家の配線が混乱していて
どうしていいのか分かりません。
事の次第は以下のようです。

______________________________

一階の居間に電話のモジュラージャックがあったのですが、
ISDNを導入したのをきっかけに、
2階でPCが使えるように配線を
2階にもしてもらいました。
これで一階では通常の電話機を、
二階ではデスクトップのパソコンが使えるようになったわけです。

故に、一階にはモジュラージャックが一つ(電話につながってます)、
二階にはジャックが二つ付いていて
両方ISDNのTAと繋がっています。

そして、そのTAには今言ったように
2階のジャックから繋がっている配線が2本と、
TAとPCをつなぐジャックで繋がっている配線が一本と、
データ通信用の太いケーブルが結ばれています。

また、二階のジャックとTAを結ぶ2つの配線は
隣接する部屋に分かれているために
(片方の部屋にジャック、片方の部屋にTA。
それを長いコードでつないでる)
長いコードが引っ張られています。
剥き出しに引っ張られているその長いコードに
ネコが悪戯するので悩みの種です。
________________________________


家でもう一つ一階でノートPCを使うことになり
ネコの悪戯もあるので
無線LANができるTAに買い換えることにしました。
Aterm IWX70を買おうと考えています。

今の状態だと、ジャックのある部屋に親機のTAを置いて
その隣の部屋に子機の一つを
一階にもう一つの子機を使うという形になりそうです。

しかしこの混乱した配線がどうにか出来るならば
親機と子機を一台づつ買えばすむ話なんですよね・・。


質問1.うちの配線の構造は一体どうなってるの!?
質問2.親機にもPCってつなげるんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

質問2.親機にもPCってつなげるんですよね?



 子機だけでも可能のようです。2つ目の接続例が参考です。

http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/menu3 …

たびたび、の回答で、答えが、バラバラですが・・・

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/menu3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり図は分かりやすいですね^^。

当初から隣の部屋にTAを置き
二つのジャックと接続して、
それぞれ一階と二階で子機をおくことも考えていたんですが、
配線を整理すれば親機一台と子機一台を購入すれば
よい話ではないかとふと思い立って
今回配線の構造について質問をさせていただきました。

この図でこの二つの子機を使う案も
ちゃんと作動することが分かり心強いです。
ありがとうございました^^。

お礼日時:2002/03/19 19:00

すいません。

訂正です。

PC-IWX70D/RC45とPC-IW/RC45を、購入して  は、

PC-IWX70D/RS7とPC-IW/RC45を、購入して  の間違いです。

慌ててまして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^。
RS7をデスクトップにRC45をノートにということですね。

お礼日時:2002/03/19 18:55

追加になりますが



しかしこの混乱した配線がどうにか出来るならば、親機と子機を一台づつ買えばすむ話なんですよね・・。

下のURLは、組み合わせの参考です。

http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/

 一番安上がりな、方法は、PC-IWX70D/RC45を、購入して、今の配線を、そのまま使い、ホームセンターで、配線カバーを、購入(猫防止)を、使用する。

 また、配線工事となると、1~2万円掛かりますので、それなら、PC-IWX70D/RC45とPC-IW/RC45を、購入して
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/menu1 …
の様に接続する方法も有ります。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/,http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/menu1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。
お勧めいただいた配線カバーのことですが
ネコはコードをかじるだけでなく
高いところにあるコードに飛び掛って
コードを引っ張ったりして遊ぶんです。
カバーをしたとしてもこの飛びかかりの悪戯が直るとも思えないし
(感電や金属の飲み込みなどは防げますが)
これを機会にスッキリしてしまおうと思いまして。
出来るだけ短い配線か無線で考えていこうと思ってるんです^^。

接続の例のHPありがとうございます。
図で見るととても分かりやすいですね。
参考にさせていただきます^^。

お礼日時:2002/03/19 18:54

以前、実際に「Aterm IWX70&RS20&RC45」を使っていました、


今はADSLなので使っていませんが…

みなさまの回答にもありますが、ちょっと状況を整理しましょう…

>故に、一階にはモジュラージャックが一つ(電話につながってます)、
これは、モジュラージャックに直接電話機がつながっている?と言うことなのでしょうか?
普通に考えれば、それは無理な話です、
ISDN回線にしたら、モジュラーコンセントと電話機の間に必ず「TA」を介さなければ、
電話は使えません。

>二階にはジャックが二つ付いていて、両方ISDNのTAと繋がっています。
「TA」が二台あると言うことですね?
これも通常では考えられない事なんですが…、(-"-;) ??

