プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年あたり式を挙げようと考えています。
ホテルミラコスタで式を挙げられた方がいらっしゃったら御感想を教えてください。
ディズニーシーでドレスを着てゴンドラに乗るのが憧れです。

A 回答 (6件)

 まずは、おめでとうございます。



 2年前にミラコスタで挙式したものです。前の人が書いていますがアンバサダーでは『アミーゴ』ですがミラコスタの人前式は『アモーレ』になります。挙式(人前式の時、神前式は神父さんです)はメイヤー(シーの町の市長さんのような人)が出てきて祝福してくれます。シーのオリジナルドレスはかなり派手ですがバンケットも派手なのでそれほど気にはなりませんよ。
 挙式の後ミラコスタ教会の鐘が鳴ると共にのバルコニーに出てシーの全景をバックに記念撮影をしました。その有様を園内の人に見られてしまい結構恥ずかしかったです。ですがパークのゲストに下から『おめでとう』と言ってもらえるのは嬉しかったです。ゴンドラに乗るときはそのバルコニーより直接パーク内に降りてゴンドラに乗るようです。
 私はミッキー&ミニーのが出てショーを行うプランで披露宴をしました。最初はショーはやめようと思っていたのですがプレビューを見てとてもやりたくなってやりました。
 結婚式から2年たった今でも親族・友人から『お前の結婚式は忘れられない』と言ってもらえます。

 ディズニーと言うことが抵抗になるかも知れませんが、挙式の内容自体は普通のホテルとそれほどかわりはないです。後悔する事はほぼないと思います。ぜひ良い結婚式にして下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲストに「忘れられない結婚式だった」と言ってもらえるとすごく嬉しいですよね。
ショーはいいなと思うのですが、高いので・・・悩みます。
一生に一度のことですので、ケチったりはしたくないので、可能な範囲で楽しい式にしたいと思います。

お礼日時:2006/09/03 00:56

2年前にミラコスタで挙式しました。


私たちが式を挙げたシーズンはゴンドラは、お休みでした。どうしても乗ってみたかったのですが、ゴンドラは期間が限定されており、しかもかなり高額!!なんです。(夢を壊すようでごめんなさい。)
ただその代わり、ミッキーとミニーが登場してくれたのは、超HAPPYでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミッキーとミニーを呼んだほうが、たとえ一緒に写真は撮れなくてもゲストは楽しいのでしょうね。
(でもミッキー&ミニーもかなりお高かったのでは?!)
ゴンドラは新郎新婦だけと聞いてもうその気はなくなりましたので、ミッキーたちを呼ぶ方向でいきたいと思います。

お礼日時:2006/09/07 11:27

実際に挙げたわけではないので参考にならないかもしれませんが、ブライダルプレビューは観にいきました。


フェアリーテールウエディングは本当に楽しいですよ。
まずはブライダルプレビューを観にいかれたほうがいいと思います。

20名ぐらいでとのことですが、20名でキャラクターも呼んで、ゴンドラも、となると、かなり高くつきそうです。
私も色々調べて、やはり少人数でキャラクターを呼んだカップルのブログを拝見したのですが、人数が少なければ少ないほど、新郎新婦の負担が大きく、逆に高くついてしまうようです。
(URL忘れてしまいましたが、びっくりするぐらいの赤でした。)
それでもというのでしたらいいのですが。
少人数ならいいかなと思ったのですが、そんなに赤字なら、へんなはなしですが大人数呼んだほうがマシ…とまで思いました。
また、ゴンドラの参加人数が20名までですが、ゴンドラに実際に乗るのは新郎新婦(と演奏者とシンガー)だけです。他の参加者は沿道から応援(?)です。

