それぞれのソフトを買うことになります。

ソフトで私がお勧めするのは3ですね。
シーケンス(矢印)が1,2に比べて見やすくなっていますし、
レッスンモードがあるので初心者に親切な作りになっています。
そのせいか1,2の曲もかなり入っています。
(条件をクリアすると曲数が増えていきます)
女性には見逃せない(?)ダイエットモードがあるのもこの3からです。
4は少し中、上級者向けかも知れません。

ちなみに5は9/20に出たばかりなのでどれから始めても同じと思って
5を買われるのも良いかも知れませんね。
日本の曲も入っています。(おどるポンポコリンとか)
こんな感じなのですが。少しでもお役にたてれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報