dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンカチ王子で人気の斉藤君ですが、皆さんは田中君と斉藤君、どちらが好みというか好感がもてましたか?
今年の夏の高校野球を見ていた方、又は関心のある方にお願いします。また、田中君や斉藤君以外に好きな選手がいたらその人をあげてくださっても結構です。よろしければ性別と理由もお聞かせください。
興味のない人、どうでもいいと思う回答は興味がありませんので、スルーでお願いします。

ちなみに私は、上品でハンサムな斉藤君より、男らしい田中君が好きです。他には、鹿児島工業のムードメーカーの今吉くんも好感がもてました。

A 回答 (16件中11~16件)

日大山形と今始西の延長13回試合は、とても感動しました

そして、その時、勝った日大山形のピッチャーの阿部君がとてもよかったです
確か200球くらい投げたのではなかったでしょうか?
まだ2年生みたいなので、是非来年も夏の甲子園で見れるといいな、と思ってます

決勝戦の2試合も、とてもいい試合だったと思います
斉藤君の勝った時の泣いた意外な一面や、田中君の相手の選手の気配りあるインタビューに「この子は、いい子だな」と思いました
二人とも、プロにいくか、それとも進学するのか、将来が楽しみですね

私はプロ野球はいまいち好きではないです  高校野球は、みんなものすごく真剣に、一生懸命、一戦一戦、戦っている姿が、とても新鮮で、見ている側も、勇気づけられます
    • 0
この回答へのお礼

日大山形と今始西の試合も、凄かったですよね。13回のサヨナラ逆転勝ちが印象的です。

>私はプロ野球はいまいち好きではないです  高校野球は、みんなものすごく真剣に、一生懸命、一戦一戦、戦っている姿が、とても新鮮で、見ている側も、勇気づけられます

選手達も純粋なので心打つものがありますよね。
ただ斉藤選手だけ異常にマスコミが取上げるのは残念です。他の選手ももう少しフォーカスして欲しいし、マスコミに追い掛け回される斉藤くんも可愛そうになってきました。

好みという点からみたら、田中君かな?

単純に野球選手としすごいというなら斉藤君。

要するに甲乙つけがたいということです。

ちなみに、学童野球にかかわっていますので、
単純に「好き」「嫌い」というより、どっちが
すごいかという観点で見ちゃいます。

野球選手というより、スポーツ選手としてみた場合、
私は、闘志が表に出るほうが好きです。
なぜなら、技術があっても、1球にかける思いが
実際のプレーに出てしまうからです。
その意味では、二人とも闘志が表にでるタイプだと
思います。
出なければ、最後の対決で速球勝負なんてしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

決勝戦の投手戦はすごかったですね。日米親善大会は頑張ってきてほしいです。

40代の男性です。

闘志や感情が表に出る高校生ピッチャーは多いですよね。それもいいでしょう。
しかし極めて高い競技レベルにおいては、それは不利な要素となります。
それを出さない鍛錬を経て、しかも 
>上品でハンサム なのにあれだけのことをやってのける斎藤君に1票です。

あっぱれな奴。同姓ながら惚れ惚れします。(おっと、変な意味ではなくね。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
斉藤くん女性だけではなく、男性からの評価も高いんですね。
泥臭い高校野球の中、斉藤くんの上品さは逸品だと思いました。

18男ですけど勘弁を

斎藤君と田中君を比較したら斎藤君のほうが男らしくありませんか?笑
質問者さんは逆らしいですけど^^;

ちなみにこの夏の大会のマイベストプレイヤーは今吉くんです♪
今吉君は最高です^^

この回答への補足

日本選抜チームの今吉くんは今吉晃一くんの従兄のほうでした。間違えてスイマセン。

• 0
この回答へのお礼

男性からの意見も大歓迎ですよ。

>斎藤君と田中君を比較したら斎藤君のほうが男らしくありませんか?笑

私とは逆ですね(笑)男らしいと思う定義は人それぞれなので、そういうのもありですね。
斉藤くんはどうも上品過ぎて、男らしく見ることはできません。ファンのかたスイマセン。

日本選抜チームに今吉くんもメンバーに入っているはずなのに、ハンカチ王子一色で、全然ニュースでは登場してくれないので残念です。鹿児島のローカル放送だと沢山映っているのでしょうかね。

> どちらが好みというか好感がもてましたか?

どちらも好感が持てた
理由: 勝敗に関係なく、どちらも頑張ったから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

斉藤クンです(*´∀`)

ハンカチ王子☆☆
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチ王子人気ですね。
回答ありがとうございました。