アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の不思議な行動について、わかる方教えてください。

風邪をひいて私が3日ほどお風呂に入れなかった時、3日目の日に愛犬がおかしな行動をとってきました。

私自身が臭かったからなのか、ふくらはぎや足首を急に爪でかじりだしその後に大きい口でふくらはぎや足首をかぶりついてきました。

私はこの時、え、食べるつもり??ってすごく怖くなったのですがこれはどういう行動なのでしょうか?

愛犬は普段甘えんぼうで、優しくて絶対に噛んだりかじったりしない子です。なので余計に何でだろう?って不思議でたまらなくて。

わかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• ただかぶりついてくる時は、すごい狂気的に噛むとかではなく、噛めるのかな?食べれるのかな?みたいな試しでやってた様子でした。

甘噛みか本気噛みなのかは途中で耐えられず痛い!って怒って辞めさせたので分かりません。

• 補足ばかりですみません。
    あと怒ったあとも何度も執着して、かじる▶︎噛む をやってきました。
    ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

犬って臭いもの(特に腐敗臭)が好きらしいです。

野生の頃の本能が湧き出て食べたくなったんでしょうかねw
    • 1

犬って飼い主の病気を知らせることありますが、普段と臭いが違うから知らせてくれたかも。

• 1

単に 今の季節は発情期なので 普段と違うだけだと思いますよ

• 1