Aterm IWX70を購入した場合の、理想的な使い方?ですが、
まず、本体(IWX70)は、デスクトップパソコンのそばに置きます、
「モジュラージャック→(1)→IWX70→(2)→デスクトップパソコン」←このようになりますね、
(1)は普通の電話線、(2)はRS-232CケーブルまたはUSBケーブルになります。
あとは、IWX70の背面に「アナログポートAとB」がありますが、ここにそれぞれ電話機を接続するわけです、
ここ(アナログポート)から電話機までは、普通の電話線を這わせなければなりませんが、
仮に「TA」を2階の部屋に設置した場合、
「アナログポートから出したこの線をもう一度壁の穴に戻し、1階の壁から出すことも可能です」
これは「かえし」と呼ばれている技術で、専門の工事店に依頼しなければなりませんが、
配線が露出せず、すっきり出来るので試す価値はあるかと思います。

あとは、子機を「RS20」にするか「RC45」にするかですが、基本的にノートブックの場合「RC45」だと思います。

ただ「RS20」を使った場合、こちらにもアナログポートが1個ありますので、
ワイヤレスで電話機を使うことが可能です(これも魅力かも知れませんね)、
この場合は、RS20とパソコンの接続は、RS-232CケーブルまたはUSBケーブルになりますが、
USBケーブルを使った方がすっきりすると思います。

以上のことからおわかりかと思いますが…
Aterm IWX70を使った場合、壁のモジュラーコンセントは使うのは一つだけで、
あとの残り二つは使用しないことになる可能性が大ですね、

これで、ずいぶんとすっきりするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●一階のジャックと電話機の配線について

恐らく、元々家に合った電話回線(アナログ)を工事により
二階に引っ張ってきてジャック(1)(2階の隣の部屋)と
二階のTAにつなぎポート(1)(2階の私の部屋)を使用、
これはTAにアナログ回線をつなげるための手段で

そしてジャック(2)(2階の隣のへ屋)と
ポート(2)(2階の私の部屋)の間の配線+
一階のジャックと電話機をつなぐ配線は、
TAから電話機をつなぐための手段ということでしょうか。

これならなんとなく説明がつきますよね。

●TAが二個?について
TAは一個で二階の私の部屋にPCと共にあります。
このTAと二階の私の隣の部屋にある二つのジャックが繋がっています。
(二本の配線←これにネコが悪戯するんです)

●「かえし」と呼ばれている技術
恐らくこの工事が以前家で行われたのだと思います。
二階のジャックのある部屋に前はPCをおいていたので
コードを一階と二階で露出してつながずに
壁の裏側でジャックを通してつないでいて
問題なく使用できていたんだと思います。
しかしPCを置く部屋が隣となったために
工事で2階に付けたジャックから隣の部屋のTAに
長い配線をしなければならなくなり
この工事が無駄になってしまったわけですね・・。
もったいないことをしてしまった・・。

ありがとうございます^^。

お礼日時:2002/03/19 18:47

an-pon-tanさんとhitec-s6さんの回答を読んで、ようやくTAと2つのモジュラージャックが接続されている理由が理解できました。

そうでしたね。TAから電話へのケーブルが必要でしたね。

だとすると、1階のモジュラージャックに親機を接続し、そこから電話とノートPCに接続し、子機を2階のPCに接続すれば、2階のケーブルずるずる状態は解消されますね。この構成では親機と子機を1台ずつ買えばOKです。

でも、せっかくのノートPCなのに、常に親機とケーブルでつながれているのは不自由ということであれば、PCカードタイプの子機RC45を買うことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、元々家に合った電話回線(アナログ)を
二階に引っ張ってきてジャック(1)(2階の隣の部屋)と
二階のTAにつなぎポート(1)(2階の私の部屋)を使用、
これはTAにアナログ回線をつなげるための手段で

そしてジャック(2)(2階の隣のへ屋)と
ポート(2)(2階の私の部屋)の間の配線+
一階のジャックと電話機をつなぐ配線は、
TAから電話機をつなぐための手段ということでしょうか。


