プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、すいません。学生(男)です。もうすぐ、社会人です。しかし、未だに恋人が出来ません。
最近はなかなか好きな人が出来ないので、紹介してもらいメールをしていました。
しかし、会う前にメールをやめると言われました。遊びに誘ってもいましたが…
相手の方に好きな人が別にいるという理由からでした。
私はこんなのばっかりです。せっかく紹介してもらっても失敗ばっかりです。勝率ゼロです。好きな人ができても、振られてしまいます。自分から動いて行っててもダメです。
なんか、これだけ失敗すると、もう一生彼女出来ないような気がしてきました。自分は終わっていると思ってたりします。
自分に対する自信もなくなりかけています。ある意味コンプレックスです。
自分に原因があるようですが…
今、この様な気持ちですけど、どのように対処すればよいのですか?
恋人を作ることが先決だとは思いますが…

A 回答 (9件)

ほとんどみなさんと同じ意見です!


自分に自信をつけましょう!
私も恋愛に関しては自信はまったくありません。
しかし、自信がないオーラを出してしまうと、頼りない、魅力的ではない男性になってしまいます。
恋愛に自信がなくてもいいんです!
そのほかのことで誇れることがあれば、必ず女の人は見てくれていますよ!
もちろん質問者様にもすでになにかしら魅力や誇れることがあると思います!
もしくは、自分ではないと思っていても他人から見れば必ずあります!
でも今は質問者様の自信がないなどのオーラで近寄りにくいといった感じになっているのかもしれません。
大事なのは、何でもいいですので自信を持つこと、常に人に見られているという意識を持つこと(服装などの見た目に気を使うこと)、誰に対しても思いやりをもって接すること、モラルのある行動をすること(ポイ捨てをしないなど)だと思います!
そんなことでかわないと思うかもしれませんが、大切なことだと思います。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>常に人に見られているという意識を持つこと(服装などの見た目に気を使うこと)、誰に対しても思いやりをもって接すること、モラルのある行動をすること(ポイ捨てをしないなど)だと思います!

そうですね。参考になります。

お礼日時:2006/08/29 00:12

23歳女性です。



自分に自信を持つことが1番だと思います!(自信過剰や勘違いはダメですけど)。
かっこよくてもネガティブな人は絶対モテないです。
自分に自信持って、堂々としてる人はステキだし、容姿抜きにかっこよく見えるものだと思います。
実際そういう人の方が大人しい人よりコンパなんかでもモテますよね?

もちろん、服装や髪型など見た目的なところも最大限に努力することが大前提ですが。

相手の気持ちを考えてあげられることも大切ですよね。

まだ若いんだし、ガンガン積極的にいけば絶対彼女できますよ☆

がんばってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>まだ若いんだし、ガンガン積極的にいけば絶対彼女できますよ☆
引かれないようにガンガンいきたいと思います。

お礼日時:2006/09/10 16:53

「好きな人ができないから紹介してもらってメール」


「恋人を作ることが先決」

そんな考え方だからダメなんだと思います。
そういうのって自分じゃ気づかなくても、わかるんですよ。
「彼女が」欲しい、っていう人となんて付き合いたくない。
あくまでも「私と」付き合いたい。「私が」好きな人じゃないと嫌ですね。
私は女ですが、そういう人はちょっとやりとりすればわかります。
そして相手にしません。

好きな人がいるからアプローチする。
それも、相手の気持ちや立場などを考えて。
そういった思いやりがないと難しいんじゃないでしょうか。
まだお若いんですから、焦る必要ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>「好きな人ができないから紹介してもらってメール」
>そんな考え方だからダメなんだと思います。

紹介などでは恋人はできないということですか?
よく分かりません。

お礼日時:2006/08/29 19:19

他の人とアドバイスかぶりますけど…。


まだ22、23くらいですよね。
だったら今から合う人と出会う可能性はものすごくありますので、一生ダメなどと思い込むことはないですよ。

むしろ、女性から見ると焦りが見えるのはよくないです。

「とにかく彼女がほしい!」という態度が見えると醒めますし、「そんなにこの人モテないの?」って思っちゃいます。

また、
「ちょっと好みなら誰でもいい!」みたいな態度が出てしまうともう最悪です。

女の子って「私のことだけを好き」ってのにこだわるので、「この人は彼女が欲しいだけで、別に私じゃなくてもいいんだ」と思われてしまったら、もうダメです。

友人に紹介とかを頼んだりして、出会いの確率を上げるのはいいことだと思いますが、少なくとも女の子の前ではあまりガツガツせず、余裕をみせましょう。(強がりすぎるとかえってマイナスになりますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>友人に紹介とかを頼んだりして、出会いの確率を上げるのはいいことだと思いますが、少なくとも女の子の前ではあまりガツガツせず、余裕をみせましょう。

