プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
家の愛犬(ミニチュアダックス)が、おしっこをする時に後ろ足に付いてしまう時があります。
その後の行動なのですが、足に付いたおしっこを舐め口元をガクガクさせます。

少し分かりにくいと思いますが、人間でいうなら早口で「アワワワワ・・」と言ってるような口の動きです。

おそらく異常があるとかではないと思いますが、このような行動をするワンちゃんをみた方いらっしゃいますか?

ちなみに、この時「なんじゃー、この味はー!!」と思っている気がして笑えてしまいます(*^∇^*)

A 回答 (1件)

こんにちは。

分かります、分かります)^o^(。
うちのヨーキーはよく道端でにおいを嗅いでフガフガしたり、自分の足をにおっている最中だったりといろいろですが、たぶん興奮しているんだと思います。

きっとすごく気になるにおいの時にフガフガするのではないかな~と思います。
口元を見るとよだれがいっぱい付いていて笑ってしまいます。

ホームセンターでワンコ専用のかごに乗せたら、座布団が女の子のにおいだったのかフガフガしていました^^;。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
興奮しているんですかね~。なんだか変な行動です。

でも、ホームセンターにワンコ専用のかごがあるんですか?すごいですね。
回答ありがとうございました!