この場合、2階のジャック二つに配線して
(つまり2階にある二つあるジャックをつなぐということ)
一階のジャックに親機を付ければいいんですかね。

なんだか皆様のおかげで全貌が見えてきたようです。
ありがとうございます^^。

お礼日時:2002/03/19 18:34

質問1.の件ですが。



推測ですので間違っていたらすみません。

TAにはISDN回線のポートが1個、アナログポートが2個(A.B)あるとして。

まず、ISDN回線はTAのLINEに入るためモジュラーが1個取り付けてある。
アナログ回線を1階にひくためモジュラーを1個取付、TAのアナログポートAに接続されている。(ガスメーターがある場合がある)

猫がじゃまするコードはTAのBポートに接続されている。
アナログA.Bポートを同時使用する時のため、このような配線では?

PCとTAの太いケーブルはRS232C。

?もう1本がわかりません。
ひょっとしたら、アナログポートが3個ありPCのモデムとTA間に接続されているのでは?(ISDN利用時は不要)

他にモジュラージャックがあれば1階とパラかもしれません。

参考程度に見て下さい。

この回答への補足

もしかして、元々家に合った電話回線(アナログ)を
二階に引っ張ってきてジャック(1)(2階の隣の部屋)と
二階のTAにつなぎポート(1)(2階の私の部屋)を使用、
これはTAにアナログ回線をつなげるための手段で

そしてジャック(2)(2階の隣のへ屋)と
ポート(2)(2階の私の部屋)の間の配線+
一階のジャックと電話機をつなぐ配線は、
TAから電話機をつなぐための手段ということでしょうか。

補足日時:2002/03/19 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。

つまり、アナログAポートは一階の電話に
つなげるために繋がってるんですよね。
じゃぁ、Bポートは何のために繋がってるのでしょう・・。
一本のコードの謎・・。
もしかしたら私は使わない余計な配線を
しているのでしょうか・・^^;。

家にモジュラージャックはもう見当たらないです。
新築で建てた家なので、恐らく家族の誰も知らない
「謎のジャック」があるということはないと思います(笑)。

お礼日時:2002/03/19 18:25

なかなか複雑で理解に苦しみますが・・・



質問1.うちの配線の構造は一体どうなってるの!?

 二階にはジャックが二つ付いていて、両方ISDNのTAと繋がっています。TAの接続は、普通、壁のモジュラージャック⇒TA⇒電話機、PCと振り分けて接続されます。
 おそらく、二階のTAの二本の内の一本が、一階の電話機に接続されていると考えられます。

質問2.親機にもPCってつなげるんですよね?
 
 TAとPCをつなぐジャックで繋がっている配線が一本と、データ通信用の太いケーブルが結ばれています。
 これは、RS-232Cケーブル(D-SUB9ピン)だと思います。
 今のTAを外して、Aterm IWX70の本体をそのまま交換すれば良いと思います。それで、子機は、一階で、使用と言う形で・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。

質問1について。
きっとそうなんだと思います、本当にありがとうございます。
やっと謎が一つ解けました。
他の解答していただいた方のお礼にも書いたのですが
以前ネコがこの2つのコードの一つを噛み切った時に
電話が不通になったことを思い出しました。

質問2について。
本当、今のTAを外して新しいTAを交換すればいい話なんですが
PCのある私の部屋とジャックのある隣の部屋(二つとも2階)
の間の2つのコードにネコが悪戯をするんです。
高いところにコードを固定してるんですけど
階段の手すりから大ジャンプしてコードで遊ぼうとしたり・・。

ありがとうございました^^。

お礼日時:2002/03/19 18:14

2階にモジュラージャックが2つあり、その2つともTAと接続している意味がわかりません。

2つのモジュラージャックのうちの1つをTAに接続するだけでよいと思うのですが?

> 質問2.親機にもPCってつなげるんですよね?