20名でしたら、他の方からのご意見もないかもしれませんが、大人数だと会社の人とか上司、お客様もいらっしゃるので、キャラクターが来ることに抵抗を感じる方もおられるかもしれません。
実際にこういう質問がありました。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2349779
なので、最終的にどういう決断をされたとしても、よく思う人ばかりではないというのは頭の片隅に入れておいたほうがいいかもしれません。
20名ならほとんど親族でしょうか?ならば理解してもらえそうですけどね。
私の個人的な感想というか意見なのですが、ミラコスタやアンバサダーはよっぽどディズニーが好きな人じゃないとゴンドラやるほどはなぁ…と思いますね。
やっぱりやる当人が恥ずかしいというのもありますし、3年くらいは年パス持っていて、パークでのお友達が多いとか、キャストさんならパークでやるのはかなり楽しめると思います。
でもそうじゃない人がやるのは…正直もったいないなぁって思いますよ。
まぁ正直自己満足ではあると思いますけれど…。
私の相方が行った式は新郎新婦とも元キャストさんで、座席表のほとんどに「ディズニー友達」とかかれていました。
それとつい先日、かなりの常連さんが挙式をされましたが、お式に参加しないお友達がゴンドラを見に来ていまして、その数50名~100名くらいになっていました。
それぐらい、盛り上がれるならディズニーでやる意義もかなりあるんじゃないかと思います。
(あ、でも常連やキャストじゃなきゃだめと言っているわけではないですよ…そうじゃない人のほうが圧倒的に多いです。ただ私が勝手にもったいないと思っているだけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴンドラにみんなで乗れないのですか?・・残念です!勘違いしていました。
ゲストに見られながらってのはちと嫌ですね。
それならキャラクターを呼んでしまおうかなと思います。
お金は赤を覚悟でするつもりです。自分たちの負担だけでしようともともと思っていましたので。
ゲストも来たいという人だけ呼ぶつもりなので、皆に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。
とにかく一度見学に行ってみます!

お礼日時:2006/09/04 12:04

まずはご結婚おめでとうございます!


約1年半前にミラコスタで挙式した者です。
きっかけはディズニー大好きなダンナに押し切られたようなものですが、ここで挙式してよかったと思っています♪

挙式は人前式(#2さんいうところの市長の掛け声付の挙式。#3さんもおっしゃってますが、正確にはアミーゴじゃなくてアモーレです)、儀式もちょっとかわっていてプロメテウス火山(ディズニーシー内にある火を噴いてる山)の火をふたりでかかげてともすのですが、思ったよりずっと厳かですよ~。キャラクター イコール おふざけという偏見をお持ちの方も世の中にはいらっしゃるようですが、ぜんぜんそんなことないですよ。
ちなみに、ミッキー・ミニーが登場して祝福してくれるプラン(アウグーリ)もあります。
ライスシャワー(別料金でしたが)もミッキーの形に作ってあってかわいかったですよ、投げたものを持って帰る人が続出しました(当然私も。花嫁なのになにやってんでしょうね~^-^;)

披露宴はショー付のプラン(ファンタスティコ)。正直高いなーと思いましたが、友人に余興を頼まないですむのでちょっと奮発しました。当方30代をいくつか過ぎてからの結婚だったので友人の大半が既婚、子あり。おかげでそんな多忙な友人に余興を頼む心苦しさから解放され、本当によかったと思っています。
”初めての共同作業”は、ケーキカットではなくピザのトッピングというのも楽しかったです、友人は甘いものが苦手な私らしくておもしろかったと言ってくれましたし、年配の方からもなかなか好評でした。今まで何回となく披露宴に出席したけれどこういうのは初めてなのでとても新鮮だったとのこと。
それと、新郎新婦は式の前日もしくは当日にミラコスタ宿泊もできたと思います。それと同様に、招待客用として何室か(3つくらいだったかな?うろおぼえですが)優先的にとることができたと記憶してます(要確認のこと)。料金も通常料金より若干お得だったので、とても喜ばれました♪

