楽しく身体が動かせればと思って「ダンレボ」は持ってるんですけど、いちいちマット組立ててコントローラーを敷くのが面倒になっちゃいました。
「マーシャルビート」ってこれまた楽しそうなソフトを発見しちゃいました。
ご購入された方の「感想」を伺いたいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずはじめに。

ナムコじゃなくてコナミなんですが…。

http://www.konami.co.jp/am/

あくまでもアーケード版の方をプレイした感想ですんで,
若干(人前だとプレイが恥ずかしい等)相違点がありますが…。

音ゲーに慣れていると,このインターフェイスが慣れづらく,
確かにフリは覚えやすいんですが,タイミングが取りづらく,
またどのアクションをすればいいのかが直感的でないのが,
(まぁパンチのアクションの時にキックのアクションでもOKなのですが…。)
少々ツライです。
(収録曲のほぼ全てが過去のDDRからの収録なので,
そこが音ゲー経験者へのせめてもの助け?)

ただ,結構爽快感はあるんで,振動などの近所迷惑に気をつければ楽しいかと。
(プレイ前には絶対十分に準備運動をしたほうがイイです。
実際ワタシは3日間筋肉痛になりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ひょえ~コナミだったんですねえ(^_^;)ハズカシー!!
アーケード版をしたんですか!?見かけたらしてみようかな~と思ったけど
勇気がない。
ので!自宅で思いっきりできるならと考えたんです。
爽快感があるなら十分ですネ。でも結構ジタバタしそうなんでまた「パット」のお世話になるかも。

お礼日時:2002/03/18 15:39

発売日に買いました(笑)


確かに、DDRはマットを広げるだけですけど、だんだん面倒になりましたね。埃とかもつきますし。
「マーシャルビート」は送信ユニットを両手足につけるので、急にトイレをもよおしたときが大変じゃないかとヘンなことを思ったりしました(笑) これも面倒臭くなるのかなあ。

太極拳でも習おうかと思っていたところだったので、飛びつきました。
タイミングが合うと派手なエフェクトが出るので、気分はドラゴンボールですね。そういう意味では爽快です。もうひとつ、私はちょっと膝に故障を抱えているので、DDRはあまり続けてやれません。ダンスは激しく膝を使います。こっちは大丈夫です。見た感じより運動量はあると思いますが。プレイ後、普段使わない筋肉に効いてるのがわかります。こういう感じはDDRのときにはなかったので、あまり身体を動かすことが好きではない私でも楽しく続けられるような気がします。開発中、スタッフの人も10キロ痩せたということなので、期待してます(笑) 

最初に入力する年齢とかでハンデがつくのか、左右や動きがちょっと合わなくても、タイミングさえ合えばエフェクトが出てくれるのは親切だと思いました。

ただ、いちいちメモリーカードにアクセスするので、私の場合は1回ごとに休憩できて助かりますけど、元気な人だとうっとうしく感じるかも。それに、もう少し曲があっても…追加ディスクとかDDRみたいに出るかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
発売日にご購入!わたし、今ごろ知って盛り上がってました。
家族に「どうせまたやらなくなるんだから」なんて言われたくないので
慎重です!
年齢でハンデがつくんですね。たのしそうだけど場合によっては、かえって
へこんじゃうかも!?
でも、もう結構買う気になってきてます。

お礼日時:2002/03/18 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナムコ・ナンジャタウン

ナムコ・ナンジャタウンへ小学2年生と幼稚園の子供と初めて遊びに行こうと思います。どんなパークなのか情報だけではつかみきれないところがあります。パスポートを買った方がよいのか、入場券だけ買って入って後はその時その時に支払って遊んだ方がよいのか、といった、お得感や楽しめる遊び方といった観点でアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナンジャタウン、楽しいですね。子供が小学生の頃よく行きました。

パスポートですが、普通は買った方が安くなりますが、混雑がひどい時は待ち時間が長くなりますから、入場券だけのほうがお得です。
ナンジャタウンのHPで、メールマガジンに登録すると、安くパスポートを購入出来るサービスがあったと思いますので、確認して下さい。