つなげます。ですから、2階のモジュラージャックのそばにPCを設置できるのであれば、2階は親機1台で済みます。あとは1階のノートPC用に子機1台を買えばよいということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。

本当なんで2本も繋がってるんでしょう・・。
一本はan-pon-tanさんが仰られているように
一階の電話機に繋がっているのだと思います。
依然このコードをネコが噛み切った時
電話が不通になったのを思い出しました。
でも後一本は・・何故・・。

2階のジャックがある部屋と私の部屋は隣同士で
壁を隔てているため(しかもデスクトップなので)
親機の近くにPCを設置することが出来ないんです。
むむむ・・困りましたね^^;。

でも親機にもつなげる事が出来るということが
分かっただけでも本当ありがたいです。
ネットや本屋さんで調べてみたものの
なんだか専門用語が多すぎて分からなくて・・。
ありがとうございました^^。

お礼日時:2002/03/19 18:13

まず、質問2に対して。


繋げられます。IWX70の端子配分がどうなってるか、記憶が定かでないけど。

質問1については、我々が聞きたい。っていうか、もう一度落ち着いて構成を説明してもらえませんか。
1階の電話のTAはどうしてるのですか?
何故2階にジャックが2個?何故2個のジャックから回線とってるのか?回線数は?
2階の2個のジャックから繋いでるTAはそれぞれ1個?1個のTAに2本?
PCは1台?データ通信用のケーブルってどこに行ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
質問1については本当に紛らわしくてすいません。
TAは家に一つしかありません。
私の部屋(デスクトップのPCがある)の部屋にあり、
この隣の部屋に問題の2つのジャックがあるわけです。
ジャックとPCが部屋を隔てているために
長いコードでつないでるわけです。

恐らくan-pon-tanさんが仰られているように
問題の2つの配線の一つが一階の
電話機に繋がっているのだと思います。

データ通信用のケーブルは
私の部屋にあるTAと繋がっています。

お礼日時:2002/03/19 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【電気配線】玄関のインターホンの電気配線は太いコードが2本ですか?1本ですか? シャッターガレージ

【電気配線】玄関のインターホンの電気配線は太いコードが2本ですか?1本ですか?

シャッターガレージの電気配線とインターホンの電気配線のジャバラパイプが2本あって、1つのジャバラパイプには太い電気配線が1本、もう1つのジャバラパイプの中には2本の太い電気配線が入っていました。

どっちがどっちですか?

Aベストアンサー

「1つのジャバラパイプには太い電気配線が1本、もう1つのジャバラパイプの中には2本の太い電気配線」

このうちの「2本の太い電気配線」のうちの1本が、シャッターガレージとインターホンの「共用」なのではありませんか?

相互にテスターなどで「電圧」や「導通」を見てみないと何ともいえないと思います。
「こうなっているハズ」ではなく、「現実がどうなっているか」を調べて進めるのが、正しい「現場主義」です。

Qモジュラージャックのない部屋へのPC設置

ふと思ったんですが(初心的なことでスイマセン)
今はモジュラージャックのすぐそばにPCがあるのでいいんですが、隣の部屋など(仮にジャックから10m遠い所とします)にPCを移動させたい場合はTA・PCの設置はどうすればいいのでしょうか?
TAはNTT-MEのV30towerをUSB接続で使ってます。
わざわざ高額なワイヤレスTAを買うのは避けたいのですが、
1・モジュラージャック>TA間の電話線を延長
2・TA>PC間のUSBを延長(←そんな長いのあるのか?)
などの方法でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

モジュラージャックからTAへのケーブルを長くするのが良いと思います。
安上がりですし、ADSLとちがってノイズの影響はそれほど無いでしょうから。
USBケーブルはそれほどのばさない方が良いですね。

Q天井配線と床下配線

電線のルートについてです。露出配線でない限り天井配線と床下配線のいずれかになると思いますが、配線距離以外や障害物の回避以外に、使い分けってあるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に、コンセントの電源は床下配線です。
スイッチ、照明器具関係は天井配線とします。
器具の位置と経済的な配線長が、その理由です。
コンセントが洗濯機用などで高い位置にある場合は、天井配線とすることもあり、どちらで配線するかは絶対的なものではありません。

QTAのアナログジャックが足りません

現在 FAXと電話機をiナンバーで2番号使い分けています。
電話番号は増やさず 電話機をもう一台取り付けたいのですが ジャックが 2個しか ありません。      TAはNTTのFT50です。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ft50/detail.html

