電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NOREやFAT JOE はプエルトリコ系らしいですが、レゲトンのアーティストはほとんど白人というかラテン系っぽい感じです。
NOREなんか見た目黒人っぽいので、プエルトリコって何系の人種が住んでいるのでしょうか?
混ざっている感じなのでしょうか?
スペインの植民地だったらしいのですが、英語は使われていないのですか?

A 回答 (2件)

プエルトリコに行った経験があります。


もともとスペインの植民地だった為、公用語はスペイン語ですが
プエルトリカン達の話すスペイン語はちょっと崩れていて、
同じくスペイン語を公用語とする他国の人のスペイン語とは遥かに異なります。
現地の方の英語はスペイン語訛りが結構強かったですが、皆さん英語は話せます。
プエルトリコはアメリカの準州なので、アメリカ本土に住んでいるプエルトリカンもたくさん居ます。
ちなみにNOREはNEW YORK出身です。
NOREの場合、母がアフリカン・アメリカン、
父がプエルトリカンですので、見た目が黒人ぽいのもそのルーツから来ているのだと思います。
他にもプエルトリコ系でNOREの様に両親が異なる人種から生まれた所謂ミックスの人って結構多いですよ。
いままで私の経験では
・プエルトリコ+ドミニカ共和国
・プエルトリコ+中国
・プエルトリコ+イタリア
・プエルトリコ+コロンビア
などのミックスの方々を見たことがあります。
    • good
    • 0

プエルトリコにはプエルトリコ人が住んでます (笑



とまあおふざけは置いておいて、色々詳しく載ってそうなページが
見つかりましたので参考URLからどうぞ。
言語は英語とスペイン語、両方オッケーみたいです。

カリブの島々は何処か謎が多いですね

参考URL:http://homepage3.nifty.com/puertorico/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!