アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ^^*高3の♀です。
最近ギターに興味を持ったので趣味程度に
ギターを始めようと思ってます!!
私は熱しやすく冷めやすく、色々なことに
興味は持つけどすぐ飽きてしまうなので、
飽きてしまうということもあるので安めのギターを
購入しようと思ったところ、「Sepia Crue」という
メーカーのピンクのミニギターをネットで見つけました^^
手が小さめなのでミニギターがピッタリだし、ピンクで可愛いギターで一目ぼれでした。
そこで質問なんですが、セピアクルーのギターはどうなんでしょうか??
やっぱり安いだけあって、質は良くないんでしょうか??


もう一つ質問なんですけど、チューナーが必要ですよね?安くて、質もそこそこなチューナーをご存知なら教えてください♪

A 回答 (3件)

 私もそのギターの実物に触ったことがありますが、ギターと呼べるような代物ではありませんでした。

その他のセピアクルーのギターもあまり良いものとは言えないと思います。
 といっても、あまり高いものは買いづらいでしょうから、~2万円ぐらいのもので選ぶとしたら、HeadwayとかS.yairiあたりでしょうか。この2つはこの価格帯の中ではまだ良いほうだと聞きました。
 あと1つ選択肢として、友人などにギターを借りて始めてみて、続くようでしたらもうちょっと高いギターを自分で買う、というのも手です。
どちらにせよ、ギターを買う場合はできるだけ楽器店に行って買った方がいいと思います。近くにない場合は仕方ないですが。

 チューナーについては、2番の方の言うコルグのチューナーを私も使っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コルグのチューナーを購入してみますね♪


セピアクルーってそこまで質が悪いんですね><;
ピンクのギターってなかなか売ってないから「これだ!」って思ったんですけどね↓↓

友達はギター持ってないんですよ。。。
HeadwayとS.yairiで探してみます♪

お礼日時:2006/08/31 21:08

そのギターの実物をお店で見ました。



はっきり言って「楽器」ではなく「おもちゃ」です。

お勧めできません。

チューナーはコルグがお勧めです、2000円でおつりがきます。

どっちにしても初心者はお店で実物を見てから購入することをお勧めします。
店員さんにも色々質問できますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おもちゃ」ですか・・・;;
実際に弾いてみたのでしょうか??

コルグというチューナーを購入してみます♪

お礼日時:2006/08/31 20:58

正直あまり薦めたくないです。


安いギターは弾きにくいのです,工作制度のよろしくないギターは弦高をあまり下げられないので、弦が押さえにくいし、調整もしにくい。
一本目のギターは有名メーカーで(ヤマハとかモーリスとか)5万円くらいかけて欲しいのです。
上達速度も違うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾きにくいんですか;;
ネット上で「安いけど質は良い」という方が
ちらほらいたのでお手ごろ価格だからいいなぁと
思ってたのですが・・・><
5万ですか!?ちょっと高いかな・・・?
いつ飽きるか分からないので安い方がいいと
思うんですが、やっぱそのくらいのお値段の
方がいいんですかね?

お礼日時:2006/08/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!