電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱海近辺で、流れ星が見えるくらい星空が綺麗な場所ってありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とてもロマンティックな質問に、私もぐっときてしましましたヾ(*^▽゜)



出身が伊豆なので わりと詳しい方だと思います。
それに定番のデート(ドライブ)スポットでしたからね。

確かに思いっきり熱海ですと、低い地域ですし、建物や街の光、車の音などであんまりいいムードにはなりませんね。

国道沿いの熱海海岸は、そんなに悪くもないですが
いいともいえませんヾ(≧∇≦)〃

で、まあまあいいのが熱海海岸から 坂道を上にあがって
箱根付近に行くと 高い地形に入りますし 下を見下ろす
ことができ、夜景を楽しんだり、流れ星も見えるかも
分かりませんね。
のどかなところが多いので わたしは好きです☆★

どちらにお住まいですか?
一応大体の道順ですが、熱海海岸から上に上がる坂を
行きます。
(マッ○スバリュ熱海店)がその方向です。
更に上にあがると 右手に電車の駅が見えます。
(きのみや駅だったでしょうか…)
これをみちなりにずーっと上がると結構高いところまで
いけますので、いいと思います。

途中おおきく二手に分かれる道がありますが、
たしか右手が箱根方向。左手は函南という商業地帯に
入ります。
左方面は下りに 見下ろす夜景がきれいですが
停めてゆっくりといったゾーンはないと思います。

でもわたしが一番きれいだと思った夜景は
熱海よりも車で15分ほどでしょうか…伊東の宇佐美
という地域に入ると すぐに右手に 4車線くらいの
登り坂が有ります(亀石峠)

これをずーっとあがると「伊豆スカイライン」でしたか
右にあります。
普段は有料ですが 深夜はお金かかりません。
ここをずーーーとドライブするとホント夜景がきれいで
いいムードになります☆★

停められる広いところもありますし、自然の景色しか
見えないところが大好きです。

でも霧がすぐにかかるところです。車は走っても
問題ありませんよヾ(*^▽゜)
でも気をつけてくださいね。
ほんとここはいいムードになっちゃいますWW(((´∀`)))

なんか私、勝手にデートを想定してコメントしてますが
違ったらごめんなさい。
あと ご存知な情報でしたらすみませんでした。

一応 伊豆スカイラインのURL貼り付けますね。

参考URL:http://www.siz-road.or.jp/
    • good
    • 1

熱海であれば、十国峠レストハウスがおすすめです。


http://www.izuhakone.co.jp/drive-in/jukkoku/inde …
夜間は閉店していますが、道幅が広く交通量少ないので、路肩に止めて星空を見上げることができます。
沼津方面の夜景が綺麗なスポットでもあります。

十国峠から函南方面に下ると、月光天文台があります。
http://www.gekkou.or.jp/

天文台があるくらいなので、すごい山奥で、周りは真っ暗です。
定例観望会(夜間)に参加すれば、大型望遠鏡で天体観望させてくれます(要予約)。
    • good
    • 0

熱海は、明るすぎて夜空がよく観察できないかと思います。

車があれば、伊豆高原に上ることをおすすめします。
運良く花火の日にかかると、珍しい「見下ろす花火」が見られます。
    • good
    • 0

船で行きますが、昼間はダイビングスクールをやっているそうです


民宿も有るので如何でしょうか

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~imagic/sima2/sizuoka/h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!