女の子用のアトラクションは、男の子には恥ずかしいようで、うちの子は絶対に乗ろうとしませんでした。
お子さんの性別が違うと、もめるかもしれません。

アトラクションには、2つタイプがあって、その場だけで遊ぶものと、パーク全体やエリア全体を使って遊ぶものがあります。
パーク全体やエリア全体を使うものは、とても楽しいのですが、一つに時間がかかるので、一つくらいにしないと他のアトラクションが遊べなくなります。

ナンジャタウンは、参加型のテーマパークです。
自分で、探検したり、バトルゲームをしたりするので、かなり疲れます。
お子さんも、お母様も、帰りがつらくなりますから、少しセーブするように気をつけてあげて下さい。
楽しいので、ついつい無理をして、次の日までひきずってしまって学校を休ませた事があります。

ナンジャタウン、楽しいですね。子供が小学生の頃よく行きました。

パスポートですが、普通は買った方が安くなりますが、混雑がひどい時は待ち時間が長くなりますから、入場券だけのほうがお得です。
ナンジャタウンのHPで、メールマガジンに登録すると、安くパスポートを購入出来るサービスがあったと思いますので、確認して下さい。

女の子用のアトラクションは、男の子には恥ずかしいようで、うちの子は絶対に乗ろうとしませんでした。
お子さんの性別が違うと、もめるかもしれません。

アトラク...続きを読む

QPS、マーシャルビートについて

『マーシャルビート』と『マーシャルビート2』に入っているコントローラーは全く同じものですか?

『マーシャルビート2』のコントローラー同梱版
と、
『マーシャルビート』コントローラー同梱版+『マーシャルビート2』ソフト
のどちらで『マーシャルビート2』をプレイしても同じでしょうか?
2の方はコントローラーの性能等もバージョンUPしているのでしょうか?

説明がややこしくてすみません。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1を購入していたので 2はソフトだけ購入したものですが、
公式HPでも特にコントローラーに変更が加えられた旨は書かれてませんし、

1+2+コントローラーのセット販売もあるようですので、
特に変わってはいないと思います。

まぁ、生産コストや、内部的なちょっとした変更は たまにあるかも しれませんが、
そう、大きな差はないと思いますよ。

http://www.konamistyle.com/stores/konamistyle/enter/mbeat.html
↑公式HPへの案内。
ここみて エアロビクス レヴォリューションの存在を 思い出しました(笑)

Qナムコナンジャタウンに、運動会の代休で、小学生の子二人を連れて平日の金

ナムコナンジャタウンに、運動会の代休で、小学生の子二人を連れて平日の金曜日に行きます。これで2回め、先回はまったく調べずに行き、時間に追われてあまり遊べなかった気がします。子供たちはガウスト?を楽しみにしていますが、5時間から6時間くらいの時間で効率的に楽しく遊べる方法を教えてください。またお昼も中で食べることになると思いますが、あまり費用はかけたくありません。安くておいしい食事も知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。小学生の子供がおります。うちもナンジャタウン好きです。

うちはガウストがある2階のアトラクションが好きなので、時間がないときは2階だけと決めてまわるようにしています。迷路みたいなつくりなので2階と3階を行き来するだけで時間が取られてしまうので。

お昼はその2階の餃子スタジアムで食べます。餃子は400円~500円台でご飯と飲み物をつけて一人1000円位で食べられますよ。テイクアウトしてその辺りのテーブルですぐに食べられるので食事に時間を取られずに遊べるので助かります。

平日なら結構遊べると思いますよ。

ちなみにパスポートは、コープやJTB等で先に購入するととても安いですよ。良かったら調べてみて下さい。

ご参考まで、楽しんで来て下さいね!

Qマーシャルビート2の 始めかた

ダイエットのためにマーシャルビート2を使ってみたいのですが、今までゲームをさわった事がないので、買い揃えるものを教えてくださいませんか?ちなみにパソコンとテレビはあります。

Aベストアンサー

一つ訂正を、
PS2専用では無く、PS用のソフトですので
昔のプレイステーションで遊ぶ事ができます。
いまなら 中古とかで 5000円くらいで買えるかと。

ソフトはコントローラー同梱のものがあります。
公式サイトの張っておきますので ごらんになってみてください

参考URL:http://www.konamistyle.com/product/product_detail.aspx?pfid=HA030-JA

Qナムコ・ナンジャタウンって楽しいですか?

