アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島 会津駒ケ岳

会津駒ケ岳へ行かれた方にお聞きしたいのですが、あそこは星が綺麗に見られますか?


関東で星が綺麗に見れるエリアは会津駒ケ岳しかないようです。

A 回答 (2件)

ふもとの町が秘境のの桧枝岐で、光害がほとんどありませんからね。

登山は桧枝岐の町はずれの登山口からになりますが、ここには民宿一軒しかなかったはず。

近隣の尾瀬の燧ケ岳や至仏山も大差ないと思いますが、山頂に会津駒のような小屋が無いので宿泊できませんね。でも、尾瀬ヶ原の小屋でもきれいな星空ですよ。遅くなればすべて消灯しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尾瀬ヶ原かぁ、チェックしてみます。
ありがとうございました‼️

お礼日時:2022/12/20 06:53

満天の星空です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

光害マップ見たら、和歌山に次ぐエリアナンバー2だそうです。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2022/12/20 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!