アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れてもうすぐで1年。
久々に元彼に連絡を取ってみました。
彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。
復縁は考えていませんが、苦しいんです。

私がふられた形でした。
その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。
動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。

A 回答 (7件)

30歳くらいで、何言ってんのよー!!

と、叫んでる人、PCの前でたくさんいると思います(笑)
元彼に彼女ができたり結婚されたりとかすると、彼に恋愛感情が
あるわけじゃなくても、きになりますよね。
これ、自分に彼氏がいる状態でも、なんかその元彼にとって
自分はその位置にいるのに値しない、と思われた気がして、
それがまた自分自身の価値みたいな気がして、堪えるよねー。
殆どの女性が経験してるんじゃないかな。

で、出会いがない、とのことですが、質問者様は出会いを求めるより、
まずご自分自身を楽しむ時間を持ったほうが良いかもしれない(^^)
ぎらぎらしてるつもりはなくても、用は「足りない何かを外に」求めてる
状態ですよね?
それって悪いわけじゃないんですが、求められる方には、無意識のうちに
「重い」空気を感じ取ってしまうかも(^^;
不思議と、自分の好きなものに囲まれたり、趣味に没頭したりして
自分ひとりでも楽しめるようになると・・・出会い、やってきますよー♪
あたしなんて、30を過ぎてからの方が、良い出会いは多かったです♪
なのでまだまだ大丈夫!!ってか、今からの方がいいですってば!

誰だってひねくれてるより、ニコニコしてる人を見たときのほうが
仲良くなりたいな、って思うでしょ?恋愛の神様もきっとそうだと
思うので、ニコニコできるものを見つけて楽しく過ごすようにしてください♪
そしたらかならず大丈夫だから(^^)
    • 0

ある話ですが、1人の女性が何回もお見合いを繰り返していました。

もう何十回と見合いを繰り返すうちに見合い中毒になりました。ついに彼女が結婚したのですが、その相手は一番最初にお見合いした方だったそうです。その彼とは「偶然」にも電車の隣同士になり再会し、意気投合して結婚に到りました。
結局「青い鳥状態」だったんですね。
ほんとに出会いって偶然だしタイミングですよ。わたしと主人の出会いも共通の友人がキャンセルしなければ出会ってませんでした(私があるイベントに補欠としてその日その場所にいったことがきっかけ)
もちろん、お膳立てした出会いの場での「出会い」だって多いはず。それだって一つの目的に集まった偶然ですから。
わたしが過去において出会いのためだけの集団に属したことがないのでよくわかりませんが、確かにギラギラ感って相手に伝わると思いますよ。それって、恋愛以外のことで、誰かのために○○をするとか何かが不安だから○○に一生懸命にうちこめるものを見つけようとか・・・結局不快になってくるんですよね。人間ってつまるところ不快な状況には根をあげます。快楽要因がないと人間駄目なんですよ。
お見合いパーティーにしても不快になればさっぱり忘れる。もしくはそこには行かないでクールダウンしてみるのも手です。
運命の方に出会えることを祈っています。
    • 0

変な発想かも知れませんが「諦める」のも一つの手かなと思います。

放棄って言うんじゃないですが、今の貴方見たいに
元彼とある意味、そういう恋愛関係(彼が出来た彼女が出来た)で張り合う気持が強いから肩に力が入って自分では焦ってないと思ってるつもりでも「私は素敵な彼を作って幸せになりたい」と本当のところは焦ってるから空回りして縁が逃げてるのかなと感じました。
ですから諦めるって何だか後ろ向きな言い方ですが、肩の力が抜けると思うんですよ。
必死になればなるほど空回りして思う様にいかない事が多いと思います。
で、もうどうでもいいやと思った頃に好転するって意外とあると私は感じてます。
例えば、子供が欲しくて頑張っているのに中々出来なくて諦めた頃に授かるとか良く聞きますよね。
まあ、それは欲しいが為のストレスで肉体的なホルモンの関係とかもあると思いますが。
やっぱり精神的な余裕も関係してると思います。