食い物関係についてはちょっと興味があるのですが、アトラクションの方はどうなのでしょうか。

入ってみたけどあんまり面白くなくて彼女と気まずくなってしまう、みたいなことは避けたいのですけれども。

忌憚のない意見をお聞かせ願いたく候。

Aベストアンサー

個人的に、ナンジャタウンは体感型のテーマパークだと思います。
ディズニーランドなどは、シアター型ですね。(一部を除いて。)

ナンジャタウンのアトラクションは、多くの物が自分から参加して行き、自分から楽しむと言う物です。
ディズニーランドの様な、お客様として座って居れば楽しめると言う物ではありません。

自分から参加して行くことで楽しめるのです。
ここを間違えて行くと単なる飲食店と、つまらないアトラクションになってしまいます。

とにかく、自分からどんどん参加して行かないと面白くありません。

ただ、本気で楽しめれば、ディズニーランドなどよりもずっと楽しむ事も出来るテーマパークです。
普段と離れて、少し馬鹿になる位の楽しみ方をすると面白いですよ。

テーマパーク中にある殿堂に2回名前が登録されている者の意見ですw。

Qマーシャルビートの感想

ナムコの「マーシャルビート」についての質問です。

このゲームを始めて
・体重がやせた
・体脂肪が減った
・腰にくびれができた

等、感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

友人の感想でいいですか?

とりあえず汗をたっぷりかくそうです。
また、マーシャルビートはダンレボよりも
集合住宅向き(=うるさくない)そうです。

友達は、体重と体脂肪が減少しておりました。

※ただ、後ろにいた子供を蹴っちゃったそうです汗

Qナンジャタウンの女子トイレの怖い仕掛けについて

東京のナムコナンジャタウンのホラー系のアトラクションがある、もののけ番地の女子トイレのある1つの個室の中に怖い仕掛けがあると聞いた事があるんですが、これって中に入るとどんな怖い仕掛けがあるんですか?

Aベストアンサー

地獄便所のことですね。
http://www.namco.co.jp/tp/namja/attraction/jigoku.html

「ナンジャタウン 地獄便所」で検索すれば、体験記がいろいろ見つかります。
例えば、
http://blog.goo.ne.jp/maruku_2009/e/74eda1657e519fb77e6c184542b64d8e

Qビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイは…

CS版ビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイするのって楽しいでしょうか?
もしくはその環境で楽しんでいる人は居ます?

昔は専コンを持っていたのですが売りました。
専コンを使ってプレイすると家族からひんしゅくが出るようになったので…。

ちなみにゲーセンでは現在もプレイしています。
最近のCS版を購入しようか迷っていて、決定打となる意見を頂きたく質問しました。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アナログコントローラーだけでプレイしています。

アナログコントローラでプレイできるようになると、かなり手軽で、
暇潰し用として、かなり長く遊べます。

コントローラのボタンの配置は初期設定では遊びにくいので、
設定を自己流に変えます。
はじめは指がガチガチで動きませんが、少しずつ慣れてきて、クリアできる曲が増えてくると、自然に指も動かせるようになります。
(完全になれるにはソフトが2、3本必要でしょうか)

私の場合はいつのまにか、PS2のソフトで一番遊ぶようになりました。
(こんなに手軽に遊べるソフトはほかにありませんから。)

ちなみに私はこのアナログコントローラで段位認定(12 HAPPY SKY)が4段です。

Q池袋ナンジャタウン

地方在住者です。子連れでたまに上京(^○^)する時は、いつもTDRです。11月に4連休がもらえたので、たまに違うところ、ナムコ・ナンジャタウンなんてどうだろうと考えました。行かれた事のある方、屋内遊園地なのか、参加型体験タイプ(?)乗り物アトラクションは、あるのか教えて下さい。旅行パンフだと昭和の日本など各地に融合した25のアトラクションと500以上の仕掛けが点在。ってよくわからないいんですよ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週行って参りました。
「餃子スタジアム」ができたことで、活気が戻ったって感じでしょうか(笑)
10時から開園ですので,「並ばないで餃子を買う」為には10時には着いていたほうが良いです。
(私も連休に行きましたが、かなりの混雑です)