そうですね。

お礼日時:2006/08/29 19:22

「一生」とか言うから何事かと思ったら・・・



人生を悲観するのは到底早いです( ̄  ̄ )
もちろん、貴方にとっては重大な悩みってのは充分承知のうえですよ。

貴方に魅力が無いと言う理由じゃない。
多分「紹介してもらう」っていう出会い方が良くないのではないですか?
紹介してもらうってのは、紹介人が居て、自分達が居て・・・って大げさに言うとお見合いみたいなもんです。

お見合いスタイルっていうのは、どうしても第一印象勝負だったり盛り上がり勝負みたいな所があるので、
初対面でも人見知りせずドンドン自分をアピール出来る人は向いていると思いますが、そうでないと少し不利です。
結構、自分の性格や生活スタイルを考えて行動するって大事ですよ。

なので、そういうのが苦手だったら、同じ趣味が集まるサークルだったり、継続的なバイトに行ったりして、徐々に自然に打ち解け合う場所に行った方が良いと思います。

ただ、どんな場所に行ってもガツガツしたオーラを発散してると女の子は怖くて寄ってきません。
さっきのように、「徐々に」「自然に」打ち解ける相手がそのうち見つかればいいや。くらいに考えてるとふっと現れたりします。
案外、そういうもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>「徐々に」「自然に」打ち解ける相手がそのうち見つかればいいや。くらいに考えてるとふっと現れたりします。

そうですか?!いまは、よく、分かりません。

お礼日時:2006/08/29 00:16

自分に対する自信をつけると良いと思います



仕事でも趣味でも知識でも何でもいいからやはり「スゴーイ」と思わせる様な何かを身につけていると魅力的です
まだ学生で若いから外見重視の女の子も多いと思います でも数年すると外見より中身で判断する女の人が増えてきます(結婚は特に)
もちろんひけらかす様に自慢しちゃ駄目ですけどね
これから頑張った分数年後に必ず成果があらわれると思います
まだまだ男は35位まで行けますよ
応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>もちろんひけらかす様に自慢しちゃ駄目ですけどね
そうですね。分かりました。

お礼日時:2006/08/29 00:08

恋人がいたら楽しいこともありますが、大変なこともありますよ。


自分の時間が持てなかったり、相手のご機嫌伺ったり。
無理に紹介してもらって作ろうとしているから上手くいかなかったことが多くなってしまったのかもしれないですね。
でも、縁のある人とは必ず出会いますよ!
無理に縁を作ろうとしても、いい縁にならなかったら意味がないですし。
恋人がいない自分への自信のなさを補うより、もっといない自分を楽しんで自分自身に自信をつけてほしいなって思います。
好きなことに熱中できるのも今だけの特権かもしれませんよ!
いつかはきっと素敵な彼女ができますよ!今はそれ以外のことに取り組んでみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>縁のある人とは必ず出会いますよ!

みんなそのようなことをおっしゃいますが私にはよく分かりません。ほんとに不安です。

お礼日時:2006/08/29 00:06

話し方や振る舞いのせいではないでしょうか?


ついつい自分の話ばかりしてしまうとか
相手の話を聞いてないとか
こまかな気配りとか。

一度恋愛アドバイス本を読んでみるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>話し方や振る舞いのせいではないでしょうか?

自分ではよく分かりませんが…それもあるかもしれません。

お礼日時:2006/08/29 00:02

失敗しちゃうと自分の存在自体を否定されたような気分になりますよね、ほんとショックだ。



女性と接する機会が少ないわけじゃないようなのであせらずとも大丈夫な気がします。

会社入って一年間わき目もふらず仕事して次の年に新入社員として入ってきた女の人を狙うってのはどうですか?
仕事のできる男はやっぱり魅力的ではないかと。
私は男性なので勘ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>仕事のできる男はやっぱり魅力的ではないかと。

そうですか!仕事ができることは大事なことなんですね。私はまだ、社会人ではないのでよくピンッときません。

お礼日時:2006/08/29 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!