国内の航空券を一年前に申込(便名も決まってないだろうに、果たして予約できるのだろうか、という疑問も)みすれば どこでも一万円で、チケットが買える、といううわさを聞きました。本当でしょうか。
また、国内の格安のチケットの買い方も出来れば、教えてください。
来年の3月と11月に、確実に飛行機に乗る日が決まっています。熊本-羽田間です。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私が知る限りではありえないと思います。
国内線の予約受付けは搭乗日2ヶ月前の同日、9:30からです。
2ヶ月前に同日がない日、例えば搭乗日が4月30日の場合は、2月28日が発売日となります。
8月31日が搭乗日なら発売日は6月30日となります。

特割運賃の買い方ですが、過去に回答したものをそのままコピペさせていただきます。

「できるだけ確実に超割の予約をする方法」ということで、アドバイスさせていただきます。
頑張って個人で電話をかけたり、ネットを繋いだりする方も多いようですが、一番確率が高いのは、事前に旅行会社に依頼しておくことです。 
発売日の9:30から一斉に予約を受け付けるのですが、旅行会社では専用の予約端末を利用して、時報を聞きながら9:30丁度に端末を叩きます。 
もちろんオンラインですからかなり早いです。 
運良く電話が繋がっても、希望の便などを伝えている間に、座席は埋まってしまいます。ネットでも同じですね。
旅行会社へ依頼するときは、第一希望から第三希望くらいまでは伝えた方がいいと思います。 私はこの方法で、JALの前売りスペシャル(\5,000均一です)をゲットしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96058
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん(なんか、アムロになった気分ですね)、ありがとうございました。
やっぱり、旅行会社がいいでしょうかね。
どれくらい前からできるか、聞いてみる事にします。
チケット安売り会社もいいかな、と思ったのですが、
利用したことがないので、少々こわい気もします。
まだ、じかんがあるので、色々調べてみようと思います。
これからも、よろしくお願いしますね。

お礼日時:2002/03/20 16:10

1年前はどうか知りませんが、下記のような特定日割引はあります。



参考URL:http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