ただ、デメリットもあります。
ディズニーシーにはチケットなしでは入場できないこと(当然といえば当然なのですが、誤解していた人が数人いたことも事実なのです)まあこれは、わかっていただくしかないんですけどね(^-^;)
もうひとつは、「絶対にミッキー・ミニーや他の登場者に触れたりしてはいけない」こと。これは式場サイドからかなり強く言われました。場合によっては退場願ったりショーを中止する場合があります、とまで。ショーの妨げになってしまうから手を触れてはいけない、というのは大人なら理解できます。ですが、大好きなミッキーミニーに思わず手を伸ばしてしまった友人の子どもは結果的に彼らに無視されてしまったわけです。そのときの哀しげな顔を思い出すと今でも胸が痛みます。もしミラコスタで挙式なさるのならば、その対策を忘れないであげて下さい。式場サイドがこの規則を曲げることは絶対ないですから、いかにして子どもたちの夢を壊さずミッキーミニーにさわってはいけないかをわかってもらうかがキーになると思います。
お説教になってしまって不愉快になったらごめんなさい、でも私たちと同じ過ちをしてほしくなくてあえて書かせていただきました。

あ、それとゴンドラの件ですが、乗れるかどうかおよび定員を確認した方がいいかもしれません。
私たちは招待客のみなさんが希望すれば全員乗れるようにしたかったけれど定員の都合でそれがかなわなかったのでやめにしました(寒い時期だったし^-^;)

ではお幸せに(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂きありがとうございます。
とても参考になります!
ゴンドラはHPを見たところ新郎新婦含めて20人というような感じでした。
大体そのくらいの人数で考えているので調度いいかなと思って検討中です。
ショー付きのプランにされたとのことで羨ましい限りです。
私は関西在住ですので、まず交通費からお金がかかってくるのでなかなか手が出せません・・・。
でも友人に余興を頼むつもりはないので、ショーくらいは必要かもしれませんね。

お礼日時:2006/09/03 01:02

私は去年アンバサダーで結婚式をしました。

なのであまり参考にならないと思いますが・・
ミラコスタ・アンバサダー両方のプレビューを見に行きその印象として
ミラコスタでの挙式で村長?が出てきて、『ア・ミーゴ!さぁもっと大きな声でア・ミーゴ』って叫びますよね!私はそれを見て引いてしまったんです。でドレスも大人っぽいのが多くて余り興味を持たず、アンバサダーの明るい感じが気に入り即効でアンバに決めました!!
が後から知ったことで、ミラコスタでの挙式って2種類から選べたんですよね!『アミーゴ』って言わない挙式もある事を知り、またドレスもオリジナルを着るわけでなければ、どっちでも同じだったのか~と
もしそれを知っていたら悩んでいたと思います。
ミラコスタで気に入ったのがキャラクターたちとショー(余興?!)をしてくれるのが良いなと思いました。そのほうが出席者も楽しめそうだし。
ミッキーミニーは新郎新婦だけにお祝いに来ているということで、出席者はミキミニと一緒並んで写真は撮れないので、それならミラコスタのショーの方が良かった、と思いました。

ミラコスタでのゴンドラは知っていましたが、恥ずかしくて考えもしなっかたです。でもシーに遊びに行ったときに見かけるとこちらまで幸せな気持ちになりますよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アンバサダーの結婚式の情報もHPで見ました!
私もホテルの感じはかわいらしいアンバサダーの方が好きかもしれません。(オリジナルドレスもアンバサダーが可愛いような・・。)
ただ少人数(20人以内)で考えているので、みんなでゴンドラに乗れたら楽しいな~と思ってミラコスタを検討しています。
一生に一度の結婚式はやっぱりスペシャルにしたいですよね!

お礼日時:2006/09/01 00:56

自分が式を挙げたわけでなく、妻の友人の式に参加しました。


ホテルから、式場までの廊下やロビーも結婚式場のようなわざとらしさがなく、ワクワク感があって他人の結婚とはいえなかなか印象に残りました。チャペルも日差しがいい感じでウエディングドレスも映えていました。
荷物預かりや集合写真のご案内も特別扱いされてるようで気分良かったですよ。
私はおっさんですが、もしもう一度挙げるとしたらあそこでも良いのではないかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
少人数での予定で、いかにもな結婚式場は避けたいと思っていたので、お話を聞いてますます興味が湧きました。
夢の世界で一生に一度の結婚式を挙げられたら幸せですよね。

お礼日時:2006/09/01 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!