Aベストアンサー

アナログポートを増やし、電話機を増やしたいのですか・・・

分配器ではない方法とすれば、ターミナルアダプタを1台増設するというのはどうですか?
i ナンバー対応でかつ内蔵されているDSUを切り離せるターミナルアダプタを用意し、
INSメイトFT50のS/T端子に接続するのです。
最低でもアナログポートは2つ増えます。
3ポート装備したターミナルアダプタであれば3つ増えますね。
i ナンバーでうまくゆくかどうかはわかりませんが、うちではダイヤルイン契約で、複数のターミナルアダプタのアナログポートに同じダイヤルイン番号を設定して使えてます。

ISDNですから、1回線で2チャネル分しかありませんので、FAXを使っているときには、電話機は1台しか使えませんし、電話機を2台使っていれば、FAXは使えません。

ビジネスホンのような保留転送(片方で取ったものを保留してもう片方で取る)のようなことは、別のターミナルアダプタにまたがるときは、ほぼ不可能です。
(NECのターミナルアダプタの中には高機能S点ユニットというオプションを搭載することで、
擬似的に他のターミナルアダプタと内線のようなことをできるようなものもあります。また、iナンバーでの利用には制限事項があります。)

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/product/option/pcitux1/pcitux1.htm

アナログポートを増やし、電話機を増やしたいのですか・・・

分配器ではない方法とすれば、ターミナルアダプタを1台増設するというのはどうですか?
i ナンバー対応でかつ内蔵されているDSUを切り離せるターミナルアダプタを用意し、
INSメイトFT50のS/T端子に接続するのです。
最低でもアナログポートは2つ増えます。
3ポート装備したターミナルアダプタであれば3つ増えますね。
i ナンバーでうまくゆくかどうかはわかりませんが、うちではダイヤルイン契約で、複数のターミナルアダプタのアナログポート...続きを読む

QLANケーブル内の配線について教えてください

LANケーブル内の配線について教えてください
LANケーブルって、外側のゴムチューブ内の配線はオレンジ、茶、黄緑、青の4色の配線がそれぞれ白の配線と絡み螺旋状になって2本1対で計8本(4対)ありますよね?
そのなかで黄色と赤(?)に値する配線は何色の配線でしょうか?
分かる方回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

現在の規格では「赤」等はないはずです。
http://www.flatriver.net/lan/LAN2.htm

QTAを2台使っての3回線配線

TAは普通に使うと一つのPCに一回線だと思いますが、TAを二台使ってPC二台とFAXorTELと三つ同時接続は出来なくても設置だけは出来ると聞きました。具体的にはどういった配線をすれば三回線配線できるのでしょうか?

※これは知人からの質問なので、これ以上の詳しい事は分かりません…
ちなみに、このカテゴリで良かったのかどうかも分からないのですが。
お願いします!m(_ _)m

Aベストアンサー

>TAを2台使ってPC2台とFAXorTELを同時使用…
という事ですが、上記の事を具体的に、単調直入に言いますと、通常の回線では同時には出来ないと思います。ISDN回線にし、iナンバーを2サービス申込します。これで、デジタル回線1本・アナログ回線2本になります。TA(DSU内蔵)はアナログポ-トがすべてiナンバーに対応した商品が必要になります。デジタルでPC1台・アナログでPC1台・アナログでTEL/FAXの使用が出来ます。
でも、ブロードバンドが普及している時代ですから、ADSL回線にして、ブロードバンドルータを使用したほうがいいのでは?
>3つ同時には出来ない...
という事ですが、1台のPC・2台のTEL/FAXは使用できますが、2台のPC・1台のTEL/FAXは不可能です。簡単に言いますと、プロバイダーでダイヤルアップ契約と成っていますので無理です。
私は、あくまでも、PC2台の使用では、ADSL回線で、ブロードバンドルータを使用する事をお勧めしますよ~

Qブロック塀の内部にインターフォン配線

ブロック塀の内部にインターフォン配線を新設したいと思っています。

外部に傷を目立たなく穴あけ配線する方法を教えてください。

家屋の壁内配線、地中配線も必要です。

Aベストアンサー

塀の中を通したい
兵はすでにできあがっている
傷をつけたくない
無理です

塀を造るときに配線用のパイプを埋め込むのです
モールをかぶせた露出配線をしてください
現場の状態が不明なのでこれくらいしか助言できません
あなたには見えているでしょうが回答者には現場が見えません

