電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月1日に彼氏さんと付き合い初めて5年目の記念日を迎えます。
一緒に御夕飯を食べる約束をしたのですが、いつもとは違うお店でご飯したいなぁって思ってます。
普段、私たちは定食屋さんなどを好み、おしゃれのお店とは無縁です><
私、24歳、彼氏、26歳ですが、予約をするような、お店も苦手です><

ちょっとおしゃれでおいしくって、入りやすいお店教えてください。

宜しくお願いします★

A 回答 (6件)

No,2さんのお店もそれぞれ良く利用しますので、是非オススメです!


その中では”「くつろぎの邸宅 ともる 池袋店」”が記念日には良いかと思います。

けど、せっかくの記念日なら
上野駅の中にある”ブラッスリーレカン”はいかがでしょうか!?
”銀座レカン”は手も足も出ませんが、こちらの”ブラッスリーレカン”は手頃な値段でコース料理も楽しめて、ソムリエもいます。

駅構内にあるので、普通のオバチャン&オジチャンたちもいますし、タイミングがあえば予約も必要ないかと思いますので、気張る必要もありません。

”レカン”の看板を背負ってるだけあって、カジュアルだけど味も雰囲気も保証します!
是非、記念日に”セレブ気分”を味わって貰えたらと。。。

参考URL:http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/index.html
    • good
    • 0

上野精養軒


定番ですが

http://www.seiyoken.co.jp/

蓬莱屋
とんかつ屋さんですが

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000745467/P000387/

ぽん多本家
洋食屋さんですが、カツレツは如何でしょうか

http://r.gnavi.co.jp/g608200/
    • good
    • 0

湯島駅に近く、あまりイタリア料理店がなさそうな不忍池のそばにぽつんとある店です。



フォンターナ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …

やはり湯島駅に近く、ドンキホーテと同じビルの上。
Gratte-Ciel
http://r.gnavi.co.jp/a351500/
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …


池袋はサンシャインシティの3FレストランフロアにあるAGIOはわりと本格的なイタリアンでおすすめです。
http://r.gnavi.co.jp/g044449/


同じ3Fにあるエルトリートは気軽に入れるメキシコ料理の店です。
おすすめはファヒータ。
http://www.eltorito.co.jp/


でも、上野・池袋よりも飯田橋・神楽坂のほうがおいしいお店・ちょっとおしゃれなお店がわんさかあります。
http://frida.blog.shinobi.jp/Category/43/

そんなに敷居が高くなくて、値段もリーズナブルなのはこのページの最後に「フレンチダイニング@神楽坂」と出ているお店です。
    • good
    • 0

Bar Due(だったと思う。

湯島の交番の裏)イタメシ
半分はオープンエアー(当然室内もあります)。裏通りにあって、静かです。シェフは女性でした。おいしかったですよ。
旬(創作?)
入り口を入ると光のエントランス。その先にお店。とってもすっきりした作りの店内。どれもおいしく、おしゃれなお店です。
はん亭(串揚げ)
時代物の建物で雰囲気十分。つきだしの野菜と味噌が絶品。串揚げも素材の味を十分楽しめますよ。是非、座敷へあがってください。
一心(すし)
入り口はとっても入りどらいですが、そんなに高くないですよ。(安くはないけど)。おすすめは、あなご。
天庄(てんぷら)
有名ですね。
以上、上野です。
浅草は遠いですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



上野はあまり行く機会がなく分かりませんが・・・

★池袋★
○池袋サンシャイン通りの「ビストロ屋」
http://www.colowide.co.jp/res/bis/
ここ値段もそこそこで、雰囲気も料理もとてもよかったです。
と思ったら、なにやら店名が変わっておりました。
「炉端・炙り焼 えこ贔屓 池袋サンシャイン通り店」
http://r.gnavi.co.jp/g066102/
内容そのままならおススメです!

○「TAPA」
ちなみに1Fも同じ系列(数年前まではたしか・・)で、居酒屋と言えば居酒屋ですが
石釜で焼くピザはおいしいですよ。ここもおススメです。
http://r.gnavi.co.jp/g066109/

下記のお店は行ったことありませんが
個室やカップルシートがあるようなので予約されてはいかがですか?
○「かこいや池袋東口店」
http://r.gnavi.co.jp/kakoiya8/
○「くつろぎの邸宅 ともる 池袋店」
http://r.gnavi.co.jp/tomoru-i2/
○「多国籍ダイニングWho's Food's 池袋店」
http://r.gnavi.co.jp/g466911/

なんかこうやって探して見ると自分も行ってみたくなります!

それでは、よい記念日をお過ごし下さい!
    • good
    • 0

三田屋本店

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!