乗り物?アトラクションは
*「熱唱!先頭歌合戦」・・・かえるの形の回答席に座って、早押しで懐メロなどを歌います。(子供向けの歌もあった)
 こちらは通路に面していますので、見物客に見られちゃいます(笑)

*蚊取り大作戦・・・スプレーガンでブタの乗り物に乗って蚊を打ち落とします。 子供は喜びますが110cm以上のお子さんから。

*進め!霊界三輪車・・・三輪車に乗ってる姿を見かけたことがあります(笑)

乗り物なしアトラクション
*福袋探偵大学・・・ナジャヴという猫をもって福袋7丁目を聞き込み調査します。

*もののけ探偵隊・・・上と同じような感じ

*地獄旅館・・・お化け屋敷

*ナンジャビザ・・・街の中に隠されたスタンプを集めます。 あらゆる所にあって(100個以上)お子さんでも見つけられます。 800円でおまけもあるみたい。

全部は疲れちゃって(笑)書けませんが、滞在時間が長いのであれば、パスポートがあるといいかなぁとも思いますが、お子さんの年齢にもよると思います。
(身長制限が結構あるので(^^;)

また「積極的に参加して楽しんじゃうタイプ」と「恥ずかしいからいやタイプ」があると思うのですが(笑)、恥ずかしいから・・・タイプなら入場券で充分です。>我が家はこのタイプ♪

入場券だけですと、半日はきついかな(笑)
餃子を食べて、ゲームセンターで遊んで、もののけ番外地を回って、別料金の縁日で遊んで、お茶して・・・で、4時間くらいの滞在でしたから。

「暗い所はだめ」「おばけは嫌い」というお子さんだと行ってもつまらないかもしれませんね(^^;
4分の1くらいのスペースはおばけスペースで暗いですから。
座る所は結構あちこちにあります。
トイレも各トイレで趣向が違うので、面白いですよ☆
ご参考までに(^_-)-☆

先週行って参りました。
「餃子スタジアム」ができたことで、活気が戻ったって感じでしょうか(笑)
10時から開園ですので,「並ばないで餃子を買う」為には10時には着いていたほうが良いです。
(私も連休に行きましたが、かなりの混雑です)

乗り物?アトラクションは
*「熱唱!先頭歌合戦」・・・かえるの形の回答席に座って、早押しで懐メロなどを歌います。(子供向けの歌もあった)
 こちらは通路に面していますので、見物客に見られちゃいます(笑)

*蚊取り大作戦・・・スプレーガンでブタの...続きを読む

Q娘がダンレボやりたい。

中学生の娘がダンレボ欲しがってます。
当方、PSもPS2も所有してません。
やはり、PSまたはPS2購入しなくてはなりませんか?
また、ダンレボは色々なバージョンあるのですか?
新しい曲へのアップデートってあるのですか?
何がお買い得?(ハードも含めて)

Aベストアンサー

DDR(ダンレボ)1~5までPSで持ってます。
DDR自体は今のところPSでプレイ出来ますが
先行投資されるならPS2っていう考えも有りますよね。
とにかくプレステってことならPSoneがお買得です。

新しい曲へのアップデートと言うのはないです。
それぞれのソフトを買うことになります。

ソフトで私がお勧めするのは3ですね。
シーケンス(矢印)が1,2に比べて見やすくなっていますし、
レッスンモードがあるので初心者に親切な作りになっています。
そのせいか1,2の曲もかなり入っています。
(条件をクリアすると曲数が増えていきます)
女性には見逃せない(?)ダイエットモードがあるのもこの3からです。
4は少し中、上級者向けかも知れません。

ちなみに5は9/20に出たばかりなのでどれから始めても同じと思って
5を買われるのも良いかも知れませんね。
日本の曲も入っています。(おどるポンポコリンとか)
こんな感じなのですが。少しでもお役にたてれば幸いです。


人気Q&Aランキング