QTAとPCの配線についてと設定について

友人がパソコンを変えてTAをつなげるのに困っています。
プロバイダーOCN TA V30SLIM  フレッツISDN

*TAとパソコンをつなぐのにUSBでつなぎ電話線は
 どことどこをつなぐのかわかりません><

*設定で 64非同期 同期… 128Kb… どちらを選ぶかわかりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずV30Slimに付属のCDをPCのセットします。自動的に画面が起動するので「ユーティリティのインストール」を押します。途中でUSB接続か232C接続かの選択画面が出ます。USBケーブルは、画面上で「接続してください」の表示が出るまでは絶対に接続してはいけません。
あとは画面どおりに進んでいけばインストールできると思います。
すでにインストール作業で失敗している場合はCD内のuninstall.exeを実行して、誤った設定をクリーンにしてから、行ってください。

電話回線は「ブルー」の差込(回線かLINE)に接続します。

電話機はTEL1、TEL2につなぎます。

接続が完了したら「ダイヤルアップ接続」を作成し、接続電話番号に「1492」を設定します。
必ず「1492」にしてください。
0570から始まる全国統一番号に設定すると「使い放題に」ならないのでご注意ください。

http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=48FAF26832DCAEDB52646AA1245C8839;jsessionid=48FAF26832DCAEDB52646AA1245C8839?site=default&lang=ja&sid=be4096826c7c940627c864e259d1533b&tid=17413&event=FE0006

詳しくはOCN 0120-047860 へ問いあわせると良いでしょう。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/isdn/v30slim/index.html

まずV30Slimに付属のCDをPCのセットします。自動的に画面が起動するので「ユーティリティのインストール」を押します。途中でUSB接続か232C接続かの選択画面が出ます。USBケーブルは、画面上で「接続してください」の表示が出るまでは絶対に接続してはいけません。
あとは画面どおりに進んでいけばインストールできると思います。
すでにインストール作業で失敗している場合はCD内のuninstall.exeを実行して、誤った設定をクリーンにしてから、行ってください。

電話回線は「ブルー」...続きを読む

QホンダXL50S配線図  

ホンダXL50Sに乗っていますが 
1978年製造です。
メインキーが壊れて手配しました
メイン部は ソケットなっていましたので簡単にはずしました。
方向指示器の配線をはずしたのですが 
何処配線からはずしたのか分からなくなってしまいました。
オレンジ色の配線 水色の配線指示器の配線色です。
配線の取り付けが分かる方アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。 No.2です。 連投失礼します。

>オレンジと 水色の線を 同色の色のところへつなげば良いと言うことでしょうか? 
はい、そうです。
配線は 「つながるべき電線は同じ色」 となっています。 バラバラに外した配線でも、同じ色同士をつなげばOKです。 逆に、「別系統の電線=お互いにつなぐとダメな配線」 は必ず色を変えています。(電線の色は 「単色」 の場合と 「地の色+ラインの色」 の組み合わせもあります)

ちなみに、XLR250R ですと(他のXLも同じと思いますが)、バッテリーのプラスにつながっている常時+12Vの電線は赤、メインスイッチ(キー)オンで+12ボルトになる電線は黒、バッテリーのマイナスにつながっている電線は緑・・・です。 「ウインカーリレー ⇔ ウインカースイッチ」 間の電線は灰色で、「ウインカースイッチ ⇔ 右ウインカーランプ」 間の電線は空色となっています。

QISDNのTAにHUBをつける事が可能なTAはありますか??

ADSLを使えない地域だとどうしてもISDNになってしまいますが、複数代のパソコンからインターネットにアクセスをしたいのでルーターを購入しなければいけないと思いますが、TAにハブを接続して複数代のパソコンからインターネットにアクセスすることは可能でしょうか??

質問のまとがはずれていたらすいません。

Aベストアンサー

TAを直接 HUBに接続しても共有できません。
ルーターを購入して HUB - ROUTER - TA - LINE と接続する必要があります。ルーター機能内蔵のTAなら直接HUBに繋げられます。というか、現状ではTA機能を内蔵したルーターというカテゴリになるかと思います。

あとは、TAを直結した1台のパソコンを proxyサーバーにすればルーターは必要ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報