私の以前の職場の女性ですが34歳になるまで、
男性と縁がなくて「もう、結婚は諦めた、私は一生独身だ」と本人も宣言していたし、回りから見てもあきらかにこの人は一生独身だなと思っていたのですが、
たまたま中学の時の恩師と再会してそれがきっかけで、恩師と交流がある同級生が独身で残ってるからと橋渡しをしてもらい、あれよあれよと言う間に去年
結婚しました。
その彼も同級生ですから34歳なのですが、初婚、家持、舅、姑無し(亡くなったそうです)ですので親が土地持ちでアパート、駐車場と所有しており家賃収入はあるテレビ局のADで、男前。
びっくりするくらい、好条件の人でした(まあ条件だけじゃなく本人同士も勿論愛し合ってますが)
ですから友達の言う「何処で出会いがあるか分からない」は納得しますよ。
人生には色々な可能性があると思います。
諦めた頃にふっと風向きが変わる場合もあると思いますよ。
ですから、あまり「出会い、出会い」と躍起にならないで、いい出会いがあれば儲けものくらいに余裕の気持が必要かなと思います。
人生何が起きるか分かりませんから。
計算通りに行かないのが人生だと思うので・・・。
    • 0

>よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、

>そんな切羽詰った態度はしていないです。

態度には出ていなくとも、30間近の女性がお見合いパーティに
出ている時点で、周りは焦っていると判断します。
というか、極端な話、30間近の彼氏がいない女性…という時点で
男は少し身構えてしまいます。

他の方も仰るように、結局、出会いなんて偶然性が高いものです。
少し自分から動くのはお休みしましょう。
「果報は寝て待て」なんて言いますしね。
    • 0

No3の回答者様とまったくの同意見です。

去年、一生独身宣言をしていた親友もトントン拍子に結婚しました。

あくまで自然体で
そうすればきっと良い出会いがあると思いますよ!
人生ってなるようにしかならないですからね
    • 0

出会いを探しにいろいろなところへ行くことは大変良いことだと思います。

非常に確率の低い天から降ってくる出会いを待つよりもずっと良いと思います。

魚釣りを考えてみてください。
魚自体が少なくて魚のエサもたくさんあるような池で糸を垂らしていては、
どんなに良い釣道具や腕前があったとしても、魚が釣れる確率はしれています。

それに対し、魚がうじゃうじゃいて魚のエサが少ない池であれば、ひょっとしたら
手づかみでも魚がとれるかもしれません。

言いたいことは、適切な出会いの場に出かけることは、出会いを求める上で
最も重要なファクターだと思います。

ただし、若い頃と同じスタンスで出会いを求めていてはダメです。
変えるべきところを変えていますか?

・受け身な姿勢でないか?
 若い頃は、外見的魅力により男性を十分に惹きつけられますし、男性も外見的魅力に
 惹かれて寄ってきます。しかし、これからは精神的魅力で攻めなければなりません。
 受け身な姿勢では、精神的魅力をアピールするチャンスがありません。
 自分からメールや電話をする等、積極的に動きましょう。

・第一印象で大方判断していないか?
 若い頃は、相手を「アリ」か「ナシ」かで判断していたことも多かったと思いますが、
 第一印象で「アリ」の男は、だいぶ売れてしまい、もうあまり残っていません。
 第一印象は「ナシ」でも、その後に「アリ」になれる男を最初からターゲットにしましょう。

・無意識に壁を作っていないか?
 男性は、生物学上、自分より力の弱いものにしか、恋愛感情を抱きにくい性質があります。
 女性も30歳に近づけば、いろいろな意味で自信もついてきており、無意識に
 力を誇示しているケースが多々あります。結論的には、プライドを抑えてください。

・誘いやすい雰囲気を作っているか?
 多くの男性は30過ぎると、仕事にも脂がのってきて忙しくなり、
 恋愛が大変おっくうになります。誘うのが非常にめんどくさくなります。
 したがって、ターゲットにした男性には、わかりやすい誘い水を必ずまきましょう。

パッと思いつくところではこんな感じです。
元彼に想いがあるうちは元彼を基準に男性を見てしまいますので、まず
それをやめることからはじめましょう。そして、上に書いたことに気をつけながら
今まで通り、いろいろなところへ出かけてみてください。

デートするくらいの相手ならすぐにできますよ。
がんばってください!
    • 0

苦しいっていう気持ちが今の素直な気持ちなんじゃないでしょうか。

やっぱり彼と比べると、自分が置いてけぼりになっているような気持ちになると思います。まだ好きなんですよ、たぶん。

私も昔同じような気持ちになったことを思い出しました。やっぱりその時、私は彼のことをまだ好きだった。自分にも出会いが欲しいと思って模索していたけど、結局・・・求めている時、出会いはありませんでした。出会っても、元彼と比べてしまい、相手に迷惑をかけるだけだったんです。あまり頭でっかちにならず、なるようになるさ・・・的な気持ちになってみればどうでしょうか。自分が考えていない所に、出会いはあります。
頑張っている姿が、空回りしているように見えて、切なくなりました。前向きな気持ちはすばらしいです。でも、自分の気持ちには無理せずに・・・。
    • 0