キャノンのプリンター「BJF 870」ですが、印刷する時に
白黒でもいいのに、と思ってもカラーになりますが
白黒の指定ができますか?
インクがもったいないなと思うことがあるので

A 回答 (3件)

再登場(方法が書いてない為)



エクセルから印刷する手順を書きます
1.エクセルを立上げ
2.ファイル→印刷→プロパティ→メイン→グレースケール印刷にチェック→
  OK→OKです

何かあれば補足して下さい

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼が遅れてすいません
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 20:32

こんにちは。


プリンターのプロパティで設定できませんか?
私のはEPSONなのですが、印刷する時にプロパティを開いて設定しなおします。

ファイル→印刷→(ダイアログが出てくるので、その内の)プロパティ

たぶん、ここで設定できると思います。
できなかったら、・・・ごめんなさ~いっ。(汗)
    • good
    • 0

プリンタの設定(プロパティ)に白黒印刷のボタンがあります。


参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年からなんですが、パソコンのプリンターキャノンMP370のインクが2

去年からなんですが、パソコンのプリンターキャノンMP370のインクが2週間ぐらいでなくなります。A4の普通紙にモノクロで4枚ぐらいしか印刷しないのになくなります。
だれか、わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

メーカーサポートに問い合わせてください。

Qキャノンプリンター(ipシリーズ)間の互換インク共有は出来ますか。

キャノンプリンターiP4700とiP7230の同じiPシリーズの2台を使用しています。
それぞれの使用インクの記号は321+320の5色セット・351+350の5色セットです。
この両機での互換インクは同じものを使用して支障は無いでしょうか。
メーカーは沢山の機種を出しておりますが、その機種ごとに全部違うインクを製造しているとも思えなく、同じような機種であるiPシリーズでもあり、321+320の互換インクを351+350にも使用できると都合がよいのですが どうでしょうか。 詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

互換インクなど、そんなに細かく専用品を作らないでしょう。そもそも「互換」なんだから。
つまり共用してトラブルが起きても「互換性インクを使った事によるトラブル」と認識されると思います。

Qプリンターのインク補充したいのに、穴が開きません

現在、キャノンのプリンターを使っています。
そして、インクを補充するのに、つめかえインクを購入しています。

ですが、前回に引き続き今回もシアンは、インクの上部のつめかえインク補充口が開きません。。。
前回は諦めて、新しいインクを購入して交換しましたが、今回も購入することになるのは、せっかく補充インク買ったのに、もったいなくて。。。

何度もやって指は痛いし、開ける金具を置いてドライバーの後ろの金の部分でたたいても、開きませんでした。。。

何かいい方法は、ありませんか??
印刷したいのに出来ないので、困っています。。。

Aベストアンサー

>もったいなくて。。。

いずれ、プリンターのヘッドが詰まって故障して、メーカーが修理受付してくれなりますが、そちらのほうがもったいないですよ。

それに、色が悪いので何度も再プリントするので、紙も他のインクも、もったいないですよ (^_^;

QBJ F870プリンターのドライバーがはいりません・・何故?

Xpには使えないプリンターなのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにXぴょうのドライバがありますのでダウンロードしてインストールしてやってください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-152.html

Qカラーの画像を白黒へ

使用しているCADソフトが、2色のビットマップイメージしか読み込みません。

カラーの画像を白黒(2色)に変換する方法があれば教えて下さい。

今、変換したいの画像は、ビットマップイメージです。

Aベストアンサー

画像って写真でしょうか。
単純に白黒二値化するならほとんどのフォトレタッチソフトで出来ますが、写真を表示したいとなると難しいです。写真を二値化すると極端に明るいところと暗いところだけの何が写っているのかわからないものになってしまいます。コピーやファクシミリで「文字」設定のまま写真をコピーするのと同じです。グレースケール(階調を持つ単色画像)ではなくモノクロ(二値)で濃淡を表す場合は、数個のドットを組み合わせて1つのピクセルと見なし、濃淡を表す必要があります。
そういう処理が出来るフォトレタッチソフトは、かなり高機能な部類のソフトです。
PhotoshopとかPaintshopProあたり。

あるいはフリーソフトに、二値化画像を作れる専用ツールがあるかもしれませんので、ベクターあたりを検索してみては?。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報